• ベストアンサー

聞かせてください。人生最大の失恋話!

みなさん、いろいろあったと思います。 今私が知りたいのはどん底に落ちても這い上がれるんだということです。 恋愛ごときですまされないことなんていっぱいありますよね。 もしシェアしていただけるなら、エピソードと立ち直りの過程を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.1

そんなに親しくない友人のKさんが、回答者と同じ講義のノ~トをなくして困ってました。回答者が「真面目に勉強しないと駄目だぞw」といってノ~トを貸すと、Kさんは「ありがとう!!」と言ってコピ~を取りにいきました。帰ってくると、コピ~の方を回答者に渡し、「これ私のノ~トだから、コピ~の方をあげるね♪ちゃんとノ~ト取らないと駄目だぞw」と満面の笑顔に。その瞬間に「か・可愛すぎる!」と回答者は彼女=Kさんを意識するようになりましたね。 元々がいちおう友達だったので、すぐに仲良くなれました。2人だけで週に何度か遊ぶような親密な関係になったときに(注・デ~ト的な雰囲気は皆無ですw)恋愛相談をされたのですが、回答者は彼女の事が好きだから、心から協力する気なんて無い訳です。自分が好かれるために相談にのっているだけです。彼女が好きな男性はすごく奥手だったから、自然に上手くいく可能性なんて、ほぼ皆無でしたしね 何が運命の転機だったか?と聞かれたら、彼女の親友に「Kって、誰が好きなんだろうね・・?」と聞かれた事ですね。相談されたときも「回答者だから話すけど・・・」って言われたけど、その重みがわかっていなかった。ただ、信用しているからというニュアンスでしか捉えていなかった。高校から5年間付き合っている親友にも話していないことを教えてくれた・・・って考えたら、本当に好きな子の恋愛を自分のエゴで切り裂く勇気が持てなくなっちゃったんですよね 好きな相手に嘘をついて自分の利益を選ぶか、自分に不利益で彼女に誠実に振る舞うか。最後はおみくじに託しましたが、結果は凶でしたね。それからは献身的に2人の恋愛を応援しました。心ではフラれろ!と思ってましたけどw彼女が彼に告白された日に、回答者は彼女に告白しました。してはいけないのも、しないほうがカッコいいのも分かってましたが、我慢できなかったw「友達ごっこも今日でおしまいだわ。お前のことずっと好きだった」って言ったら、彼女の方が号泣しましたね。「ありがとう」「ごめんね」と言いながら泣く彼女をみれたから、1年ほどで立ち直れました(そこそこ引きずってますね・・・)

関連するQ&A

  • 失恋後のどん底から立ち直ったエピソードを教えてくだ

    失恋後のどん底から立ち直ったエピソードを教えてください。 どんなエピソードでも構いません。 ex)自分磨きをして、もっと素敵な彼女ができて今はより幸せなど

  • 人生ドン底から這い上がった話

    来年で30歳になります。女性です。 ここ一年、人生のドン底が続いており将来が見えません。 もともと暗めの人生でしたが、 去年に初めて付き合った男性からモラハラと婚約破棄を受けて心身共にボロボロになり 心療内科に通い仕事も休職しクビになりかけるという これ以上はないというほどのドン底を経験しました。 この一年でなんとか立て直してきましたが、 人生を変えたくて現在行っている転職活動も 新しく好きな人ができて片思いしていることも 全てが全く上手くいっていません。 元彼のトラウマも吹っ切れておらずドン底状態が続いており段々疲れてきました。 結婚の夢も消えてしまい一生このままなのかと思ってしまいます。 私が地べたを這っている間にも友人や同級生は結婚していき仕事でも成功しています。 この頃、ポジティブで前向きにと頑張ってきましたがそろそろ限界です。 人生ドン底から抜け出せた方いましたらエピソードを聞かせていただきたいです。

  • 中1 失恋の話ですが・・・

    今日彼女に別れようと言われました (正確には俺の友達が依頼されたそうです) 付き合って1か月ほどしか経ってないのですが 先週から彼女の対応が冷たくなり フラれました。 学校行く気もありません(中1男子です) 僕の隣が彼女で、変な雰囲気でしかたありません 死にたいとまでは思いませんが、1か月前に戻りたい とか思ってます 皆様に質問ですが、もう1度付き合う方法はないでしょうか? (たぶん彼女が僕に飽きたのかもしれません) また、この変な気持を消すにはどうしたらいいでしょうか? (僕はクラスの中で一番元気で人を笑わせるのが得意です 顔はすごく普通で性格が少しエロいだけです 彼女は僕より少し背が小さく、バストが大きくてバカです) どうかどん底にいる僕を助けてください 回答の年齢層はどうでもいいです 助けてください お願いします。

  • 辛い失恋から立ち直った話を聞かせてください

    二十歳女性です 今、失恋してから3ヶ月が経つところです。 その相手とは付き合ってはいませんでした。最初会った時に連絡先だけ交換はしたものの 片道4時間半という遠距離でした。 最初はメールのやりとりだけでしたが、徐々に電話をするようになりました。 よく、来いよと言われていたのですが抵抗もあったし、そっちが来いよとも思ったし、 なにせ遠くてお金もかかるので、会ったのは2年近く経ってからでした。 1年半も経つとハッキリと恋心があり、お互いに気持ちの確認もしていました。 その頃、相手は社会人になっていたので時間に余裕のある学生の私が会いに行かないとなあと思い始めていて、それから3ヶ月程して会いにいくことになりました。 正直、好きだという本気の恋心から、デートから何まで、全て初めての相手でした。 一泊してから帰ったので、それなりのこともありました。 心のどこかでは、「これっきりかもしれない」という想いが過ぎっていました。 遠距離であること、就職のこと、将来のこと、会ってみてより一層感じた現実味がないということ。 先が何も見えないこの状況で、付き合うのは難しいだろうなと思っていました。 それでも好きという気持ちは抑えられませんでした。 次の日、帰りの時間まで殆ど会話はありませんでした。 沈黙の時間を過ごし、何か思うところがあるんだろ、と言われて、うん、と返したくらいです。 その時既に、前の日の甘い雰囲気ではありませんでした。 去り際に「元気でな」と言われ、またなと言って欲しかったと思いながら、涙をぐっと我慢して 「ありがとう」だけを絞り出しました。 電車を待つ間、ホームではこらえきれずに涙が溢れてきました。 それから2、3日置いてから電話をして、 曖昧な質問をしたところ、今までと変わらない、今まで通りだよと言われましたが 恋人にはなれないのかと聞くと、距離を考えたら難しいと言われました。 それに対しても色々思うことはありましたが、相手の考えも伝わってきたし 何より切り替わっていた感情が伝わってきたので、これ以上追いかけようとは思いませんでした。 じゃあ今まで通りね(笑)なんていつも通りのテンション電話を終わらせたのですが、 それから連絡は取っていません。 その夜は白髪になるんじゃないかと思うくらい血の気が引いて寝ることができませんでした。 3、4日は食事も喉を通らず体重も減りました。 それから寝れない日はありませんでしたが1人の時間になると泣きました。 普通の生活が戻ってきてからも虚無感に襲われ、落ち込んだ日々を送っていると ショッキングな出来事がいくつも縦続いて起きました。 更に落ち込みましたが、その矛先が失恋に対してだけではなくなっていました。 最近では、環境も気持ちも落ち着いてきています。 そうしたら今度は再び、その相手のことでいっぱいになってきてしまいました。 もうこのまま連絡も取ることもなく、会うこともできないのかと思うと 恐怖感も戻ってきてしまいました。 満たされていた気持ちや、安心感、温もりを忘れることができません。 時間が必要だということは分かっているつもりでも、 いつまでこの気持ちを抱えていなければならないのかと思うと、どうすればいいのか わからなくなります… 男性女性問いません、辛い失恋を経験して、立ち直り今幸せだという方 立ち直るまでの期間や過程などを聞かせてください。 よろしくお願いします

  • あなたの人生の転機を教えてください

    私は今どん底真っ只中にいます。 いろいろあって精神的にも病んでて今日も家で寝てました。 明後日からまた会社に行きます。 今はつらいけど、なにかきっかけあって人生変わればいいなと思ってます。みなさんはどん底だったが、なにかのきっかけで変われたって人、そのきっかけはなんだったか教えてほしいです。 人生を変えていきたいです

  • 人生について

    みなさんに質問です。 今20歳の大学生なんですが、高2くらいからずっと 考えていることがあります。それは人生真面目に生き るのがいいのか、それとも要領よく生きるのがいいの かってことです。 よくあるエピソードかもしれませんが大学とかで出席 をとらない授業とかで全く授業を出ずに最後に友達に ノート見せてもらうってことあるじゃないですか、僕 はそれが許せません。というかなんでそんなこと当た り前のように言ってくるのかも分かりません。でも実 際それで単位取れてたりしたら自分もそうすればよか ったかなぁとかも思いつつ自分にはそんな勇気という か実際そんなことをしようとは思いません。 上のエピソードはまぁどうでもいいんですけど皆さん どう思いますか?いろんな人の意見とかエピソードが きいてみたいです。

  • 人生のどん底とはどのようなことですか

    皆さんは人生のどん底を経験されましたか? どのように立ち上がったのでしょうか? 支えになるものはなんでしたか? 私は現在、職場でも冷たい眼で見られ、自分に自信もなく、 どうしたらいいかも分からず、回りからは色々期待されているものもあるのに どうしたらいいのか分からず、どん底とはいえませんが、苦しいです。 皆さんが経験した人生のどん底について教えてください。 どのように乗り越えたのでしょうか? ノンフィクションの本などで、経験を乗り越えた人の体験談などがあれば その本も教えてください。 宜しくお願いします。

  • 失恋した時

    皆さんは失恋されたとき、どのように立ち直りますか?? よく耳にするのは時間が解決してくれるというものですが。 ほかの方法はないものでしょうか。 私の場合は、失恋すると、ご飯も食べられなくなり、夜も寝れず、この世の終わりかというくらいに落ち込んで何も手につかなくなってしまいます。。 失恋のよい立ち直り方法があったら、ぜひ教えて下さい^^。

  • 人生最大のどん底

    別れるくらいの修羅場を乗り越えられた方いらっしゃいますか? 私は今人生のどん底です。 同棲している彼氏に振られそうなんです… 原因は経緯はたくさんあるのですが、簡単に言ってしまえば私の束縛です。 自由な時間が欲しいと、1人になりたいと、おとといから家に帰って来なくなりました。 私は別れたくはありません。 彼とは私の地元で出会ったのですが、彼の転勤をきっかけに、いずれは結婚することが大前提で、実家に申し訳ない気持ちもありながら、実家を出てきました。 今さら「今まで近くにいすぎた」と言われました。 今は彼の中で少し離れてみて、私の事を本当に好きなのかどうか、やっぱり一緒にいたいと思うのかを考えてる途中なんだと思います。 こんな状況なのですが、元に戻る可能性はあるのでしょうか? 気晴らしに出かけようとか何もやる気が起きず、ただただ家でずっと彼の事を考えて涙が止まらなくて… 夜も眠れず寝不足続きです… 私に何かできることはあるのでしょうか? どうしても別れたくはないです。 私は彼しか男の人を知らないですが、彼じゃなきゃ無理なんです。 何か体験談やアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 人生のどん底

    皆様は人生のどん底を経験したことはございますか? それはどのようなどん底でしたか? どうやってそれを乗り越えたのでしょうか? またその後人生はどのように展開してゆきましたか? 今後の人生の参考にさせて戴きたいと思っています。 それではご回答宜しくお願い致します。