• ベストアンサー

聞かせてください。人生最大の失恋話!

みなさん、いろいろあったと思います。 今私が知りたいのはどん底に落ちても這い上がれるんだということです。 恋愛ごときですまされないことなんていっぱいありますよね。 もしシェアしていただけるなら、エピソードと立ち直りの過程を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makaay5
回答No.1

そんなに親しくない友人のKさんが、回答者と同じ講義のノ~トをなくして困ってました。回答者が「真面目に勉強しないと駄目だぞw」といってノ~トを貸すと、Kさんは「ありがとう!!」と言ってコピ~を取りにいきました。帰ってくると、コピ~の方を回答者に渡し、「これ私のノ~トだから、コピ~の方をあげるね♪ちゃんとノ~ト取らないと駄目だぞw」と満面の笑顔に。その瞬間に「か・可愛すぎる!」と回答者は彼女=Kさんを意識するようになりましたね。 元々がいちおう友達だったので、すぐに仲良くなれました。2人だけで週に何度か遊ぶような親密な関係になったときに(注・デ~ト的な雰囲気は皆無ですw)恋愛相談をされたのですが、回答者は彼女の事が好きだから、心から協力する気なんて無い訳です。自分が好かれるために相談にのっているだけです。彼女が好きな男性はすごく奥手だったから、自然に上手くいく可能性なんて、ほぼ皆無でしたしね 何が運命の転機だったか?と聞かれたら、彼女の親友に「Kって、誰が好きなんだろうね・・?」と聞かれた事ですね。相談されたときも「回答者だから話すけど・・・」って言われたけど、その重みがわかっていなかった。ただ、信用しているからというニュアンスでしか捉えていなかった。高校から5年間付き合っている親友にも話していないことを教えてくれた・・・って考えたら、本当に好きな子の恋愛を自分のエゴで切り裂く勇気が持てなくなっちゃったんですよね 好きな相手に嘘をついて自分の利益を選ぶか、自分に不利益で彼女に誠実に振る舞うか。最後はおみくじに託しましたが、結果は凶でしたね。それからは献身的に2人の恋愛を応援しました。心ではフラれろ!と思ってましたけどw彼女が彼に告白された日に、回答者は彼女に告白しました。してはいけないのも、しないほうがカッコいいのも分かってましたが、我慢できなかったw「友達ごっこも今日でおしまいだわ。お前のことずっと好きだった」って言ったら、彼女の方が号泣しましたね。「ありがとう」「ごめんね」と言いながら泣く彼女をみれたから、1年ほどで立ち直れました(そこそこ引きずってますね・・・)