• ベストアンサー

失恋した時

皆さんは失恋されたとき、どのように立ち直りますか?? よく耳にするのは時間が解決してくれるというものですが。 ほかの方法はないものでしょうか。 私の場合は、失恋すると、ご飯も食べられなくなり、夜も寝れず、この世の終わりかというくらいに落ち込んで何も手につかなくなってしまいます。。 失恋のよい立ち直り方法があったら、ぜひ教えて下さい^^。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popomilk
回答No.6

私が2ヶ月前失恋したときはご飯も食べれなくて 毎日泣いて泣いて泣いて。。。泣きすぎて吐いて。。。 そんなとき友達が相談にのってくれて大分気持ちが楽になりました。 失恋したときって一人でいると悲しくて悲しくてたまらなくなる・・・。 そして死にたいとも思いながら時間が過ぎていき・・・ まだ完全には楽にはってないけど大分楽になりましたよ。 そして新しい趣味も見つけました。恋人がいないからできることもいっぱいあるんだなって。 友達がメル友を紹介してくれたけれど、無理やり恋をするのもいやで 今は友達と遊んだり、一人の時間を大切にしてます。 失恋した後は悲しさから新しい恋人をつくりたくなるけど、無理に作らないほうがいいなって思いました。そうやって付き合うことになってもまた同じようなことを繰り返してしまうかもしれないし。 だから今は一人のときにできることを楽しんでください☆

その他の回答 (5)

• henmiguei
回答No.5

暗い部屋に閉じこもって修行僧のように沈思黙考します 楽しかった思い出、悲しかった事、喜んで歓喜した事 走馬灯のようにめぐる思い出を全部吐き出すように思い浮かべます すると、思い出が薄れていくような感覚になり 一日でも早く痛手から抜け出せるような気がしてきます。

noname#160785
noname#160785
回答No.4

事務的な仕事に打ち込むと、集中する時間として頭が完全に切り替わるのでいいですよ。 そんなこと、と思われるかもしれませんが、やればわかります。 女性とか男性とか関係なく、仕事の忙しさに忙殺されて辛い気持ちもいつの間にか薄れていた、ということはよくありますから。 まぁ、経験してみれば分かると思います。 必死に集中している時というのは余計なことを考える余裕はないですから。 そんなことで、と思うのなら、長い『時間』をかけて苦しみながら傷を癒すしかないですね。

• mimi1130
回答No.3

私の場合は、周りの友人には迷惑だったと思うけど、彼との思い出話や、今のつらい状況を聞いてもらっていました。そうすることで、すこしづつ自分の中の彼への思いや思い出が昇華していったようです。とどめで、友達に、他にいくらだっていい男がいると言われて納得するようにしました。 あとは、彼の嫌なところを搾り出して、どこがよかったの?って言い聞かせていましたね。 ふとした瞬間に彼の言葉を思い出したり、後悔したりの繰り返しをして、最後は絶対時間がたてば立ち直れますよ。 つらいと思いますが、自分で決着つけていくしかないんですよね。 心から応援してます。がんばって~!

• ame03
回答No.2

私もこの前失恋したばかりです。 いまだに夜なかなか眠れず、食欲も減りました; 辛いお気持ちすごくわかります・・・。 私の場合はとにかく毎日泣きました。 思いっきり声を上げて泣きました!(けっこうスッキリします^^ そして友達に話をたくさん聞いてもらいました。 よく耳にする「時間が解決してくれる」というのは本当です。 でもその時間がたつまでの辛さを乗り越えるのが大変なんですよね・・・。 一人でいると色々と考えこんでしまうと思うので 友達と遊んだりするのが一番いいと思います。 気分転換が大事です! 少しでも早く立ち直れることを願ってます^^

• spade00
回答No.1

やっぱり一番は時間だと思います。 相手のことをすぐに忘れることは難しいですし・・・ 今までの楽かった日々の思い出を相手に感謝しましょう(マンガ:「リアル」7巻でもこう言ってましたよ!)