ネイルLEDに対応のマニキュアって?

このQ&Aのポイント
  • 自分ですると乾く時間を待てず、もう大丈夫かなと手を使うとまだ乾いていなかったりして汚くなってしまいます。で、2度塗りとかをしてもあまり日が持つ訳でもないですし…面倒臭いのです。
  • 購入前に自分が持っているマニキュアがジェルなのかUVなのか確認しようとありましたが どこにも書いていないですし…ATとは書いてましたがオートマ?w
  • LEDライトを使う場合はジェルネイルを購入しなくてはいけないのならもちろん買いますが 今まで持っているマニキュアも使いたい人はUV、ジェル対応LEDライトというものを買えば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルLEDに対応のマニキュアって?

ネイルサロンに行く程ネイルに興味がある訳ではなく 普段ネイルアートとかを特にする訳ではないのですが 常に自然な大人しめのマニキュアくらいはしていたいです。 自分ですると乾く時間を待てず、もう大丈夫かなと手を使うと まだ乾いていなかったりして汚くなってしまいます。 で、2度塗りとかをしてもあまり日が持つ訳でもないですし …面倒臭いのです。 こんな人にはよく聞くLEDライトかな? 購入しようと思っているのですが ジェル対応とかUV対応とか調べてもよく分かりません… 購入前に自分が持っているマニキュアがジェルなのかUVなのか 確認しようとありましたが どこにも書いていないですし… ATとは書いてましたがオートマ?w どんなLEDライトを購入したら良いのかありますか? LEDライトを使う場合はジェルネイルを購入しなくてはいけないのなら もちろん買いますが 今まで持っているマニキュアも使いたい人は UV、ジェル対応LEDライトというものを買えば良いのでしょうか? よく分からないので どなたか教えて頂きたいです。 ※ちなみにLEDライトを使うと乾くのが早いんですよね? で、日持ちも良いのでしょうか? まとめると乾くのが早くて日持ちがするネイルをしたい場合は 何を買ってどうすれば良いのかという質問ですw 無知の為 自分でも何の何がどう分からないのか 説明ヘタクソですいませんが…宜しくお願いします! おすすめの機械なども教えて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -nousagi-
回答No.2

こんにちは マニキュアとジェルネイルは別物です 「マニキュア(ポリッシュ)」は、成分を揮発(乾燥)させる事により固まるネイルです 「ジェルネイル」は、紫外線に当たる事により、成分が化学反応を起こし硬化するネイルです 成分が違います マニキュアをいくらライトに当てようと硬化開始剤は含まれていませんので硬化は促進されません ちなみに… マニキュアとジェルネイルの併用はできませんので別物として使用されてください よく「ジェルでマニキュアを挟む事はできないの?」という質問がありますが、できません 絶対にできない事はありませんが、不具合がおきますので自己責任という事になります ここからは余計なおせっかいになってしまいますが… ジェルネイルはマニキュアとは違い、アレルギーやグリーンネイル、爪が薄くなる等の危険もあるネイルです(画像検索されてみてください) 最近はセルフジェルネイル等と簡単に手に入りますが、しっかりと知識・技術が伴っていないまま行なうと危険と隣り合わせのまま…という事になります 私が働いていたサロンにもアレルギーになってしまった;どうしたらいい?サロンではできる?等とこられるお客様もいらっしゃいましたが、後の祭りです しっかりと知識を身につけた上で始められてください 工程は当然のことながら、道具の役割、工程の意味、衛生管理、なりうる疾患などなど できればセルフであっても、講習やスクール等をオススメしますが、ご事情があり難しいようであれば検索されるなり、書籍を読むなり情報は多くありますので…

その他の回答 (1)

• dogday
回答No.1

>※ちなみにLEDライトを使うと乾くのが早いんですよね? 違います。 UVとは紫外線のことで、 UV、ジェル対応LEDライトは紫外線ライトで、紫外線硬化のジェルネイルだけ硬化します。 今持っている普通のマニキュアは硬化促進しないし、UVマニキュアは普通のLEDライトでは硬化しません。 無知だと、買っても何も固まらない。ということに。 最初はマニキュアとセットのネイルライトを買われたほうがいいかと思います。