• ベストアンサー

ジェルネイルじゃないネイルについて・・

こんにちは。 「普通」のネイル(マニュキアですね)なんですが、乾かすのに時間がかかると思うのですが、ジェルネイルなどで使うLEDライトを使えば早く乾くきますか。それともあれはジェル専用なのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

あれは紫外線で硬化する材質の物を固める物です 乾燥させているのは無いんですよ 普通のマニキュア乾かすのはドライヤーです

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます! そうだったんですね、、、、、久々にマニュキアして乾かなくて、イライラと。 私は持ってませんが、あのライトで出来るならば買ってもいいなぁ・・・・と。。 ドライヤーの風ですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#156049
noname#156049
回答No.3

ジェル専用です。 私は速乾スプレーや、トップコートに速乾機能があるタイプを使っていますよ。

kou0219
質問者

お礼

ありがとうこざいます! ジェル専用でしたか。マニュキアにも有効ならば、どっちにも利用できるから買いたいなぁと思いました! 速乾スプレーはやったことがないのでやってみたいです。 どうもありがとうございました!

• 3ukey
回答No.2

普通のマニキュアは紫外線のライトをつかっても硬くはなりません。 ライトはジェル専用ですよ。 マニキュアは早く乾くタイプのものを買うといいです。 ステキな指先って気持ちが明るくなっていいですよね♪

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます! あれはやはりジェル専用でしたか。。。 素敵な指先・・・ほんと気持ちが変わります! 久々にマニュキアしました!でもやっぱりジェルの方が仕上がりなど本当にきれいですね。