• 締切済み

ネイル工房のカラーとシャイニーのLED

(1)ネイル工房のカラージェルは、 シャイニーの18wのライトでも硬化出来ますか? (2)ネイル工房の波長375~385nm 手持ちのLED9w(波長不明)で硬化できました。 LEDライトの波長は400前後ではないのですか? それともネイル工房の波長か私の勘違いでしょうか? (3)シャイニーのライト405(±5)nmだと 硬化出来るジェルはかなり限られそうですがどうでしょう? (400(±5)nmの方が使えるジェルが多そうなので)

みんなの回答

• -nousagi-
回答No.1

こんにちは ネイル工房のカラージェルは様々ありますが、どれもUV/LED両対応です 375~385nmという波長がどの商品でどこに記載されていたものかはわかりませんが、実際の波長範囲はだいぶ広いはずです 多分シャイニーのライトでも硬化するかと思います