• 締切済み

シエルネイル.ジェルネイル.LEDについてです

度々質問なんですが... 私が持ってる9WのUVランプがどうもLEDのジェルは硬化しないみたいなんです… ですが.私が買ったジェルネイルがLEDらしくて(T_T) 固めても固めても未硬化ジェルの拭き取りの際に.まだらに落ちて自爪が見えてしまいます この二つを使って.どうにかジェルを固める方法はないでしょうか(>_<) それともどちらかに合わせて買わなければダメでしょうか…? それとLEDってなんなんでしょうか… 機械にもジェルにもなにも書かれていなかったので.相性があるのは知っていましたが.まさかこんなことになるなんて…(TДT) 固める時間だと思っていたから予想外でした…苦笑 LEDという言葉を知ったのも買って.固まらなくて.業者に聞いたところ分かったことなので… 知っていれば買わなかったのになぁと… 返品を希望したところ.だめだと言われてしまいました なにか方法があれば教えてください!! 本当に私情なんですが… 今週末に付き合っている彼と海水浴場に遊びに行くんです 一年以上も付き合っていて.初めての海なので… その際に少しでもオシャレや可愛くして行きたいと思って 時間もお金にもあまり余裕がなく.今回初めて自宅でのジェルネイルデビューをしたので.全くなにもわかりません。 なにかアドバイスをお願いします(;_;)

• y_aya
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

回答No.1

ネイルスクールに通うスクール生です もし海デビューに間に合わなかったかったらごめんなさい… UVライトを使って LEDのジェルは絶対に硬化しません。 どちらかに合わせないとダメですよ。 UVライトを使うなら、UVライトで硬化するジェルを使用するか、 LEDのジェルを使用したいならLEDライトを購入して硬化させてください。 ちなみにLEDはライトの種類で、今ジェルネイルにはUVライト対応のジェルと、LEDライト対応のジェルと2種類があります。 LEDライト対応のジェルはUVライトのものに比べるとワット数が低めでも硬化が早いのが特徴です。 ジェルの種類によっては両方のライトに対応しているジェルもありますが、ライトはどちらかにしか対応していないです。 あとちなみに私も最初9ワットのUVライトを買いましたが、ライトが弱いので硬化が遅くて効率が悪く時間がかかるのであまり良くないです せめて36ワットのUVライトを購入される事をお薦めします といってもお金に余裕がないとの事なので、お金に余裕が出来たら、UVライト対応のジェルを購入されるか、LEDライトを購入してみてください。 参考になれば幸いです(*^□^*)頑張ってくださいね

y_aya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!! 結局.UVライト対応のジェルを買い直してなんとか海には間に合いました(;´_`) LEDはUVライトでは固まらないんですね… ちゃんと前もって調べておくべきでした(:_;) ありがとうございました!!