• ベストアンサー

ジェルネイルのLEDと照明器具のLED

そもそもカテゴリーが違うかもしれませんが、ジェルネイルで使うLEDと照明器具のLEDは根本的に違うものなのでしょうか? ワット数の違いを除いて、何か違いがあれば教えてください。 もし同じであれば、照明器具のLEDを(LED用の)ジェルネイルにあてると硬化してしまうのかな、と思いました。 そんな話は聞いたことがありませんし、であれば「LEDの違い」は何なのか…ネットで検索してみてもわからなかったので質問します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

LEDと言ってもいろいろな色が有るのはご承知だと思います。 ジェルネイルは硬化させるために紫外線を使用しています。 ですから、そこで使用される光源として紫外線灯や紫外線LEDが 使われます。 紫外線ですから、目に見えないかと言うと市販されている物は 可視光線に近い物ですので見えます。 http://www.nitride.co.jp/faq.html 波長が可視光線に近いなどのせいでLEDは使用する素材を選ぶようですね。 http://msnail.net/user_data/UV-LED.php

関連するQ&A

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルのLEDライトに、 3w、4.5w、12wというワット数があるのですが、その違いは何でしょう><?

  • ジェルネイルはLEDとUVどちらがいいんですか?

    マニキュアをそろそろ卒業して、ジェルネイルにしようと思うのですが… ジェルネイルキットをネットで見ていると、硬化ライトがLEDとUVのがありました。 UVの方には、サロンで良く使われていると書かれていたのですが。 LEDよりUVの方が良いのでしょうか?

  • ジェルネイル LEDについて質問 

    ジェルネイルのUV36ワットのランプを持っているのですが、LEDランプが早く固まると聞き、そろそろランプの交換時期でもあるので、LEDランプに乗り換えようと考えています。 そこで質問ですが、今までのジェル(ソフト)は使えるのでしょうか? それとも、LED専用のジェルが必要でしょうか? それから、ネットショッピングでLEDランプを検索したところ、2ワットと4ワットがあったのですが、違いはありますか? 質問ばかりですが、詳しい方おられましたらお願いします。

  • シエルネイル.ジェルネイル.LEDについてです

    度々質問なんですが... 私が持ってる9WのUVランプがどうもLEDのジェルは硬化しないみたいなんです… ですが.私が買ったジェルネイルがLEDらしくて(T_T) 固めても固めても未硬化ジェルの拭き取りの際に.まだらに落ちて自爪が見えてしまいます この二つを使って.どうにかジェルを固める方法はないでしょうか(>_<) それともどちらかに合わせて買わなければダメでしょうか…? それとLEDってなんなんでしょうか… 機械にもジェルにもなにも書かれていなかったので.相性があるのは知っていましたが.まさかこんなことになるなんて…(TДT) 固める時間だと思っていたから予想外でした…苦笑 LEDという言葉を知ったのも買って.固まらなくて.業者に聞いたところ分かったことなので… 知っていれば買わなかったのになぁと… 返品を希望したところ.だめだと言われてしまいました なにか方法があれば教えてください!! 本当に私情なんですが… 今週末に付き合っている彼と海水浴場に遊びに行くんです 一年以上も付き合っていて.初めての海なので… その際に少しでもオシャレや可愛くして行きたいと思って 時間もお金にもあまり余裕がなく.今回初めて自宅でのジェルネイルデビューをしたので.全くなにもわかりません。 なにかアドバイスをお願いします(;_;)

  • ネイルのLEDライトの選び方を教えて下さい。

    セルフネイルをする時のライトの選び方で悩んでいます。 2年くらい前の話になりますが以前はUVライトの36Wを使用していました。 また、セルフネイルをしようと思うのですが、今度はLEDライトを使用したいと考えています。 ジェルによって硬化したり未硬化だったりするみたいなので、どのW数がいいのか迷っています。 LEDライトについておわかりになる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ジェルネイル 未硬化ジェルをふき取ると・・・

    ジェルネイル初心者です。今日ジェルネイルでマーブル模様のアートをしました。 1クリアカラーを塗る→LEDライトで2分硬化 2ピンクとホワイトのカラーでマーブル模様をかく→LEDライトで2分硬化 3クリアカラーを塗る→LEDライトで2分硬化 4未硬化ジェルのふき取り 以上の手順でしましたが、4の時にクリアカラーも一緒に取れてしまいました。 硬化できていなかったのでしょうか? 何故かマーブルの部分だけはしっかり綺麗に残っています。 ネイルの前にやすりがけ、糊代わりのプライマー(ですよね?)もしました。 原因と対策を教えていただけませんでしょうか><。お願いします。

  • ジェルネイルをはがれにくくするコツ教えて下さい

    ジェルネイル初心者です。 自宅でできるキット(LEDライトで硬化するタイプ)を購入し、何度か挑戦してみたのですが、いつも半日から2日間ではがれてきてしまいます。 爪表面の光沢をけずり→クリアジェル(硬化40秒)→カラージェル(硬化40秒)→トップ(硬化40秒)→未硬化ジェルのふき取り、の手順て行っています。 (取扱い説明書に記載された硬化時間は20秒)。 できる限り丁寧にぬっているつもりなのですが・・・。 ジェルネイルをはがれにくくするコツがあれば教えてください。

  • ジェルネイル自宅用UVライトについて

    自宅でジェルネイルを楽しみたいので、初心者用のジェルネイルキットの購入を考えています。UVライトのワット数についてですが、あまり低いと硬化に時間がかかるのでしょうか。2w、9w、36wの3つで悩んでいるのですが使ってくうちにライトが切れて交換するコストとかも考えるとどれがいいのでしょう?そもそもライトって頻繁に切れるものなのでしょうか?36wのものは9wのライトが4本ついているものです。 詳しく教えていただけないでしょうか。

  • 教えて下さい!ジェルネイルが硬化しません!

    キットを買って、自宅でジェルネイルをしようとチャレンジしていたところ、 書いてあったとおりの3分UVライトに手を入れてして表面を触ってみたらベタベタだったのでさらに3分ほど入れたらまだベタベタでした。 さらに何分か入れてから触ってみてもベタベタで、固まってくれません。 これって未硬化ジェルをふき取っていないからですか? 成功してる場合でも、ふき取るまでは表面はベタベタしてるものなんですか? ちなみにUVライトは9wです。ワット数が少ないんでしょうか? あと、爪先をフレンチにしたり、ラメをちらしたりしたい場合、一番はじめに塗ったジェル(私の場合はクリア)が、触ってベタベタの状態でも、さらに重ねて塗っていってもいいものでしょうか? 一回一回重ね塗りするたびに未硬化ジェルをふき取ったりはしないですよね?? ベタベタの状態でさらに重ね塗り続けて、最後には中が固まっていない、みたいなことにはならないんでしょうか?? 普段ネイルサロンでしてもらってる時は見てるだけで触ったりしないので、ベタベタなのかとかがわからなくて、戸惑っています。 どなたかわかる方、出来るだけ詳しく教えて頂けないでしょうか? 私、何もわかってないので・・・。

  • LED照明器具について

    富山県にホタルイカ掬いに行っていますが、 集魚灯に発電機を使って現在300Wと500Wの投光器を使用しています 他の人の中にLED照明器具を使用している人がいます、・・・ それで質問ですが現在の300Wと500Wの明るさは・・・ ?ルーメン位の明るさなのでしょうか・・・教えてください・・又 LED照明器具を直接車のバッテリーからとっている人や・・・ 単にバッテリー2個を並べて、そこからLED照明器具につないで使用している人がいます、 LED照明器具は消費電力が少なくしかも、 発電機のように騒音が出ないので良いとの話でした。 出来れば私もLED照明器具やバッテリー等を使ってみたいと思いますので・・・ 300Wと500Wが何ルーメンかとバッテリー等を使う方法と (手順.方法.バッテリーの容量.注意点など)のアドバイスをお願いします。