-PR-
解決
済み

好きなチョコ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.85571
  • 閲覧数722
  • ありがとう数24
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

最近、「みなさんの好きな~は何ですか?」とよくお伺いしているんですが、今回はチョコレート。

みなさんの好きなチョコは何ですか?またお薦めのチョコがあれば教えて下さい。

ぼくは、何故か、「霧の箱舟」と「キットカット」が好きなんです。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。
私は「最後の晩餐は絶対にチョコ!」と決めているほどのチョコ好きですので、回答させてください。 毎年秋冬には各社から発売される新製品、季節限定品を食べくらべていますし、今年のヴァレンタイン・デーにも自分用にたくさん買ってしまいました。(笑)

リーズナブル編(日本):不二家ミルクチョコレート(ぺこちゃんのです)、アポロチョコ(ストロベリーとミルクチョコレートの配分が絶妙です)

リーズナブル編(海外):TWIXというアメリカのチョコレート菓子です。 クッキーとキャラメルをチョコレートでコーティングしてあります。 この手のジャンクなチョコレート菓子はアメリカのものが種類も多く一番好きです。 現在は日本でも手に入るようですが、私はアメリカに行くたびに大量に購入していました。 あちらのスーパーなどではお徳用の大袋がとっても安いので、お土産にも重宝してました。

ちょっと贅沢編(日本):いろいろなケーキ屋さんの生チョコ。 ちなみに今年のヴァレンタインでお値段も味も気に入ったのは、「銀のぶどう」の「炎のチョコレート」という生チョコケーキでした。 北海道の「ロイズ」の生チョコも大好きです。 こちらも期間限定モノに弱いです。(笑)
あとは神戸の「モンロワール」(特にラムレーズン)、大阪の「エクチュア」、鎌倉の「イル・ド・ショコラ」(貝殻モチーフなど形がめちゃくちゃかわいいくて、プレゼントには最適です。)などのチョコレートショップもお気に入りです。 日本のチョコレートショップも捨てたものではないです。 

ちょっと贅沢編(海外):こちらは絶対にヨーロッパです。 まずデパ地下に多数出店しているゴディバ。 チョコレートはもちろんアイスクリームも美味しいです。 高価ですしすべてのショップで扱っている訳ではないのですが、一度食べてみる価値はあります。 ちょっと前に話題になった「ジンジャー」も美味しかったですね。 あと滅多にお目にかかれないスイスの「ステットラー」の生チョコを初めて食べた時には感動しました。 いくつでも食べられそうでした。 ここの生チョコを雅子様が皇太子様に贈られたことで、日本でも生チョコが有名になりました。 詳しくはこちらをどうぞ。 http://www.namachoco.co.jp/japan/framestartj.htm

まだまだお気に入り、お勧めはたくさんあるのですが、きりがないのでこの辺で失礼致します。
お礼コメント
noname#1775

圧倒されてしまいました(*^_^*)。正に通!正にチョコグルメ!

ぼくもロイズの生チョコは、お気に入りで、「ラム入り」の物と「カフェ何とか(忘れてしまいました)」は、毎冬買っています。

しかし、matildaさんも「アポロ」がお好きなんですね。かなりの評判のようです。

一連の「ちょっと贅沢編(日本)」に列記してあるチョコレートは、現地の友人にでも頼んで、送ってもらいたいものです。

生チョコサイトもお教えいただき、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 06:35:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 14% (40/283)

「霧の箱舟」もおいしいですよね。私はロッテの「ガーナミルク」と「クランキーチョコレート」です。今、一口サイズのミニで2種類入って売っているんですよね。どうしても100円のチョコだと1箱食べてしまって。。(;^_^A アセアセ・・・ 夏はすぐに解けてしまってね。でも、なつでもチョコはおいしいですよね。 ...続きを読む
「霧の箱舟」もおいしいですよね。私はロッテの「ガーナミルク」と「クランキーチョコレート」です。今、一口サイズのミニで2種類入って売っているんですよね。どうしても100円のチョコだと1箱食べてしまって。。(;^_^A アセアセ・・・
夏はすぐに解けてしまってね。でも、なつでもチョコはおいしいですよね。
お礼コメント
noname#1775

こんばんは。marutamaさんは、スタンダードですが、ぼくの好みとよく似ています(*^_^*)。ぼくも、この「一口サイズのミニで2種類」をよく買っています。
手ごろなんですよねー。

チョコは、年中美味しいですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 00:06:21
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 30% (38/126)

おはようございます。 私もチョコレートは大好きです。 2月のバレンタイン・チョコは、自分のために何千円も購入しちゃって… 一番のお気に入りは LOTTE Rummy 季節限定 これって秋口からの販売で、3月初旬頃には店頭から消えてしまうので、3月入って見かけるたびに5~6個づつ買うのですが、8月には我が家の在庫が切れてしまって悲しくなります。一年中売っていて欲しいんですけど。 今は ...続きを読む
おはようございます。

私もチョコレートは大好きです。
2月のバレンタイン・チョコは、自分のために何千円も購入しちゃって…

一番のお気に入りは
LOTTE Rummy 季節限定

これって秋口からの販売で、3月初旬頃には店頭から消えてしまうので、3月入って見かけるたびに5~6個づつ買うのですが、8月には我が家の在庫が切れてしまって悲しくなります。一年中売っていて欲しいんですけど。
今は、ガナッシュチョコになってますが、私は以前の堅いものの方がほんとは好きです。

ところで、プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子を
ご存知ないですか?一度試しに購入したらおいしかったのでもう一度お店に行ったらなかったのです。また、食べたいな…、でもなんて名まえだったのかしら?
お礼コメント
noname#1775

えぇっ!「バレンタイン・チョコ」を「自分のために何千円も購入」ですか?やっぱり、バレンタイン・チョコというのは、それだけバラエティが多いんでしょうか?

「LOTTE Rummy 季節限定」。そう言えば、ありましたねえ。すっかり記憶から飛んでいました。しかし、8月まで持たせる努力というのも凄いですよね?

「プリッツ3~4本でチョコをはさんだ箱菓子」というのは、ぼくも食べた記憶があります。ファミリーマートで買ったような覚えがあるんですが……。名前は思い出せません(*^_^*)。

ご回答、参考になりましたよ。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 00:13:08
  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 23% (5/21)

『キットカット』美味しいですよね♪でも、『霧の箱船』ってまだ売ってるんですか?知りませんでした!今度、買ってみます。 ところで、私の好きなチョコは『ハーシーズのクッキー&クリーム』です。 ちょっと高いですけど、美味しいですよ。お徳用パックで¥600-くらいだったと思います。sonyプラとかにおいてあります。でも、ディスカウントの輸入食品売場とかのほうが安いと思います。 ...続きを読む
『キットカット』美味しいですよね♪でも、『霧の箱船』ってまだ売ってるんですか?知りませんでした!今度、買ってみます。
ところで、私の好きなチョコは『ハーシーズのクッキー&クリーム』です。
ちょっと高いですけど、美味しいですよ。お徳用パックで¥600-くらいだったと思います。sonyプラとかにおいてあります。でも、ディスカウントの輸入食品売場とかのほうが安いと思います。
お礼コメント
noname#1775

ありがとうございます。初の『キットカット』賛同者です(*^_^*)。ぼくは、バーになっているタイプが好きなんです。

『ハーシーズのクッキー&クリーム』は、挑戦した事がないんですよ。ハーシーズは高いので、つい敬遠してしまうんですよねー。

ハーシーズのホワイトチョコで、中にクッキーか何かのチップが入っている物ってなかったですか?ぼくは、あれが結構お気に入りだったんですが、最近見かけません。
投稿日時 - 2001-06-06 00:22:21
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 11% (19/165)

バッカス 銀座スキート(名前があやしいのですが、生チョコです。) アポロチョコもたまに食べると懐かしくて感激します。 北海道の六花亭の 「ストロベリーチョコ」は苺の甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さがスペシャルマッチしており最高です。 ...続きを読む
バッカス
銀座スキート(名前があやしいのですが、生チョコです。)

アポロチョコもたまに食べると懐かしくて感激します。

北海道の六花亭の 「ストロベリーチョコ」は苺の甘酸っぱさにホワイトチョコの甘さがスペシャルマッチしており最高です。
お礼コメント
noname#1775

え?「六花亭」は、マルセイバターサンドだけじゃなかったのですか?これは知りませんでした。「ストロベリーチョコ」。早速、制覇したいと思います。

新たな目標を示していただき、ありがとうございました。「銀座スキート」もですね。これも知りませんでしたので、近々撃破したいと思います。
投稿日時 - 2001-06-06 00:01:11
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

お手軽編 ・森永ダース(ミルク) ・キャドバリー(レーズン&ナッツ) 一寸高い編 ・もりもと(千歳)の生チョコ ・ゴディバ(板チョコのミルク) ・ペニンシュラホテル(板チョコのミルク) チョコは主食にしたいぐらい好きです!! 好きな食べ物と聞かれるとチョコとチーズと答えています。(料理じゃなくてでうsが) 基本的にトリュフより板チョコ系のミルクが好き!!だからお手軽な値段のもの ...続きを読む
お手軽編
・森永ダース(ミルク)
・キャドバリー(レーズン&ナッツ)

一寸高い編
・もりもと(千歳)の生チョコ
・ゴディバ(板チョコのミルク)
・ペニンシュラホテル(板チョコのミルク)

チョコは主食にしたいぐらい好きです!! 好きな食べ物と聞かれるとチョコとチーズと答えています。(料理じゃなくてでうsが)

基本的にトリュフより板チョコ系のミルクが好き!!だからお手軽な値段のもののほうが好きかも。勿論有名!高級!チョコも美味しいですが。
お礼コメント
noname#1775

これは、詳しくありがとうございます。

「一寸高い編」のチョコは3つとも知りません(*^_^*)。簡単に手に入るんでしょうか?

しかし、「トリュフより板チョコ系のミルクが好き!!」というスタンスが、チョコ好きの底力を感じます(*^_^*)。
投稿日時 - 2001-06-05 23:56:52
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。 『霧の箱舟』おいしいですね、大好きです。でもあまり売ってるのを みかけません。 『フィンガーチョコ』も好きです。さくさくしてておいしい。 『クランキーチョコ』も定番ですがとてもいいとおもいます。 ...続きを読む
coyoteさん、こんにちは。

『霧の箱舟』おいしいですね、大好きです。でもあまり売ってるのを
みかけません。

『フィンガーチョコ』も好きです。さくさくしてておいしい。

『クランキーチョコ』も定番ですがとてもいいとおもいます。
お礼コメント
noname#1775

こんばんは。早速、ありがとうございます。いつもお世話になってますねえ。

そうなんです。『霧の箱舟』は、あまり見かけないですよねえ。あんなに美味しいのに(*^_^*)。

『クランキーチョコ』もいいですね。ぼくも大好きです。『フィンガーチョコ』というのは、あの銀紙に包装されているチョコでした?
投稿日時 - 2001-06-05 23:41:49
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 17% (31/182)

ちょこばなな、か、ハーゲンダッツクッキー&クリームとばなな。チョコとバナナがだいじダイ! ...続きを読む
ちょこばなな、か、ハーゲンダッツクッキー&クリームとばなな。チョコとバナナがだいじダイ!
お礼コメント
noname#1775

おお、これはいいですね。チーズフォンデュみたいにして、鍋にチョコを溶かして、それをバナナで掬って食べたりします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-05 23:53:01
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 22% (694/3099)

「キットカット」好き~ お徳用とか買ってしまうとヤバイです。食べ続けてしまいます。そしてすぐに後悔します(苦笑) コンビニお菓子なら「フラン」「ホルン」「アーモンドクラッシュポッキー」「トッポ」など。 おまけを集めてた「チョコエッグ」は一体いくつ食べたか・・・vv だけど一番好きなのは輸入物のちょっと高いチョコレート。 「ゴディバ」のリキュール漬けのサクランボが入っているやつが好きなのですが ...続きを読む
「キットカット」好き~
お徳用とか買ってしまうとヤバイです。食べ続けてしまいます。そしてすぐに後悔します(苦笑)
コンビニお菓子なら「フラン」「ホルン」「アーモンドクラッシュポッキー」「トッポ」など。
おまけを集めてた「チョコエッグ」は一体いくつ食べたか・・・vv

だけど一番好きなのは輸入物のちょっと高いチョコレート。
「ゴディバ」のリキュール漬けのサクランボが入っているやつが好きなのですが、日本で買うと一粒250円します・・・ベルギーじゃ量り売りだったのに(笑)
同じベルギーの「ヴィタメール」というお菓子屋さんのも絶品ですが、大阪にしかないのです(バレンタインの時は東京でも売られるようですが)
ここのケーキが・・・ケーキがもう・・・ここさえあれば他のお菓子屋さんが無くなっても辛くないってくらい美味しいです・・・
お礼コメント
noname#1775

「フラン」。これはいけますね(*^_^*)。パクリだ何だとぼくは、馬鹿にしていたのですが、おいしいです。1箱では足りません。

「ゴディバ」というのは、初めて知りました。これは、チェックしておきたいですね。「ヴィタメール」というのは、大阪にしかないようですから、大阪土産として、誰かに頼んでみましょう(*^_^*)。

情報を色々とありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 06:12:35
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

しぶいところで「麦チョコ」が昔大好きでした。 食べ過ぎて(一袋一人で食べた時は)具合を悪くして、今は食べてません。 でも、あれって本当にやめられなくなりません? ...続きを読む
しぶいところで「麦チョコ」が昔大好きでした。
食べ過ぎて(一袋一人で食べた時は)具合を悪くして、今は食べてません。
でも、あれって本当にやめられなくなりません?
お礼コメント
noname#1775

仰る通りです(*^_^*)。止められませんね。

ちなみにどうやって食べますか?ぼくは、左手いっぱいに掬って、その中の一つ一つを食べていき、後半は、面倒なので、一気に吸い上げます。

比較的オーソドックスな食べ方です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-06 06:15:22
  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 30% (22/72)

こんにちは。 「霧の箱舟」ってまだ売ってるのですか?知らなかった・・。 私もチョコ大好き!特にホワイトチョコが大好きです。 ハーシーズのクッキー&クリーム(これがホワイとチョコにクッキーチップが入ってるやつだと思うのですが・・)いいですよね。 大袋じゃないやつも売ってますよ。コンビニとか駅の売店とかで120円くらいかな? 後は、クランキーチョコのホワイトチョコ版やチョコフレークのホワイトチョコ版 ...続きを読む
こんにちは。
「霧の箱舟」ってまだ売ってるのですか?知らなかった・・。
私もチョコ大好き!特にホワイトチョコが大好きです。
ハーシーズのクッキー&クリーム(これがホワイとチョコにクッキーチップが入ってるやつだと思うのですが・・)いいですよね。
大袋じゃないやつも売ってますよ。コンビニとか駅の売店とかで120円くらいかな?
後は、クランキーチョコのホワイトチョコ版やチョコフレークのホワイトチョコ版もおいしいし、ダースのホワイトもおいしい。
キットカットも大好きです。
あとは、ロイズの生チョコもおいしいし。六花亭のモカホワイトもいけます。

あとは、モンロワールのチョコレートっておいしいですよ!
神戸のお店なんですけれどね。
生チョコのホワイトレーズンってあるんですけれど、めちゃうまです。
お礼コメント
noname#1775

まず、tipsさんからご指摘がありましたが、「霧の箱舟」は、「霧の浮舟」でした。みなさん、申し訳ございません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>。

「箱舟」なら「ノア」ですよねf(^^;)。

えーと、koreiさん、ありがとうございます。koreiさんは、ホワイトチョコ派なんですねえ。ぼくには、ちょっと甘いかな、とは思うんですが、運動の後なんかには、食べたくなります。

「生チョコのホワイトレーズン」は、一度食べてみたいものです。
投稿日時 - 2001-06-06 19:57:53
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ