• 締切済み

お勧めの家電

皆さんが実際に使用していて、これは便利! なので、オススメ!! という家電品はありますか!? 具体的なメーカー名や製品名じゃなくても、例えば「食洗機」といった品名だけでもけっこうです もちろん、具体的な製品名もOKです なお、食洗機は既に使っていますので、除きます よろしくお願いします

みんなの回答

• mota_miho
回答No.8

・ゆで玉子器 蒸気でゆで玉子を作ります。使い方が簡単で、固さ(半熟など)も設定できます。出来上がると電源は自動で落ちます。20年以上前にもらったものですが重宝しています。 ・ラジカセ 寝るとき、枕元に置いておきます。夜中によく目が覚めるのですが、そのときはカセットテープを掛けます。照明がなく真っ暗でも手で操作できます。聞きながらまた眠ってしまうのですが(テープを掛けていると不思議と、また眠りに入りやすい)、テープが終われば電源は切れます。 また目が覚めれば、テープを裏返して(真っ暗でもできます)掛けます。また、ラジカセの近くに録音してあるカセットテープを置いていますので暗い中で手探りでテープを交換することもできます。テープは英語や他の外国語のNHKラジオ講座を録音したものです。うつらうつらしながら聞いているときは「ふむふむ」と勉強になった気がしているのですが朝起きたときはほとんど忘れています。  

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ゆで卵は、圧力鍋で蒸して作っています 1分弱の加熱で出来ちゃいます ラジカセにカセットテープですか! 懐かしいですね スマホに数千曲入っているので、カセットテープだと不便ですね ご回答ありがとうございました

• KoalaGold
回答No.7

断捨離で暮らして行こうと思ったのに、冷え込んで来た昨今買ってしまったものが電気ケトル。 風呂場で使います。給湯タンクが小さめでお湯が足らない上に、西洋風呂で浅くて広く冷めやすい。 お湯に浸かりながらケトルで沸かして足しながら入浴するのです。わびしー。

質問者

お礼

T-falnの電気ケトルは、お茶やコーヒーを入れる際に使っています 早く沸いて便利ですよね お風呂に電気ケトルですか?! 我が家の風呂は、真空断熱浴槽なので、なかなか冷めません 給湯は、熱効率97%のガス給湯器 電気ケトルで風呂を入れていたら、電気代が物凄いことになりそうですね ご回答ありがとうございました

noname#193270
noname#193270
回答No.6

「お勧めの家電 」 家電じゃ無いし、お勧めできるようなものでも無いし・・・ まぁ、無理矢理売りつけようとしているわけでは無いので、お気に召さなければ(と言うより、普通はお気に召さない)お許しください。 私が今回お勧めする商品は、これです。 なかなか持ちやすいですね。 手にフィットする感じです。 このシンプルなデザインがいいですね。 私がお勧めするのは、 「万歩計」です。 わぁ~~~、パチ、パチ、パチ すご~~い ほしぃ~ 実は、これには隠れた機能があります。 それが、これです。 じゃ~~~ん な、な、なんと、実はこれには 「電子マネービューアー」が、今ならもれなく付いています。 ブ~~~~~ いらねぇ~ 引っ込めろ~~ そうそうなんです。 万歩計に、なぜかわかりませんが、電子マネービューアーが、コラボした商品なんです。 (電子マネービューアーとは、Suica,Edy,WAON何かの電子マネーの残高が見られるものです) なぜ万歩計にそんなものが付いているのか理解不可能ですが、私は持っています。(万歩計は使っていません) 私は、家計簿じゃないですが、毎日いくらお金を使ったかを記録しているので、電子マネーで支払った分も含めて、毎日記録しています。 お一ついかがですか? もし、ご購入であれば、以下からどうぞ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3-CITIZEN-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%BC%E4%BB%98%E3%81%8D%E6%AD%A9%E6%95%B0%E8%A8%88-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-TWTC501-WH/dp/B008O0LX36/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1397645916&sr=8-3&keywords=%E4%B8%87%E6%AD%A9%E8%A8%88 早い者勝ちだよ!!

質問者

お礼

全く同じ機能を、スマホの無料アプリで行っています ご回答ありがとうございました

回答No.5

ハンディタイプの掃除機 ちょっと汚したときにサッと使えるから

質問者

お礼

ハンディタイプの掃除機は、ダイソンのコードレスを使っています 便利ですよね ご回答ありがとうございました

• tips
回答No.4

こんにちは。 調光式のリモコンつきライトやセンサー式の廊下用壁面ライト 壁面につけられるCDプレイヤー(無印) 留守時に部屋の様子が携帯から見られる録画機能つきカメラ ハウスダストがあると光で教えてくれる機能つき掃除機 水蒸気が出ない炊飯器 自分は、ルンバと電動ミルとジューサと冷凍庫を買おうと思っていますが、 数年迷ってまだ、購入していません。 空気清浄機は、デザイン性のあるものをずっと探していて もうすぐ届きますが、フロアライトスダンドのような スタンド型のスピーカのようなデザインで まだ実物を見ていませんが、良いものだったら仕事部屋用にも 買おうかなと思っています。

質問者

お礼

調光式リモコンライトや、センサー式壁常夜灯は使っています 常夜灯は、充電池内蔵で、停電してもしばらくは灯していてくれます。引っこ抜けば、懐中電灯にもなります 炊飯は、鋳物の釜で炊いているので、電気釜は使わなくなりました 掃除機は、ルンバとダイソンとコードレスダイソンを使っていますが、ダストの状態を検知して知らせてくれる掃除機は良いですね 空気清浄機は、大手ハウスメーカーの実験室で、唯一除菌効果が確認されたダイキン製を使っています ご回答ありがとうございました

noname#199325
noname#199325
回答No.3

象印の「見守りポット」 http://www.mimamori.net/service/index.html 一人暮らしの高齢者の安否確認を、 遠く離れた場所から見守ることのできるもの。 普通の電気ポットに無線機が仕込まれてていて、 お年寄りがお湯を使うとその情報がケータイにメールで届く仕組み。

質問者

お礼

身内に、独り暮らしの高齢者がいる人には、便利で安心感が増すものですね ご回答ありがとうございました

• tomban
回答No.2

前にも書きましたけど「電気ケトル」。 保温がない分、電気代も節約できるし、少量のお湯の時は使い勝手がいい。 独身者の友ですね(汗)。 あとは「ワイヤレスの手元スピーカー」。 夏に扇風機回して、窓を全開にしておくと、テレビの音声がとても大きくなります。 正直ご近所に恥ずかしい。 なので、手元スピーカーが便利なのですが、コードが長いのが鬱陶しい。 それでワイヤレス、というわけです。 消費電力が案外と大きいので、ACアダプターを使うか、充電池を使います。

質問者

お礼

T-falの電気ケトルは使っています あっという間に沸くので便利ですね 全館空調で通年 窓を開けることが皆無に等しく、また高気密高断熱の副産物で、防音性がかなり高いので、室内の音が外に漏れる心配はありませんが、手元スピーカーは何かの役に立ちそうですね ご回答ありがとうございました

回答No.1

蛍光灯  これは便利だ、暗い夜もスイッチ一押しで明るくなる    

質問者

お礼

蛍光灯は、スイッチ入れて1~2分経たないと定格の明るさにならないので、不便です…