オススメな便利な家電は?

このQ&Aのポイント
  • いろんな便利な家電があります。ルンバや食洗機、圧力鍋などが人気です。
  • 私はルンバを真剣に考えています。友人の話では新しいルンバが便利だと聞きました。
  • 他にも実際に使って便利な家電があったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメな便利な家電は?(ルンバとか)

今はいろんな便利な家電があります。 ・ルンバ ・食洗機 ・圧力鍋 などなど・・・・・ 皆さんが実際家で使ってて便利な家電を教えて下さい。 1つ本気で買おうと思ってるのがルンバです。 私の親友がルンバ(旧型)を持ってて、『家にあるのは旧型やから電池無くなったら その場で停止するくて、この前は下に潜り込んだ時に電池切れて探し回ったけど 掃除目的としては便利!買うなら新型の方がイイ思うけど』と言ってたので買おうと 思うのですが、他の方の意見も聞いてみたくて質問しました。 (ちなみに買うなら、自分で充電しに行く新型を買おうと思ってます) その他にも実際に使って便利な家電があったら教えてください。

noname#186483
noname#186483

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルンバは2年前、食洗機は15年前から使っていますが、どちらも無い生活は考えられません

noname#186483
質問者

お礼

やはり便利なんですね♪これで買う決心がつきました。 買おうと思います^^ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9118)
回答No.2

・電動ミニクリーマー ミルクの泡立てやお抹茶、ドレッシングなど混ぜ物全般に使ってます。 ・電動缶切 震災の影響で一時EO缶が不足してましたし、普通の缶のほうが安いですから(笑) キレイに切れて、上下のフタを外せば簡単にぺちゃんこにつぶして捨てられます。 家電というほどの大物でもないですけど・・・どちらも電池です。 電動缶切なんて無精者の道具だと思ってたのですが、 自分が腱鞘炎を患ってしまうと、コレなしではものすごく不便になりました。

noname#186483
質問者

お礼

腱鞘炎大丈夫ですか?>< 一度使ってしまうと無かったら不便に感じるものですよね^^ 私も使ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めの家電

    皆さんが実際に使用していて、これは便利! なので、オススメ!! という家電品はありますか!? 具体的なメーカー名や製品名じゃなくても、例えば「食洗機」といった品名だけでもけっこうです もちろん、具体的な製品名もOKです なお、食洗機は既に使っていますので、除きます よろしくお願いします

  • ルンバについての質問です。

    ルンバについての質問です。 ルンバの購入を考えてます。 部屋は2LDKで、床は黒っぽいフローリングです。 子供がいるので防音対策としてパズルマットをリビングと他1部屋に敷き詰めてます。 黒っぽいフローリングだとゴミを感知しないと、ネットで見たんですけど実際はどうですか? また、パズルマットの上でも動くのでしょうか? ちなみに家には室内犬が2匹いて、抜け毛はすごいです。 あと、音とかはどうでしょうか? マンション住まいなのですが、 やはり夜にすると音はうるさいですか? できれば子供が寝てる時にしたいと思っているんですが…。 他にも実際使ってみて気になった事などあれば参考に教えてください^ ^

  • 便利なキッチングッズを教えてください。

    話題のシリコンスチーマーや、 圧力鍋、保温調理器、野菜の皮が簡単にむける手袋など、 最近はさまざまなキッチングッズがありますよね。 あなたが実際使ってみて便利だったと思うもの、 ぜひ教えてください!

  • WMさん、圧力鍋はいいですか?

    ちょっと内容がカテ違いかもしれないんですが、特にワーキングママさんにお聞きしたいのでお許しください。 4月に仕事復帰を控え、仕事と家事の両立に不安を持っています。 現在育休中で、専業主婦状態でも0歳児に手こずって特に料理作りがいっぱいっぱいです。 先に復帰している人から「食洗機と圧力鍋は必須だよ!」と強くアドバイスされました。 キッチンが狭くて食洗機は諦めたのですが、圧力鍋はよく便利と聞くので興味深々です。しかし、実家でも使っていなかったので実際使っているのを見たことがないので、「コワイ、使いこなせるか、場所とりそう」とマイナスイメージが先行しています。 色々調べてみたのですが、調理時間が短いとはいえ、タイミングが大事なようで、その間は鍋につきっきりでないといけないんですよね? 現在は煮物もカレーなどもすべて普通の鍋でコトコトやっていて、その間子供と遊んでいてすっかり忘れて「いけね!」ということがよくあるのですが、こんな私ではやっぱり危険でしょうか。 後追いが激しく、10分でも鍋に集中、というのは難しくて…。 圧力鍋の良さが具体的によくわからないのですが、こんな風に使ってます!とか、こんなスーパー初心者にもお勧めの圧力鍋があったら教えてもらえませんか?逆に失敗談なども…

  • 結婚祝いの家電製品、蒸し器

    こんにちは。 12年間の付き合いになる親友の結婚祝いで、蒸し器や、家電製品が欲しいとのことだったのですが…無知な為、教えて頂きたいです。 まず、家電製品で調理が早く仕上がる物としたら圧力鍋かな?と考えているのですが…値段もそこそこするので、2万以内の物にしようかと思っています。 蒸し器や家電製品で、使い方が簡単で調理が手早くできるオススメの物はないでしょうか? また、親友は結婚した3ヶ月後にはお母さんにもなります。そのため、新婚旅行もありません。 旦那さんと2人だけで付き合ってきた期間も1年未満のため、2人だけで旅行へ行った、テーマパークでデートしたということも少ないので、赤ちゃんが産まれてからでも行ってきたら。という意味で、そういったチケットをプレゼントするのと、どちらが喜ばれるでしょうか。 赤ちゃんは、親友のご両親が近くに住んでいらっしゃるので、その日は甘えたら…となってしまいますが。。 結婚祝いで家電製品をあげるか、迷っています。 オススメの物や、ご意見がありましまらよろしくお願いします。

  • 充電電池について

    PCのマウスがコードレスでしょっゅう電池を買い替えなければならないため、単四の充電式電池を買いました。 しかし、後になってPCの説明書に充電電池は使えないと書いてあるのに気づき、仕方なく他の家電製品に使おうとしました。 ところが、単四電池を使用する他の家電に充電電池入れたんですけど、使えないんです。 充電電池って電池の種類によって、使えるものと使えないものがあるんでしょうか。 それとも、充電式が使える家電と使えない家電があるのでしょうか? ちなみに充電電池の種類はニッケル水素電池です。

  • i-Pod 新シャッフルか旧シャッフル

    i-Pod nanoを愛用しています。 シャッフル、またはその他MP3プレイヤーの購入を考えています。 シャッフルの場合、新型と旧型、どちらがお勧めでしょうか。 ○旧型 フラッシュメモリとして使える・外出先で充電できる・のがとても嬉しい。512MBあれば十分。大きさがちょうど良い。(新型でも良いが、新型の売りでもある小ささは、良いとは思うがプラスにはならない) ●新型 デザインが良い。小さい。 これが私にとってのプラス面とマイナス面です。見た限り、そのほかの事はプラスにもマイナスにもなりません。 私は、機械類はどうしてもデザイン重視で選んでしまうので、 デザイン以外の面ではすべて旧型が勝っているのですが、悩むほどです。 USBがあるので、かなり悩んでいます。 旧型は壊れやすいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。 また、新型と旧型の音質は、nanoに劣りますか? 新型、旧型で、そのほかにプラス面やマイナス面があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 食洗機対応の炊飯器

    炊飯器を買い換えようと思っています。 条件は値段は高くてもよいのでおいしく炊けて、 洗える部分(内釜・圧力蓋など)は食器洗い機対応であることです。 サンヨーや象印に問い合わせたら 炊飯器はすべて食洗機不対応だと言われてしまいました。 「食洗機庫内で他の食器と接触すると内釜の表面加工がはがれる恐れがある」 という理由で、あまり釈然としません。 ティファールの鍋などのフッ素加工は食洗機対応なので、 メーカーはあえて賛成しないだけで本当は使用できるのではないかと思ってます。 圧力蓋の方は精密な構造になっているので無理なのでしょうか? ちなみに今使っている炊飯機では5年間、内釜も圧力鍋も 食洗機にガンガン入れてましたが、先日本体が故障してしまいました。 圧力蓋が食洗機でおかしくなったようにも見えず(素人だから分からないけど) 本体の電気系統の故障かもしれませんし。 食洗機の使える炊飯器を知っている方、教えてください。 一応、候補はサンヨーのECJ-XP2000です。 内釜が銅鍋です。 銅って食洗機のアルカリで腐食してしまうのでしょうか? 10万円以上する機種なのですぐ壊れるとイタイです。

  • 圧力鍋を選ぶポイントは?

    圧力鍋を買ってもらえることになりました。 でも、便利って聞くけど使ったこともなくって ブランドはティファールぐらいしか思い浮かびません。 ちょっと調べてみると、 ガラス蓋がついてて普段のお鍋としても使えるもの、 高圧力、低圧力が選べるもの、 蒸し器がついてるもの、 とイロイロあります。 実際にあったほうがいいのか、ついてくるけど実はあまり使わないのか?と悩んでしまいます。 圧力鍋を選ぶんポイント等があったら教えてください。

  • 圧力鍋

    質問お願いします。 圧力鍋を買おうかどうか悩んでいます。 今まで使ったことがないんですが、あると料理の幅が広がりそうで… でも実際、使うかな?と疑問です。 圧力鍋をお持ちの方、日常的に使いますか?便利なのでしょうか。 また、オススメのメーカーなどあったら教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう