i-Podの新シャッフルか旧シャッフル

このQ&Aのポイント
  • i-Pod nanoを愛用しています。シャッフル、またはその他MP3プレイヤーの購入を考えています。
  • シャッフルの場合、新型と旧型、どちらがお勧めでしょうか。旧型はフラッシュメモリとして使える・外出先で充電できるというメリットがあります。一方、新型はデザインが良くて小さいという魅力があります。
  • 私はデザイン重視で機械類を選ぶため、デザイン以外では旧型の方が勝っていますが、悩んでいます。USBの有無や壊れやすさ、音質の面なども気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

i-Pod 新シャッフルか旧シャッフル

i-Pod nanoを愛用しています。 シャッフル、またはその他MP3プレイヤーの購入を考えています。 シャッフルの場合、新型と旧型、どちらがお勧めでしょうか。 ○旧型 フラッシュメモリとして使える・外出先で充電できる・のがとても嬉しい。512MBあれば十分。大きさがちょうど良い。(新型でも良いが、新型の売りでもある小ささは、良いとは思うがプラスにはならない) ●新型 デザインが良い。小さい。 これが私にとってのプラス面とマイナス面です。見た限り、そのほかの事はプラスにもマイナスにもなりません。 私は、機械類はどうしてもデザイン重視で選んでしまうので、 デザイン以外の面ではすべて旧型が勝っているのですが、悩むほどです。 USBがあるので、かなり悩んでいます。 旧型は壊れやすいと聞きますが、実際はどうなのでしょうか。 また、新型と旧型の音質は、nanoに劣りますか? 新型、旧型で、そのほかにプラス面やマイナス面があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

旧型しかもっていませんが、出てすぐに購入したのは、 新ソフトを入れた同時期に壊れてしまい、その後再度買い換えました。 出たばかりはだめかも知れませんよ。 ソフトもPCもほかのソフトも大丈夫なのに、iTunesに取り込んだ音楽全部が消えてしまったりします。   カッコウも使いがってもよいのですが・・・・。 音は・・・専用イヤホンから代えると音はかなりよくなります。 ナノでも同じだとは思いますが。