結婚祝いにオススメの家電製品とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚祝いの家電製品について考えてみましょう。値段もそこそこする圧力鍋もいい選択肢ですが、2万円以内でおさまる商品もあります。蒸し器は使い方が簡単で調理も手早くできるので、おすすめです。
  • また、結婚後すぐにお母さんになる親友にとっての新婚旅行はありません。そこで、旦那さんとの2人旅行やテーマパークデートのチケットをプレゼントするのも喜ばれるでしょう。赤ちゃんのいる日は親友のご両親が近くに住んでいるので、ゆっくりくつろぐこともできます。
  • 結婚祝いで家電製品を贈るのは素敵な選択肢です。蒸し器や圧力鍋など、調理が早くできる商品は忙しい新婚生活に役立ちます。また、新婚旅行やテーマパークデートのチケットを贈るのも喜ばれるでしょう。親友にぴったりのプレゼントを選んでください。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚祝いの家電製品、蒸し器

こんにちは。 12年間の付き合いになる親友の結婚祝いで、蒸し器や、家電製品が欲しいとのことだったのですが…無知な為、教えて頂きたいです。 まず、家電製品で調理が早く仕上がる物としたら圧力鍋かな?と考えているのですが…値段もそこそこするので、2万以内の物にしようかと思っています。 蒸し器や家電製品で、使い方が簡単で調理が手早くできるオススメの物はないでしょうか? また、親友は結婚した3ヶ月後にはお母さんにもなります。そのため、新婚旅行もありません。 旦那さんと2人だけで付き合ってきた期間も1年未満のため、2人だけで旅行へ行った、テーマパークでデートしたということも少ないので、赤ちゃんが産まれてからでも行ってきたら。という意味で、そういったチケットをプレゼントするのと、どちらが喜ばれるでしょうか。 赤ちゃんは、親友のご両親が近くに住んでいらっしゃるので、その日は甘えたら…となってしまいますが。。 結婚祝いで家電製品をあげるか、迷っています。 オススメの物や、ご意見がありましまらよろしくお願いします。

• adg917
  • お礼率78% (400/509)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.2

蒸し器は色々なタイプがあるのですが、赤ちゃんが生まれるとのこと。なるべく楽なものがいいかなということで 【T-Fal スチームクッカー】はいかがでしょう。ネットで安いものを探せばミニサイズなら3千円前後、普通サイズでも1万円前後であります。 また圧力鍋も電子レンジで使えるものがあります。 【マイヤー 電子レンジ圧力鍋】3千円前後であります。 これからの季節【グリル鍋】もあると便利ですね。おでんや鍋物、すき焼きなどなんでも対応できます。 これら3品を合わせても2万円で収まると思いますよ。 生まれたばかりの赤ちゃんを預けて長時間のお出掛けは預ける側も気になって遊びに集中できないだろうし、預かった側も責任が重いのでたぶんうれしいけれどどうしようとなってしまうのではないでしょうか。 私は調理家電を希望していた人に、フードプロセッサーやホットプレート、高性能トースターなどのセットをあげたのですがほしかったもの(機種などもいいなと思っていたものだったらしい)らしく大喜びしてくれました。 ご本人が調理家電と言っているのならそれでいいと思いますよ。またほかの家電が欲しいというのであれば具体的に何が欲しいのか確認してからのほうがいいですね。長く使えるものなので喜んでもらえるなら何よりですものね。

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^^*) 家電製品の売り場を見てきまして、ティファールの物や、いろいろ候補が出来ました。 蒸し器なんかだと、やはり便利なんですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#188683
noname#188683
回答No.1

>また、親友は結婚した3ヶ月後にはお母さんにもなります。そのため、新婚旅行もありません。 >旦那さんと2人だけで付き合ってきた期間も1年未満 これは。ご友人が「計画を持ってそうした」か「無計画のツケ」のどちらかなので あなたが気を使うことでは無いと思います。 また、新生児を預けて遊びに行け、というのは流石に…どうよ?って思いません? どうしてもそれをしたいなら、お子さんがそこそこ大きくなった時に家族で行っておいでと あげるほうが無難でしょう。 リクエストをもらったんなら、そのとおりのものを送るのが良いです。 家電製品はざっくりしすぎ、最近の「蒸し器」というとシリコンスチーマー系かな、と思うのですが あれだと結構安価で手に入るので、+アルファが必要になるかも。 圧力鍋は、使い慣れて無い人には難しいかもしれないですが…。家電じゃないし。 その後友人の家事LVがわからないので難しいですが。 すぐにお子さんが増えるとの事なので 個人的にはカセットコンロの電気版(IH対応鍋付で)とかが便利なんじゃないかなーと。 鍋と本体そろって、TVショッピングで1万未満だったので、店頭の良いものだと妥当な金額? と思います。

adg917
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 さすがに、赤ちゃんを置いて2人で出掛けるのは早過ぎですよね。 もっと大きくなってから、誕生日とかにプレゼントできたらいいなって思います(*^^*) あとは、圧力鍋で電気圧力鍋という物も見つけました。 蒸し器なんかだと、やはり便利なんですね。 ありがとうございました。 参考になりました。