結婚一年目のお祝いは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚一年目にお祝いをする際に、何を贈るべきか悩んでいます。
  • 友達夫婦の結婚一年目のお祝いを考えているが、何が良いか分からない。
  • 子供のものではなく、二人の結婚を祝うものを贈りたいが、アイデアが浮かばない。
回答を見る
  • 締切済み

結婚一年目のお祝い

仲の良い親友夫婦が来月、結婚一年目になります。 いつも良くしてもらっているので、二人が一年目のお祝いをするときに私も何かお祝いをしたいと思っているのですが、何をしたらいいのか分かりません(;´д`) 何か贈りたいと思っていますが、何がいいのか分からず… 結婚祝いは写真立てを贈りました。 二人には子供がいるのですが、子供のものを…と思っていましたが二人の結婚のお祝いなので子供の物をあげるのも何か違うな…と思っています。 どんなモノを贈ればいいのでしょう?? ざっくりとした質問ですみません。 よろしくお願いします。

noname#182876

みんなの回答

• momoituka
回答No.2

絵本を贈られたらどうでしょう。 世界でたったひとつの お二人の出逢いからご結婚までの馴れ初めを 絵本にしてくださるサイトがありますよ。 良い記念になると思いますが。 たしか 「オンリーワン絵本」だったかな。。。

質問者

お礼

『オンリーワン絵本』ですか(^-^) どこかのお店販売なんでしょうか? ネットで調べてみます♪ ご回答ありがとうございます(*^^*)

回答No.1

私もいっつも悩みます!(笑) けど、もらう側になって考えると やはり実用的なものが良いのではないでしょうか? あと欲しいけど、あえて自分では買わないもの。 お酒を飲まれるご夫婦なら ちょっと高めのお酒やグラスとかどうですか? またキッチン用品や電化製品も喜ばれますよ。 ただこれはダブると場所を取るし、 ちゃんと使ってもらえないので確認が必要ですけど… 先日私も新婚さんにプレゼントを、と思って 圧力鍋を送りました。 欲しかったけど、自分ではなかなか手が出せなかったから嬉しい! と言ってもらえましたよ。 美味しいご飯をご馳走する、というのもいいかな、 と思ったんですけど…小さなお子さんがいたら難しいですよね。 喜んでもらえるといいですね!

質問者

お礼

キッチン用品はいいかもしれないですね!! よくお宅に行くのであったらいいだろな… って言うもの見てみます♪ ありがとうございます(*^^*)