親友への結婚祝いにおすすめのオリジナルなプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 親友が7月に結婚するため、オリジナルな結婚祝いを考えています。普通のプレゼントではなく、おもしろくて珍しいものがいいです。カタログに載っていないような個性的なアイテムがあれば教えてください。
  • 結婚祝いにはおもしろくてオリジナルなアイテムを探しています。親友とはおバカなことばかりしてきた関係なので、真面目なものはちょっと違う気がします。7月までに間に合うプレゼントのアイデアを教えてください。
  • 親友の結婚祝いにはオリジナルで面白いアイデアがほしいです。カタログに載っていない珍しいプレゼントがいいですね。他の人があまり聞いたことのないような特別なアイテムを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友にあげる結婚祝いに何か良い物は?

私の親友が今度の7月に結婚するので、何か結婚祝いをあげたいと思っています。(ちなみに親友は男。奥さんとも何度も面識があり仲が良いです。) しかし、いつも一緒におバカなことばかりやってきた友達。改めて真面目な物をあげるのは恥ずかしいし、なんだか物足りません。カタログとかに載っているような「ありきたりな物」は出来れば避けたいと思っています。 今考えている希望条件としては、 ・おもしろい ・珍しい(あまり聞かない) ・オリジナリティ溢れる ・7月までに間に合う といった感じです。 何か「こんな物あげて喜んでもらったし、自分も満足しましたよ。でも他にあげたというのはあまり聞きません。」というような成功談があったら教えてください。 また「こんなのやってみたら?」という提案でも構いません。 よろしくお願いします。

  • KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 49aruku
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.6

首都圏向きの商品ですが・・・ 2人で出来る体験をプレゼントするカタログというものがあります。親友に貰って、驚いたし、その場にいた彼の友人も見たことが無いタイプのプレゼントだったのでとても盛り上がりました。 乗馬・キックボクシング・ヨガ・陶芸・花道・ギター練習・ボイストレーニング・ヘアトリートメントなど内容も多彩です。

参考URL:
http://www.sowxp.co.jp/
KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なんか新しい意見をいただいた気がします! 体験ですか。なんかいいですね!キックボクシングなんて面白い画が取れそうでわくわくします(笑) 送っていただいたサイトを見て参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

  • tunatoro
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.5

名前入りの夫婦箸なんていかがでしょうか? 結構喜ばれますよ。

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それ結構面白いですね!実用性もあるし。 面白い形のものとかもあるんでしょうか? 調べてみたいと思います。

回答No.4

旦那の友達が3年前に結婚した時ですが、友達の奥さんがディズニー好きだったので、ミッキーとミニーがウェディングの衣装を着ている写真立てをプレゼントしました。 友達夫婦の名前と結婚記念日を刻印してもらいました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/shop_glass.html ディズニー好きだったせいもありますが、とっても喜んでもらえましたよ。 私が友達からもらって嬉しかったのは、実用性のある物ですね。 私は♀なので、キッチン用品などは重宝するので嬉しかったです。 「結婚祝い」は他のお祝いとはちょっと別格なので、やっぱり記念になるものは喜んでもらえると思います。 少しでも参考になれば有難いですm(_ _)m 素敵なお祝いが見付かるといいですね♪

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 女性ならではの意見ですね。ディズニーですか。確か好きだったと思います。 やはり実用性のあるものが喜ばれるようですね。面白いものをあげたら喜んでもらえると思っているのは男性だけなんですかね? 記念になるもので実用性のあるもの。 参考にさせていただきます。

  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.3

やはり、おもしろく、かつ実用的なものがいいですねー。 私もおもしろい物好きなので、以前男友達にお礼を贈るとき、これを贈りました。 http://www.wisecart.ne.jp/hikidemono/7.1/17-596/ でも、結婚祝いとしては、ちょっと安価ですね。 ほかは、おもしろグッズとして、こちらをどうぞ。 http://shurui.fc2web.com/henteko.htm 以前、ここのではないですが、同じ人におもしろエプロンを贈りました。 専門店もありますね。http://www.mintmint.com/

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 面白いですね!自分が欲しくなっちゃいました。 普段から誕生日などに変な物をあげあったりしてるので、確かにせっかくの結婚祝にしてはちょっとグレードが低い気もしますね。 でも紹介していただいたサイトで「キッチン用品一式」などを揃えてあげれば値段も印象もいい感じになる気がします! 参考にさせていただきます。

回答No.2

夫婦の写真のデザインされたTシャツ。 ダサけれなダサい程いいとおもいます。 絶対着れませんが、ウケは狙えますし相手にとっては記念にもなるとおもいます。 これは知人の結婚式で、部下の若い人達が作っていたものです。 式の後半から、20人くらいでそれを着ていました。 旦那さんも奥さんも嬉しそうでした。 わたしは、バドガールの衣装やナース服などはあげたことがあります。 これも、案外喜ばれた・・・とおもっています。 これは奥さんの方のキャラクターでも違ってくるかもしれません。 嫌がる人もいるとおもいますが、そうでない人だと、こんな時に使って失敗した(バドガールで旦那さんを待っていたら宅配の人が来たなど)とか、そんな話もあって結婚生活に一笑い提供できるかもしれません。 そのくらい・・・というかくだらないものばかりで申し訳ないのですが、いいプレゼントが見つかるといいですね!

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 奥さんのキャラ的には全然問題ないと思います。 むしろ喜んで着ちゃうかも。 参考にさせていただきます。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

ご祝儀とは別にお祝いを差し上げるのでしょうか? 予算にもよると思うのですが ●圧力鍋(1万弱~高いのは凄く高いです) ●鳩時計(趣味もあるでしょうけど、したのはお洒落な鳩時計です) http://item.rakuten.co.jp/be-e/1444000802/ 珍しくて面白いプレゼントというのがなかなか思いつかないので上記の2点のみで。 ただし、それなりに金額の張るお祝いをする予定であるのなら、 こういうときぐらいは真面目にプレゼントされたほうが嬉しいです。 主人の友人からお祝いに好みじゃない置物が届いたりしましたが、 正直我が家のインテリアには合わないし、捨てるわけにもいかないし・・・ 大変扱いに困っています。確認をされてプレゼントしてあげては?

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに「こういうときぐらいは…」。そんな気もします。 普段ふざけてる分、真面目な物をあげると感動してくれるかもしれませんね! 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 仕事場の後輩に、結婚祝いを贈ろうと思うのですが、ありきたりな物しか思い

    仕事場の後輩に、結婚祝いを贈ろうと思うのですが、ありきたりな物しか思いつきません。何か、気の利いたものってありますかね? 私は女性で、相手は男性です。因みに奥さんとは面識はないです。

  • 親友への結婚祝いで何を贈れば??

    今度親友が結婚することになり結婚祝いとして何か送りたいのですが コレという物が思い浮かびません。 ギフト券や現金などが実用的でいいかな?と思ったんですがちょっと味気ない気がして・・・。 そこでとても親しい友達に送る結婚祝いとして 何か良いものはないでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • 親友への結婚祝いは?

    親友への結婚祝いは? 学生時代からの親友が入籍し、引越しして同居を始めました。結婚式は秋ですが、披露宴は行なわず挙式のみです。 挙式のみの場合、ご祝儀というのは渡すものなのでしょうか?以前結婚式に参加したときは、挙式後、披露宴の前に渡していたので… そして、今度新居へ遊びに行くのでお祝いを持っていきたいのですが、ここで調べてみると、結婚祝いは現金が一番、という意見が多いようです。が、親戚や会社関係ではないので現金やギフトカードいうのは味気ないというか生々しい気がするのです…ギフトカタログというのもちょっと… 皆さん、気心の知れた昔からの友人でも現金系のお祝いをするのでしょうか?あと、入籍しているけれど結婚式前で新居に遊びにいく場合、お祝いは数千円程度のちょっとしたものでも構わないのでしょうか?それともある程度高価なのものにすべきでしょうか?

  • 親友の結婚祝い

    こんばんわ、ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければと思います。 4月に親友(女性)が結婚することになり、何か結婚祝いを贈ろうと考えてます。 親友はシャンパンが好きなので、お祝い品はシャンパンを考えてます。 そこでご相談なのですが、ワインであればこのようなお祝いの時に「生まれた年のワイン」をプレゼントすることが出来るのですけど、シャンパンで何か意味をもたせることは出来るのでしょうか? 例えば、シャンパンの名前がお祝いっぽい意味を持ってたり。。。 よろしくお願いします。

  • 親友への結婚祝い、いつ渡すべき?

    親友が結婚します。 入籍は2月で挙式は5月末、披露宴はしないそうです。 私も挙式へ招待されていて、挙式後は友人だけ集めたパーティー(おそらく会費制)を開くそうです。 先日新居へ引越し、もう二人で暮らしているようです。 近いうちに遊びに行く事になりそうですが、この場合結婚祝いはいつ渡すのがベストでしょうか? ・新居に遊びに行った時 ・入籍された時 ・挙式、パーティーをする日の直前 ・挙式、パーティーの日当日 また、お祝いは3万円現金を包む予定ですが、何か記念品のような形に残る物もプレゼントしたいと思っています。 例えば、プレゼントは「引っ越し祝い」又は「入籍祝い」、お金は「結婚祝い」等として分けて渡すべきなのか、それとも同時に渡すべきか迷っています。 アドバイスをお願い致します。

  • 親友の結婚祝い

    こんばんわ。 まだ先のことですが、3月に私の親友が結婚式を挙げるという事で、なにかご祝儀とは別にお祝い品をプレゼントしたいと考えております。 趣味嗜好が違うと思ったので、直接本人に聞いたところ「彼も私もお酒がすきだから、お酒がいいかも」ということでした。 ワイン・シャンパンなど何でもいいので、結婚祝に適しているような物ってないですか? 気が利いててなおかつ喜ばれるようなお酒、ご存知の方是非教えてください。 ちなみに年齢は22です。

  • 親友の結婚祝いについて

    10年以上の付き合いになる親友が11月に結婚します。 大変嬉しい事に、式・披露宴・二次会の参加で、二次会では司会を頼まれています。 私にととって一番の大親友なので、ご祝儀以外に何かプレゼントしたいと考えているのですが、ペア物は他のお祝いとカブるかも、など色々考えて悩んでいます>< 私がアロマテラピーをしているので(資格有り)私自身がアロマトリートメントの施術をしてあげるか、サロンのトリートメントをプレゼントするのもイイかな、と考えています。 良いアイディアやアドバイスがありましたら、お願い致します。

  • 親友への結婚祝い

    22歳、男です。 高校時代からの親友の女性(22)が結婚します。 お相手も同年代です。 実は高校時代に付き合っていた過去もあるのですが… それは過去の思い出でで、ここ五年ほどは お互いの恋愛や進路の悩みなどを素直にしあえる仲です。 一番近くて良い親友としてつきあってきました。 そんな彼女がめでたく入籍をしました。 彼女とお相手の方に 何か結婚祝いをあげたいのです。 私にとって祝いをあげるのは はじめての経験なのでわからないことだらけです。 みなさんからのアドバイスを聞きたく 相談させていただくことにしました。 式はまだあげない予定だそうで、 また子供の予定はありません。 物を贈るつもりでしたが既に同棲している為、 生活必需品はまにあっています。 地味でなく、喜んでもらえる物を考えたのですが… 難しいです。 二人の趣味にあわなかったり、不要だったら悪いですし… では商品券や現金ですよね。 現金は無難だとは思います。 ただ、多少生々く、味気ない気もしてしまいます。 そこで、現金一万円と何かささやかな物 (デパ地下のおいしいクッキーなど)を贈ろうと考えました。 これなら味気なくないですし、個人的には ベストな贈り物だと思いました。 ただ、冷静に考えたら二つあげるなんて 聞いたことがない気がします。 これは結婚祝いとして、ありえる選択肢でしょうか?? マナー面や常識面でもいかがでしょうか?? また一万円という額はどうでしょうか。 式には行けないですし、大親友なので 三万円でもいいのですがもらう側の気持ちが心配で一万にしました。 (その中間はないんですよね??) アドバイスをお願いします。 何かいい贈り物がありましたら それも教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚祝いを考え中です。

    結婚祝いを考え中です。 25年ぶりに学生時代の同級生に会います。 今年の5月に結婚して、お祝いをしていなかったので、会ったときに 何か贈ろうと思いますが、全く連絡を取り合っていなかったので、 相手の好みなど何も知らないのです。 本当に久しぶりなのもあり、なかなか決まりません。 どんな物が喜ばれるか、いい提案があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 親友への結婚祝いはもったいないのでしょうか?

    先日親友から結婚したと聞きました。 最初は私も彼氏がいて早く結婚したいと思っているのに出来ないもどかしさから素直におめでとうと言えず、「おぉ!よかったね」としか返せませんでした。 おめでとうと思う気持ちと私は・・・と比較してしまい落ち込んでいましたが、親友なのでなにかしてあげたいと思い始めペアのお箸(名前入り)を購入しました。 親友は上京し、なかなか会えませんが今月私が親友の住んでいる近くに旅行で行くのでちょうどいいかと思ったのです。 このプレゼントの話を彼氏にすると、「式も挙げないのにおめでとうだけじゃだめなの?」と言われました。彼氏も彼氏の友達(男の子)達は式を挙げない限り、おめでとうで済ますそうです。 私は数少ない友達で、しかも親友なのでプレゼントを考えていたので驚きました。 「それにこっち(私)から連絡を取らないと連絡もして来ない、こっちからの連絡で結婚報告。 〇〇ちゃん(私)がお金に余裕がある訳じゃないのにそこまでしなくてもいいと思う」と言われました。 確かに私から連絡を取らないと誕生日や元旦以外親友から連絡は来ません。 でも帰省する時は1番に会いたいと連絡してくれます。それに定期的に(私からの提案ですが)お互いの報告を電話で長時間しています。 親友は仕事が忙しく帰省もほとんどしません。だから連絡がないのは仕方ないと思うのですが、親友なら仕事が忙しくても連絡を頻繁にとるものなのでしょうか? 私は今療養中でお金に余裕はありません。 でも久しぶりに会うしおめでたいことなのでお祝いしてあげたかったのですが、もったいないことをしたのでしょうか? 「〇〇ちゃんはそう考えてプレゼント用意したけど、次俺らが結婚する時(親友は)なにも用意しないよ。それについて文句言わないならもう購入したことだし渡したらいいんじゃない」と言われました。 彼氏の言う通り親友はおめでとうだけにすると思います。結婚の報告の電話でもお金に余裕がないと言っていたので・・・。 私は返すのが礼儀だとは思いますが、お返しを狙ってプレゼントする訳ではありません。 正直なところ喜んでくれるかな?とプレゼントを探すのが好きなだけなので、自己満足です。 確かにおめでとうだけでは私は親友だからと考えてプレゼントも用意したのにと思ってしまうかもしれませんが・・・。 私はもったいないことをしたのでしょうか? まとまりのない文ですみません。

専門家に質問してみよう