親友への結婚祝いにおすすめのオリジナルなプレゼントは?

このQ&Aのポイント
  • 親友が7月に結婚するため、オリジナルな結婚祝いを考えています。普通のプレゼントではなく、おもしろくて珍しいものがいいです。カタログに載っていないような個性的なアイテムがあれば教えてください。
  • 結婚祝いにはおもしろくてオリジナルなアイテムを探しています。親友とはおバカなことばかりしてきた関係なので、真面目なものはちょっと違う気がします。7月までに間に合うプレゼントのアイデアを教えてください。
  • 親友の結婚祝いにはオリジナルで面白いアイデアがほしいです。カタログに載っていない珍しいプレゼントがいいですね。他の人があまり聞いたことのないような特別なアイテムを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

親友にあげる結婚祝いに何か良い物は?

私の親友が今度の7月に結婚するので、何か結婚祝いをあげたいと思っています。(ちなみに親友は男。奥さんとも何度も面識があり仲が良いです。) しかし、いつも一緒におバカなことばかりやってきた友達。改めて真面目な物をあげるのは恥ずかしいし、なんだか物足りません。カタログとかに載っているような「ありきたりな物」は出来れば避けたいと思っています。 今考えている希望条件としては、 ・おもしろい ・珍しい(あまり聞かない) ・オリジナリティ溢れる ・7月までに間に合う といった感じです。 何か「こんな物あげて喜んでもらったし、自分も満足しましたよ。でも他にあげたというのはあまり聞きません。」というような成功談があったら教えてください。 また「こんなのやってみたら?」という提案でも構いません。 よろしくお願いします。

• KingE
  • お礼率84% (22/26)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 49aruku
回答No.6

首都圏向きの商品ですが・・・ 2人で出来る体験をプレゼントするカタログというものがあります。親友に貰って、驚いたし、その場にいた彼の友人も見たことが無いタイプのプレゼントだったのでとても盛り上がりました。 乗馬・キックボクシング・ヨガ・陶芸・花道・ギター練習・ボイストレーニング・ヘアトリートメントなど内容も多彩です。

参考URL:
http://www.sowxp.co.jp/
KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 なんか新しい意見をいただいた気がします! 体験ですか。なんかいいですね!キックボクシングなんて面白い画が取れそうでわくわくします(笑) 送っていただいたサイトを見て参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

• tunatoro
回答No.5

名前入りの夫婦箸なんていかがでしょうか? 結構喜ばれますよ。

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 それ結構面白いですね!実用性もあるし。 面白い形のものとかもあるんでしょうか? 調べてみたいと思います。

回答No.4

旦那の友達が3年前に結婚した時ですが、友達の奥さんがディズニー好きだったので、ミッキーとミニーがウェディングの衣装を着ている写真立てをプレゼントしました。 友達夫婦の名前と結婚記念日を刻印してもらいました。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/fantasy/shop_glass.html ディズニー好きだったせいもありますが、とっても喜んでもらえましたよ。 私が友達からもらって嬉しかったのは、実用性のある物ですね。 私は♀なので、キッチン用品などは重宝するので嬉しかったです。 「結婚祝い」は他のお祝いとはちょっと別格なので、やっぱり記念になるものは喜んでもらえると思います。 少しでも参考になれば有難いですm(_ _)m 素敵なお祝いが見付かるといいですね♪

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 女性ならではの意見ですね。ディズニーですか。確か好きだったと思います。 やはり実用性のあるものが喜ばれるようですね。面白いものをあげたら喜んでもらえると思っているのは男性だけなんですかね? 記念になるもので実用性のあるもの。 参考にさせていただきます。

• bansaku2
回答No.3

やはり、おもしろく、かつ実用的なものがいいですねー。 私もおもしろい物好きなので、以前男友達にお礼を贈るとき、これを贈りました。 http://www.wisecart.ne.jp/hikidemono/7.1/17-596/ でも、結婚祝いとしては、ちょっと安価ですね。 ほかは、おもしろグッズとして、こちらをどうぞ。 http://shurui.fc2web.com/henteko.htm 以前、ここのではないですが、同じ人におもしろエプロンを贈りました。 専門店もありますね。http://www.mintmint.com/

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 面白いですね!自分が欲しくなっちゃいました。 普段から誕生日などに変な物をあげあったりしてるので、確かにせっかくの結婚祝にしてはちょっとグレードが低い気もしますね。 でも紹介していただいたサイトで「キッチン用品一式」などを揃えてあげれば値段も印象もいい感じになる気がします! 参考にさせていただきます。

回答No.2

夫婦の写真のデザインされたTシャツ。 ダサけれなダサい程いいとおもいます。 絶対着れませんが、ウケは狙えますし相手にとっては記念にもなるとおもいます。 これは知人の結婚式で、部下の若い人達が作っていたものです。 式の後半から、20人くらいでそれを着ていました。 旦那さんも奥さんも嬉しそうでした。 わたしは、バドガールの衣装やナース服などはあげたことがあります。 これも、案外喜ばれた・・・とおもっています。 これは奥さんの方のキャラクターでも違ってくるかもしれません。 嫌がる人もいるとおもいますが、そうでない人だと、こんな時に使って失敗した(バドガールで旦那さんを待っていたら宅配の人が来たなど)とか、そんな話もあって結婚生活に一笑い提供できるかもしれません。 そのくらい・・・というかくだらないものばかりで申し訳ないのですが、いいプレゼントが見つかるといいですね!

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 奥さんのキャラ的には全然問題ないと思います。 むしろ喜んで着ちゃうかも。 参考にさせていただきます。

noname#224892
noname#224892
回答No.1

ご祝儀とは別にお祝いを差し上げるのでしょうか? 予算にもよると思うのですが ●圧力鍋(1万弱~高いのは凄く高いです) ●鳩時計(趣味もあるでしょうけど、したのはお洒落な鳩時計です) http://item.rakuten.co.jp/be-e/1444000802/ 珍しくて面白いプレゼントというのがなかなか思いつかないので上記の2点のみで。 ただし、それなりに金額の張るお祝いをする予定であるのなら、 こういうときぐらいは真面目にプレゼントされたほうが嬉しいです。 主人の友人からお祝いに好みじゃない置物が届いたりしましたが、 正直我が家のインテリアには合わないし、捨てるわけにもいかないし・・・ 大変扱いに困っています。確認をされてプレゼントしてあげては?

KingE
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 確かに「こういうときぐらいは…」。そんな気もします。 普段ふざけてる分、真面目な物をあげると感動してくれるかもしれませんね! 参考にさせていただきます。