-PR-
解決
済み

家電店にて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77061
  • 閲覧数26
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

掃除機を買う予定なのですが・・・。
選ぶ際、実際の吸引力をこの目で確かめたいのですが、店頭で確かめる
事って出来るもんなんでしょうか?
パンフレットや店員さんの質問等ではイマイチピンとこなくて、実際動かして
みたいと思ってしまうのですが、出来ないのでしょうか。
掃除機に限らず、他の家電製品も買われる方たちというのは、パンフや
店員さんの説明だけで納得され、購入されるのでしょうか?

今の今まで家電店で家電製品を買った事がない・・・というわけではありませんが、こと掃除機を買う段になって、ふと、「この掃除機ってどれほど吸う力があるのか?」なんて素朴な疑問が沸いてきてしまいまして。
量販店に勤務されてる方、そのほかでご存知な方がいらっしゃいましたら、是非、教えていただければ幸いです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 37% (11/29)

こんばんは
やはりKW表示を確認された方が良いです。 
余談になるのですが、最近排気が出ない掃除機がありますが
あれは、パワーが従来の物の半分程度しかないので注意が必要です
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ありがとうございます。
「KW表示」ですね。
頭に刻みました。(^。^)

> 余談になるのですが、最近排気が出ない掃除機がありますが
> あれは、パワーが従来の物の半分程度しかないので注意が必要です

そうだったんですか。
半分程度・・・。
目からうろこです。

ほんとうに助かりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 00:36:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

掃除機の場合、消費電力のほかに、
吸引力(正確な名称は忘れました、仕事率だったかも:単位KW)
の表示があると思います。
でも、
パンフや店員さんの説明では情報不足と感じることは良くあります。
販売しているすべての商品を展示、使用できるところなんてあるわけないし、
私個人としては、取扱説明書を、もっと気軽に観覧できたらと思っています。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

こんな、突飛な質問に答えていただき、大変感謝しています。
ありがとうございます。

> 販売しているすべての商品を展示、使用できるところなんてあるわけないし、

そうか・・・あるわけないですか・・・。
そりゃそうですね。
いや、実に参考になりました。

掃除機、おっしゃるように吸引力の表示、見て、買いたいと思います。
ありがとう。(^。^)
投稿日時 - 2001-05-20 00:25:59


  • 回答No.2

お近くにメーカーのショールームが有りませんか。
あれば、そこで実際に試してみることが出来ます。

あとは、パンフレットで仕事率などを比較するしかないですね。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ほんとに、こんな突飛とも思われる質問に、答えていただけるなんて、
心から喜んでいます。
ありがとうございます。

ショールームですか・・・・。なるほど・・・・。
ショールームと名がつく場所に、もしかしたら私、行った事がないかもしれません。
今度もし、行く機会があれば、積極的に行っていろいろ試してみたいと思います。

> あとは、パンフレットで仕事率などを比較するしかないですね。

そうなんですね・・・。
わかりました。

ほんとうに、ありがとう。(^。^)
投稿日時 - 2001-05-20 00:31:15