• 締切済み

勝手に「マイビデオ」フォルダが作成される

Windows7です。 最近、デスクトップで右クリックをすると、勝手に「マイビデオ」フォルダが作成されるようになってしまいました。 どの設定を変更すれば改善されるでしょうか?

みんなの回答

• maxi1123
回答No.2

No1の方は、普通の操作ではありえないとおっしゃってます。 普通はデスクトップの何もないところを右クリックも 表示 並べ替え 最新の情報に更新等が表示されるだけです。 初期状態からそうなのですか? 最近、何か動画系のソフトとかインストールされてませんか? 心当りがないのであれば、 データをバックアップして PCをリカバリーしてみたほうがいいんじゃないですかねぇ?

shoukun3306
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心当たりがありませんので、リカバリーの方を試してみようと思います。

• dragon-man
回答No.1

あり得ないことです。デスクトップでそう言う操作はありません。何か勘違いされていませんか。

shoukun3306
質問者

補足

回答ありがとうございます。 しかし実際問題として、デスクトップのファイルやフォルダ、ショートカット、何もない部分においてでさえ、マウスで右クリックをするだけで勝手に「マイビデオ」フォルダが作成されてしまいます。