OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新しいフォルダの作成

  • 困ってます
  • 質問No.207793
  • 閲覧数170
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

お尋ねします。
ホームページを保存するとき保存する場所を
デスクトップにして「新しいフォルダの作成」
をクリックしても作成されないのはどうしてか
わかりません。(IE5.5)
右クリックで新規作成→フォルダだと作れます。
教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

NO.1のomitoronです。

説明を読みましてよく理解できました。ハイ

それで「新しいフォルダというアイコン」って、新規フォルダを作るための
アイコン?なのですか。
普通は右クリックの新規作成で、新しいフォルダを作ると思うのですが。
そのようなプログラムのようなものがあるのでしょうかね。
もしそうなのでしたら、砂時計になって表示されなくなるというのはわからないです。

右クリックから新しくフォルダが作れればいいのではないかと思いますけども。
これではだめなのでしょうか。

あとですね、ホームページの保存ですが、保存するときのファイルの種類で
「WEBアーカイブ単一のファイル」を選択すると一つのファイルで保存されるので
ファイルの管理がしやすいのではないかと思います。

それからスクリプトファイルのとても小さな「!今日のFolder」というプログラムがありまして、
それを使うと日付の入ったフォルダを作ることができるのですけど、私も重宝して使っているんです。
必要ないかもしれませんけど、一応紹介だけしておきますね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

こんにちは♪

ホームページの保存というのは、開いているページを名前を付けて保存で、
保存先をデスクトップにするということなのでしょうか。

それから「新しいフォルダの作成」をクリックしても作成されないとは、
どのような操作をして行っているのでしょうか?
補足コメント
kiai

お礼率 17% (3/17)

omitoron様
すみません、質問の意味は開いているページに名前をつけて保存で、保存先をデスクトップに、そして新しいフォルダというアイコンをクリックしてフォルダを作ってその中に保存したいのですが、砂時計がでてそのあとなにも表示されないんです、でもたったいまほかのパソコンでやったらちゃんと黄色いフォルダ(新しいフォルダ)が出現しました。でも環境はMEでIE5.5でまったく一緒なんですが、ただPCの機種がNECのができなくて富士通のができました。でもそんなのは関係ないですよね。じつはパソコン教室の同じ機種10台全部作れなかったんですけど、原因はなにか設定とかでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-29 17:12:00