• ベストアンサー

フォルダ作成

使用OSは98です、質問は デスクトップで右クリックするとその中に「フォルダ作成」また エクスプローラーの「ファイル」からも「フォルダ作成」があるはずなんですが そのいずれもいつ頃からかその両方から「フォルダ作成」が無くなって フォルダ作成が出来ないでいます。 解決方法分かる方いましたらどうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

「ファイル」→「新規作成」はありますか? 「新規作成」が無い場合、こちらが該当すると思います。 【「新規作成」メニューが消えてしまいました 】

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#117
osugi415
質問者

お礼

なるほど分かりました。有り難うございました。 まだ直ってませんがショップに問い合わせたところOSの上書きなども 良いですよと話でしたので、XP導入も検討しようかと思ってます お二方本当に有り難うございました。

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

デスクトップの右クリックでも、エクスプローラの「ファイル」メニューでも「フォルダ作成」というのはないと思います。 →「新規作成→」「フォルダ」          「ショートカット」          「新規テキスト文書」              ・              ・ というようなメニューになると思いますが、これに「フォルダ」という項目がないとなると、何か「重症」っぽい感じがしますね。 とりあえず、スキャンディスクとデフラグをかけて、再起動を試してみてはいかがでしょうか。

osugi415
質問者

補足

そうですね。右クリックした際に「新規作成」とでますよね この「新規作成」がでないのです。