新規フォルダーを作成する方法についての質問

このQ&Aのポイント
  • エクスプローラで新規フォルダーを作成しようとすると、右クリックができない問題が発生しています。
  • 上部バーの「新しくフォルダー作成」を押すとフリーズしてしまいます。
  • NEC 121wareのWindowsに関する質問です。フォルダー作成の方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

フォルダー作成について

新規フォルダーを作成しようとエクスプローラを立ち上げて、右クリックが出来ない。上部バー部の「新しくフォルダー作成」を押すとフリーズ、どのすればフォルダー作成出来るのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

みんなの回答

• hayasi456
回答No.2

とりあえず ・今あるフォルダーをコピー ・フォルダー名を変更 ・フォルダー内のデーターを削除

• skp026
回答No.1

エクスプローラの機能拡張ソフトか、 エクスプローラの動作に関連するソフトが、 影響しているかもしれないです。 もしこころあたりある場合は、 それのアンインストールかインストールしなおし、 そのソフトのメーカーのサイトに、 アップデートがないか確認ください。 こころあたりがないときは、 こんなのとか、 http://blog.livedoor.jp/seiyakobe/archives/1007435429.html こんなことお試しください。 https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929135