• 締切済み

マイビデオのアプリの変更

スタート画面にビデオのタイルがありますが、 そこをクリックすると「スポットライト」、「映画ストア」、「テレビ番組ストア」、「マイビデオ」などのアプリが表示されます。 そこで、質問ですが、 マイビデオにも幾つかのアプリが表示されますが、その中の一つのアプリの変更はどうしたらよいでしょうか。 右クリックすると「ファイルを開く」が現れ。クリックするとマイビデオのホルダーが表示されます。 アプリを左ダブルクリックすると「再生」してしまい。再生中に右クリックしても「前へ」とか「次へ」などの操作しかできません。

みんなの回答

• MSHelpsJP
回答No.1

こんにちは。マイクロソフトサポートです。 スタート画面にある「ビデオ」のタイルは、「ビデオ」アプリとなります。 そのため、マイ ビデオ内の動画をダブルクリックしたり、「ファイルを開く」で開くと、「ビデオ」アプリで再生されます。 「ビデオ」アプリでも、動画の再生中に右クリックすることで「前へ」「次へ」などを表示することができます。 もし他のアプリで再生したい場合は、次の方法をお試しください。 1. デスクトップ画面で、動画が保存されたフォルダーを開きます(ライブラリのビデオなど) 2. 動画を右クリックし、「プログラムから開く」でプログラムを選択できます。 試してみてうまくいかない場合は、お知らせくださいね。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ マイクロソフト サポート  よくあるお問い合わせや、問題解決に役立つサポート技術情報をご案内しています。 http://support.microsoft.com/?ln=ja ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。詳細は、OKWaveFAQ内より、ご確認ください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1262495&event=FE0006

bungetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。