• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからの人生やっていけるか。)

これからの人生についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 19歳の男性大学生が、自分の人生について悩んでいます。
  • 特に愛する人に嫌われている状況や、孤独感、将来への不安があります。
  • 趣味や挑戦したいこともあるが、怖気づいてしまっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194508
noname#194508
回答No.5

ダンスや演劇。 おもしろそうですね。 別に学外でもやってみればいいと思います。 ぼくなら、気分転換も兼ねてやりますね。 愛する人に嫌われるねぇ。 関心もたれないであっさり「ごめんなさい」って言われるほうがつらいですよ。 関心もたれてるだけいいじゃないですか。 あぁ、オレも「ありがとう。ごめんね」って言われるなら、 「大嫌い!」って言われて、今でも意識していてほしいものだ。 後はアルバイトでもするかな。 体動かさないといらんこと考えるから。 社会を学ぶ上でもいい機会だし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • resseb7
  • ベストアンサー率25% (17/68)
回答No.4

人と話す事が趣味。  良いじゃないですか!   ここに質問するということはそういうことを話せる人はいないんですか?  その他の映画等の趣味が合う人とそういう話で盛り上がりつつ、だんだんそう言う重い話も聞いてもらうのが一番! 

applenapple3821
質問者

お礼

ありがとうございます!元気もらえました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akame3329
  • ベストアンサー率11% (16/138)
回答No.3

嫌われているなら別れたら良いですよ。 付き合う理由がありません。 貴方が焦ったり、怖じけ付く理由がわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたが遊んでばっかりいないで、ちゃんとした職を見つけて、市民税も固定資産税も ちゃんと払っているのならそれでいいです。 金を稼いで払うもの払う以外、無駄な志向を持たなければ。深夜11時59分を1分過ぎれば明日は着ます。 お金を持ってから、自分らしくとか、趣味とかの楽天的な思考を持ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ボクも似た様な症状で、病院(精神科)行ったら「社会不安障害(SAD)」と。処方せん薬で治せますが、症状がひどいと、薬の副作用がひどく、治るかわりに、なにかを奪われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 履歴書の趣味について

    17歳就活生です。 私の趣味は 映画鑑賞 散歩 FPS です。 映画鑑賞はいいとして、 散歩 FPS は 記入したら流石にまずいですか? 希望する企業の職種はデスクサービス業 業務内容としてはサーバーメンテor電話での顧客対応とサポートです。

  • ライフワークがない?

    私は、好奇心は旺盛だと思います。でも・・・俗に言う器用貧乏の様です。 スポーツは、スキー、スケート、テニス、ゴルフ、サッカー、サーフィン・・ 読書、音楽・映画鑑賞(ジャンルなし)、舞台・演劇、旅行、・・・? 浅く広くと言えば聞こえは良いのですが・・・人に推薦したり指導したり 本格的に語る事が出来るレベルの深さがありません。(~・~;) 年齢的に、盆栽や観葉植物の収集も始めましたが・・・何か?なんです。 経済的にも裕福でも無いし・・・・庭も無いし・・・レンタル菜園?! 写経や絵手紙、ちい散歩・・・・(^^;)? 質問はシンプルに・・・趣味はありますか?です。 有る無し・・・欲しい欲しくないでも結構です。アンケートですからね。 気楽にお願い致します。

  • 趣味一覧

    世の中にある全趣味一覧を作成しているんですが、これら以外に何がありますか? 知識を分けてください    酒 ギャンブル 風俗 車 バイク 自転車  買い物 オシャレ   テレビ ネット ゲーム ラジオ  スポーツ観戦 映画鑑賞 音楽観賞 楽器演奏 演劇鑑賞   読書 カラオケ アニメ 将棋 囲碁 麻雀 ポーカー  料理 お菓子作り 食べ歩き 語学 旅行 銭湯 温泉 登山 釣り   筋トレ 散歩 ウォーキング ジョギング 水泳 ヨガ  ゴルフ テニス ビリヤード ボーリング サーフィン   スキューバーダイビング パラグライダー スキー スノボ   バレエ ダンス 野球 サッカー バスケ 乗馬   犬・猫 熱帯魚・ペット 園芸 DIY 裁縫 編み物 ネイル パズル   茶道 絵描き 絵画鑑賞 写真 模型作り 鉄道 切手集め グッズ集め

  • 20代OLです。趣味は何ですか?

    私は、最近ずーっと一人暮らししたいと思ってきたけど 叶わず。もう少し後でいいやと思って、 最近は趣味探しを少しずつ挑戦してます♪ 私の、今の趣味は、 料理教室でケーキを作る♪ ベリーダンス 海外旅行 音楽鑑賞(カラオケ) です☆ 飲むのも大好きですが。笑 みなさん、年齢の近い方は何を趣味にしてますか~? 教えて下さい☆

  • 人生を前向きにいきたい

    題目から重たい質問ですみません。 今、人生を前向きに生きるためにどうすればいいかわかりません また何か新しい事に挑戦する気力が中々出てきません 残りの人生をつまらないものにしたくなく、常に心が元気でいられるようになりたいです。 もし、同じ悩みを抱え、克服した人がいましたらアドバイスをください、 また、お勧めの本がありましら紹介してください。

  • 僕の生活、趣味は変ですか?

    こんにちは。現在ハタチの大学生のものです。 最近、自分の趣味や生活について友人などと話してて疑問に思うようになりました。質問させてください。 自分は、あまり趣味があるほうではなく、時間があるときは近所の散歩や、あてもなく電車に乗って車内で昼寝するのが好きです。友人の多くはいろんな趣味(好きなアーティストのライブに足繁く通う、、月に数十冊の本を読む、毎週ゲームを1本クリアする、など…)があり、なんだか引け目を感じています。 テレビもニュース、ドキュメンタリーとスポーツくらいしか見ません。最近の芸人さんもわかりません。 また、読書や映画鑑賞、音楽など多くの人が好きなこともそれほど詳しくないのです。 読書…月に1、2冊読むかどうか。好きな作家さんなどは特にいません。 音楽鑑賞…好きなアーティスト数人のアルバムを散歩のときに聞く程度。ときどき流行の曲を知らなくて周囲に驚かれます。 映画鑑賞…年に数本DVDを借りてみるくらい。たまに友人と映画館に行きますが、あまり好きではないです(T_T) 唯一スポーツ、特に球技全般は好きで、小学校では地元のクラブで毎日練習し、中高時代も部活に精を出していました。観戦も好きで、プロ野球やJリーグなどはテレビで毎日のように見ていますし、最近はスタジアムめぐりにはまっています。 家族を手伝っていた関係で、料理が結構得意ですが、趣味とは到底言えるレベルではありません。 それ以外に趣味と呼べるようなもの(バイクとか模型とか)はありません。ちょっと釣りに興味アリですが… 友人やバイト先の方と話していると、いかに自分の趣味関心の幅が狭く、つまらない人間であるかに気付かされます。あまり親しくない人だと、話題が尽きてしまったりと若干コミュ障気味です。 いろいろチャレンジして趣味や見聞を広げていきたいな、とは思うものの、大学の勉強やアルバイトなどで忙しいのもあって、やっぱり休日はゴロゴロしているのが1番リフレッシュできます。 読書ももう少ししたいのですが、あまり今まで読んでこなかったのがコンプレックスになっていてちょっととっつきづらいです。 やはり僕の生活は少し変ですか? 友人や異性としてみたときに僕のような無趣味な人間はやはりつまらないですか? 結構なやんでます。回答いただけるとうれしいです。。

  • 観劇、映画鑑賞をすると、激しい頭痛が起こります。

    カテゴリー違いでしたらご指摘ください。  高校時代から演劇鑑賞などをするようになって気がついたのですが、劇場に行って演劇を鑑賞したり、映画館に行って映画鑑賞したりすると、中盤からこめかみの上辺りで激しい頭痛が起こります。ごくまれに起きなかったりもするのですが、八割五分起こります。  周りの人に聞いても「そんなことは起こったことがない」というへんじばかりで、原因が分かりません。観賞後は(大体夜にします)帰宅して就寝するまで頭痛が続きます。   病気ではないと思うのですが、何か心当たりのある症状などございましたら、是非ご回答ください。また、解決法などもご存知でしたらそちらもお願いします。

  • エントリーシートの趣味・特技の欄について

    就職活動をしている者です。 学校で受けた履歴書の模擬テストで趣味の欄に「映画鑑賞」と書いてその魅力を書いたのですが、映画鑑賞はみんながよく書くから人の目を引くような趣味を書いた方がいいと返ってきました。でも、映画鑑賞以外に思いつく趣味はなく困っています。採用側におっと思わせるようなことを書いた方がいいとは思うんですが、それは本当の趣味ではないような気もします。それと、特技とは他の人よりも優れていることを書くものなのでしょうか?

  • 履歴書の趣味の欄

    就活をしています。 履歴書の趣味の欄があり、今までは散歩と書いていました。 別に今までのままでも特に問題はないのですが、本当の趣味は音楽鑑賞です。 ビジュアル系に興味があり、ライブに行くのも好きです。 なので、趣味の欄を音楽鑑賞で、ビジュアル系に興味があり、ライブに行くのが好きだと書くと、人事の人はどう思いますか? 散歩でも支障はないといえばないですが、本当に趣味といえば、音楽鑑賞かなぁって思いまして・・・ ちなみに職種は一般事務です。

  • 映画鑑賞が趣味の人について

    趣味が「映画鑑賞」っていってる人で、 微妙な人いませんか? 最近みた映画は何って聞かれたんで答えたら、 「何それ?」とか言われました。 結構メジャーものだったのに。。。 これってどうなんですかね?