• ベストアンサー

モザンビークについて?

モザンビークについて? ちょっと興味があるですが、風土、 歴史、民族性、衣装など判る方がおられたら御願いします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%A5%E5%8A%A9 信長の元にいた 黒人 ヤスケはここの出身と言われている モザンビークでポルトガル人のために奴隷にされたわけですが、そのモザンビークあたりのポルトガル勢力を一旦排除したのが、オマーン帝国 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2

konpekibugei
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 その弥助の事を小説で読んだので 質問してみました、ありがとうございました。