好きな人と二人きりのときの会話

このQ&Aのポイント
  • 明日のアフターファイブに好きな人と遠出して夕食を楽しむ予定です。帰りの車で二人きりになるので、会話が弾むようにしたいです。彼の血液型や誕生日、休日の過ごし方、趣味、買い物の場所などを聞きたいと考えています。
  • 会話のスタートとして、入社してからの慣れ具合やLINEのやり取り内容に触れることを考えています。どんな会話が自然で良いかアドバイスをお願いします。
  • アフターファイブに好きな人と一緒に遠出して夕食を楽しみます。帰りの車で二人きりになるので、充実した会話をしたいです。具体的には彼の血液型や誕生日、休日の過ごし方、趣味、買い物の場所などについて聞きたいと思っています。会話のきっかけとして、入社してからの慣れ具合やLINEのやり取り内容に触れることを考えています。どんな会話が自然で良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と二人きりのときの会話

開いてくださりありがとうございます。 こちらでは何度もお世話になっております。 私は28歳の女で、5歳年下の男性が好きです。 わたくしのマイページから過去の質問もご参照いただけると幸いです、聞いてばかりですみません(:_;) 明日なのですが、アフターファイブに好きな男性を含めたグループで少々遠出をして夕ご飯を食べます。 そのときに、2人ずつ分かれて車に乗ることになっており、都合により帰りの車で好きな人と二人きりになります(私が運転です)。 時間にすると40分~50分くらいかと思うのですが、ここぞというチャンスを逃したくありません(>_<) できるだけ、会話が弾むようにしたいなと思っています。 そこで、どんなことを話したらよいか、アドバイスがほしいです。 また、私は ・彼の血液型、誕生日 ・休日は何をしているか ・趣味 ・買い物はどのあたりに行くのか ということあたりを聞きたいと思ってはいます(;´・ω・) 上から聞きたい順です。 聞き出すのにどんな会話が自然でいいでしょうか(>_<) はじめは『入社して1年経ったけど、慣れてきた?』や、やりとりしてきたLINEの内容に多少触れようかなと思っています。 ぜひぜひ、アドバイスよろしくお願いします! なお、回答は先に読ませていただき、イベント(!)が終わってからお礼させていただきますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きな人と二人きり、楽しみですね! 誕生日や血液型を聞くには、例えば「今朝、テレビの占いで、○○座(星座)は絶好調だったんだけど、今日はいいことあったよ♪○○君は何座?」なんていう、他愛もない話題からまず誕生日が聞けたりしますよね。 あと、いかにもぐいぐいインタビュー形式にならなければ、人に「休みの日は何をしてるの?」と聞くのは不自然なことではないので、普通に聞いていいと思いますよ! 相手が好きな人だとついあれこれ難しく考えがちだけど、あまり作戦(?)を考え過ぎず、まず会話を楽しむことが出来たらいいですね★ 仲良くなればいつでも聞ける質問内容な訳だし、焦らず! うまくいくことを願ってます。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼との車中は、結局…聞きたいことは一つも聞けなかったのですが、kazupannmannさんの回答で『あれこれ考えずに会話を楽しむ』というところに「そうだ!それが1番!」と感じてから臨んだので、楽しむことができましたヽ(*^∇^*)ノ ごはんしている中でとりあえず、年齢の許容範囲としてOKということがわかったのでよかったなぁと思っています(*>ω<*) 聞きたいことの聞き方にも『なるほど☆』と思いました! 心にとどめておいて、次のチャンスに使います!ヽ(*^∇^*)ノ どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

運転に集中しましょう。 会話は事故の元です。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 道中が思っていたよりも暗くて、rainbowenglishさんの『運転に集中』というのを思い出し、気をつけました! というか、気をつけないとアクセルやブレーキが急になりそうなくらい緊張していました(ノ_・。) 話すときは、話す席で!ですね!! どうもありがとうございました!

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.2

血液型は結構地雷かもしれないので、初回できかないほうがいいかもというきがしないでもない。 おなじく、買い物はどのへんにいくのかをきくのはストーカーっぽいのでやめたほうがよいかも。女同士で趣味をほめあうときに、どこで買い物するときくのはよくあることですが、男性からきかれると値踏みされてるみたいでいやです。 趣味はなにときくのはまるでお見合いのせきのようですので、さきに休日はなにをしているかをきき、ながれできけそうなら趣味をきくといいとおもいますが・・・休日にしていることが趣味になるとおもうので、あえて、趣味はときかないほうがいいのかもというきはします。 まあ、会話としては、ききたいことを箇条書きにしたようにつぎつぎきいていくと尋問のようになるので、様子みながら会話がはずんだら少し質問をおりまぜるかんじにするのがよいかなとおもいます。一度で全部きくよりつぎにつなげたほうがいいです。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日は、職場でのありふれたことを話すことでせいいっぱいでした(^▽^;) 結局はこんなものなのだなと思いましたが、彼は話し上手で自然な会話としてとても楽しかったです♪ 何事も焦らずですね(ノ_・。)!、わかったおかげで楽しくすごせました☆ oigniesさんの回答を読み、私は突拍子がなさすぎていて反省しました(´・_・`) 聞こう、聞こうとせず自然に話せるようにがんばります! どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 期待してしまう、意中の人の発言

    開いてくださりありがとうございます。 私は28歳の女で、職場にいる5歳年下の男性(働いている部署、フロア共に違いますので、下手したら1日も顔を合わせないときもあります;)に恋をしています。 マイページから過去の質問が見られますので、よろしかったらご参照くださいませm(__)m 昨日のことですが、意中の彼を含めた4人で遠出して夕ご飯を食べにいき、帰りは私の車 私の運転で彼と二人で帰ってきました。 時間としては40分くらいでしたが、会話の中で 『そういえば、LINEでいろいろと話させてくれてありがとうね』 というようなことを私が言い(車中ではこれだけは言いたいと思っていました)、彼が 『いえいえ!…たまにこっちからも送っていいですか?』 と言ってきました。 私は『もちろん(^∇^)』と返しましたが… この、彼の発言がとても嬉しかったのですが、これはとりあえず嫌われてはいないととっていいのでしょうか(;´・ω・) 車中では、彼から話し出すことが多かったのですが、これは彼が後輩ですし性格などだと思うので誰が相手でも一緒だったと思います(・ω・;) こういう発言が嬉しいとしても、期待できるかは別なものなのでしょうか? いくらなんでも、先輩だとしてもこういうところは気遣って言ったりはしないもの(と同僚には言われました)ですか? 回答よろしくお願いします! (できましたら、男性で似たような境遇にある、あったような方ですと幸いです)

  • 電車の中で好きな人との会話

    こんにちは。 18才、大学生の男です。 最近、好きな人(バイト先の2才上の先輩、大学は違います)と週に1日だけ一緒に途中まで通学(40分くらい)しています。 バイトではあまりシフトが合わず、会話があまりできないのでこの通学が仲良くなるチャンスだと思っています。 しかし、好きな人と二人きりで会話となると上手く会話を弾ませることができません... そこで皆さんに質問なんですが、上手く会話を弾ませて少しでも仲良くなるアドバイスを頂きたいです。 それと、電車内でのエスコート?や、してはいけないことなどもあればよろしくお願いします。 *アドレスは一応知っています。

  • 相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し

    相席屋で相席したうち、2人の男性と30分ぐらい話し、多分一人の男性がチェンジを言いに行って、その男性は去り際に私の友人にLINEを交換しようと言っていました。 友人はお世辞にも可愛くありません。かといって軽そうにも見えないと思います。チェンジを言いに行ったくせに聞かれたのは友人だけで、もう一人の男性は私と彼女両方にLINEを聞いていましたが、帰ってからその男性からこちらにLINEは来てましたが、今日はありがとうの後にこちらこそ、と送ると返信なしでした。 同じく友人の方にもお礼のLINEが来ていて友人が同じようにこちらこそと返信するともう帰ったの?と会話を続けようとLINEが来てました。 どうして私の方には来ないのでしょうか? あとチェンジするくせにLINE聞く心理が分からないのですが、何故聞くのですか?あと可愛くなくてもとりあえずはLINE聞くものなんですか?

  • 好きな人にごはんを作ります。

    好きな人に夕ご飯を作ることになりました。 彼はバイトが終わってから来るので、22時頃来ます。 こういう時間的に遅い場合、彼の分だけを作るのか、私が待ってて2人分作るのか、どちらがいいのでしょう? 男性のみなさんは、自分の分だけ作ってもらうのと、待っててもらうのとでは、どちらの方が嬉しいですか?

  • ふたりきりになれません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362960 以前にも投稿させていただいたのですが、 先日ゼミ合宿の方へといってきたのですが、中々 二人きりになるチャンスというものがなくて結局 メアドなども聞けないまま終わってしまいました。 会話自体はたくさんしたのですが、好きな子が相手だからか会話がどうしても緊張してぎこちなくなってしまいます。またプライベートな話まではできていません。正直相手の子に彼氏がいるのかどうかも 知らないのでどうしたら良いのかが分からなくなっています。思いはどんどん強くなっていくばかりで、 空回りしてしまってる感じがします。 ゼミ合宿においても研究室においても常に他に誰かが いて二人きりになれるというときがありません。 相手の子は週に1,2回しか研究室に来ないので チャンスが殆どないです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 二人になるための断り方

    今度、仕事帰りに、好きな男のひとに車で送ってもらうことになりました。 私は夜間仕事をしているので、始発電車が動く前の時間に仕事が終わることがあり、始発を待つまでは数時間あるため、家が近くで、勤務終了時間が同じの、車通勤のその男のひとに頼んだら「いいですよ」と言ってくれたので、お願いすることになりました。 好きな人で、ふだんはあまりしゃべることが無いため、すごくうれしくて、二人で会話できるのを楽しみにしています。 ですが、同じ時間帯に勤務を終える、同じ方向に住む女の人がいまして、その人がもしかしたら、一緒に車に乗るかもしれません。わたしと男の人が一緒に帰ることはその女の人は知りませんが、勤務終了時間が私と同じだと知ったら、私は「どうやって帰るの?」と聞かれそうです。そのとき、男と人に送ってもらうことは言いたくありません。恥ずかしいとかではなく、「私も一緒に送って」と頼まれそうだからです。私はせっかく自分でチャンスをつくったのに、二人っきりになれなくなってしまいます。むしろ、私のほうが先に降ろされる住宅位置関係です。 勤務が終わったらなるべく顔を合わせないように二人で早く去りたいのですが、どうしても顔を合わせてしまいそうです。 こんなチャンスはもう二度とありません。私は夜間勤務をその日で終えてしまうので。 もし女の人に言われたときの上手な断り方、ありませんでしょうか?

  • 会話への入り方

    20代 男性です。 一対一での初対面だととりあえず適当に 話のきっかけを作って話し掛けれるように なりました。 二対一、三対一、四対一などすでに人間関係 ができあがって会話をしている中に入るという のが少し難しいなぁと感じています。 ほかの人は既に友達、知り合いで自分だけが 初対面、他人といったケースです。 とりあえず場の雰囲気、会話の内容、様子を じっと観察します。態度には出しませんが。 じっと聞き入っているうちにそれだけで 長長と時間が流れてしまいます。 会話に入るチャンスがなかなかつかめません。 かといって状況把握を怠り あせって無理に入るのもはさんだ 会話がポイントを外していたらそれも困ります。 こういうケースでの会話の入り方について アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人をご飯に誘ったけど…

    大学二年生です。 同じサークルの好きな人をご飯に誘い、いいよー!と言ってもらえました。 しかし、あとで見直すと誘ったLINEの文面が「お店の割引券もらったから食べに行かない?」と、複数人で行くとも捉えられるものでした。 この場合、相手が何人で行くと思っているのか確認した方がいいのでしょうか? 複数で行くと思ってるときは、当日二人でうわーって思われても嫌です。なので誰誘う?って聞こうかと思ったんですが、もし二人でって考えてもらえてたら、みすみすチャンスを逃すことになります。 いいよー!のあとどう返せばいいのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします!

  • 英会話を利用して好きな人に近づく

    高3の男です。 自分の好きな人は英語が得意で、進学先も英語関係の学校。 で、外国からやってきたネイティブの先生とよく職員室で喋ってるみたいです。 自分は高1くらいまで英語は大得意でしたが、高2あたりからサボりだして今ではどこまで落ちてるかわかりません・・・^^; ただ、好きな人が自分に「今度先生と3人で会話しない?」みたいに誘ってくれました。 自分もクラスの中では「英語が得意」というイメージがあるみたいなので、そう誘ってくれたのかもしれません。 正直英会話なんてまったく自信ないのですが、好きな人ともお近づきになれる絶好のチャンスです。 とりあえずその先生との会話を楽しく乗り切って、好きな人と距離を縮めたいのですが、何かいいアドバイス頂けないでしょうか。 なんか英会話の質問してるのか恋愛の質問してるのかわかりませんね…笑 あと数日で実力がつくわけないので、テンションやノリで乗り切っていくしかないのかな、と思っているのですがどうでしょう。 抽象的な質問で申し訳ないですが、どうぞご回答よろしくお願いします^^;

  • 彼女が男性と二人きりで会うことが許せない

    付き合って2年の彼女がいます。 私は彼女のことを大切に思ってるあまり、他の男性とLINEしたり、飲みに行ったりするだけで嫉妬してしまいます。彼女自身は男女の友情はあると信じていて、学生時代の男友達と仲良くしています。ただ私は男友達とLINEすることは許せるものの、二人きりで出かけるのは嫌だと彼女に伝えました。彼女は男でも友達は友達だと言い切っていましたが、渋々なのか了承してくれました。 しかし、先日彼女が職場の人と飲みに行くことになり、彼女からは男女4人だと伝えられました。私はお酒に弱い彼女のことが心配なのと、男性がいるため心配に思って、彼女に行きと帰りは迎えに行かせて欲しいと約束しました。彼女は最初は断っていましたが、私がそれで安心するならと送迎させてくれました。 夜の12時になっても彼女から連絡なく、心配で電話を数回しましたがでません。彼女が飲み会していた駅で車を停めて待っていました。 すると、駅前のカラオケから彼女らしき人と男性1人が一緒にでてきました。急いで行ってみると酔っ払った彼女を男性が腰に手を回して支えてました。なぜ二人っきりなんだと怒りが湧いてしまい、なんで二人っきりになってんのと彼女に問い詰めましたが、彼女は酔っています。男性に問い詰めると他の人が帰ってと返答がありました。なにがなんだか分からないけどひとまず、彼女を連れて帰りました。彼女は頬が赤く火照っており、相手と何もしてないか問い詰めましたが、何もしてないよ~と酔って返事するばかり、帰ってから冷水で酔いを覚まさして、どうして二人っきりなのか問い詰めました。すると彼女が正直に話し始めて、他の人が来れず最初から二人っきりで飲んでいたといいます。私が男性と二人っきりになることを嫌がっていたのは知っているのに何故断らなかったのか問い詰めると職場の人だから断れなかったといいます。正直に話してくれたと思いますが、何かあったのではないかと少し疑いが晴れません。 ここまで言うのは彼女にとって束縛なのでしょうか、今回相手は既婚者だったのですが、女と二人きりになるような相手も常識ではない気がします。みなさんならどう考えて、どう対処しますか。