好きな人と二人きりのときの会話

このQ&Aのポイント
  • 明日のアフターファイブに好きな人と遠出して夕食を楽しむ予定です。帰りの車で二人きりになるので、会話が弾むようにしたいです。彼の血液型や誕生日、休日の過ごし方、趣味、買い物の場所などを聞きたいと考えています。
  • 会話のスタートとして、入社してからの慣れ具合やLINEのやり取り内容に触れることを考えています。どんな会話が自然で良いかアドバイスをお願いします。
  • アフターファイブに好きな人と一緒に遠出して夕食を楽しみます。帰りの車で二人きりになるので、充実した会話をしたいです。具体的には彼の血液型や誕生日、休日の過ごし方、趣味、買い物の場所などについて聞きたいと思っています。会話のきっかけとして、入社してからの慣れ具合やLINEのやり取り内容に触れることを考えています。どんな会話が自然で良いかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人と二人きりのときの会話

開いてくださりありがとうございます。 こちらでは何度もお世話になっております。 私は28歳の女で、5歳年下の男性が好きです。 わたくしのマイページから過去の質問もご参照いただけると幸いです、聞いてばかりですみません(:_;) 明日なのですが、アフターファイブに好きな男性を含めたグループで少々遠出をして夕ご飯を食べます。 そのときに、2人ずつ分かれて車に乗ることになっており、都合により帰りの車で好きな人と二人きりになります(私が運転です)。 時間にすると40分~50分くらいかと思うのですが、ここぞというチャンスを逃したくありません(>_<) できるだけ、会話が弾むようにしたいなと思っています。 そこで、どんなことを話したらよいか、アドバイスがほしいです。 また、私は ・彼の血液型、誕生日 ・休日は何をしているか ・趣味 ・買い物はどのあたりに行くのか ということあたりを聞きたいと思ってはいます(;´・ω・) 上から聞きたい順です。 聞き出すのにどんな会話が自然でいいでしょうか(>_<) はじめは『入社して1年経ったけど、慣れてきた?』や、やりとりしてきたLINEの内容に多少触れようかなと思っています。 ぜひぜひ、アドバイスよろしくお願いします! なお、回答は先に読ませていただき、イベント(!)が終わってからお礼させていただきますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

好きな人と二人きり、楽しみですね! 誕生日や血液型を聞くには、例えば「今朝、テレビの占いで、○○座(星座)は絶好調だったんだけど、今日はいいことあったよ♪○○君は何座?」なんていう、他愛もない話題からまず誕生日が聞けたりしますよね。 あと、いかにもぐいぐいインタビュー形式にならなければ、人に「休みの日は何をしてるの?」と聞くのは不自然なことではないので、普通に聞いていいと思いますよ! 相手が好きな人だとついあれこれ難しく考えがちだけど、あまり作戦(?)を考え過ぎず、まず会話を楽しむことが出来たらいいですね★ 仲良くなればいつでも聞ける質問内容な訳だし、焦らず! うまくいくことを願ってます。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼との車中は、結局…聞きたいことは一つも聞けなかったのですが、kazupannmannさんの回答で『あれこれ考えずに会話を楽しむ』というところに「そうだ!それが1番!」と感じてから臨んだので、楽しむことができましたヽ(*^∇^*)ノ ごはんしている中でとりあえず、年齢の許容範囲としてOKということがわかったのでよかったなぁと思っています(*>ω<*) 聞きたいことの聞き方にも『なるほど☆』と思いました! 心にとどめておいて、次のチャンスに使います!ヽ(*^∇^*)ノ どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

運転に集中しましょう。 会話は事故の元です。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 道中が思っていたよりも暗くて、rainbowenglishさんの『運転に集中』というのを思い出し、気をつけました! というか、気をつけないとアクセルやブレーキが急になりそうなくらい緊張していました(ノ_・。) 話すときは、話す席で!ですね!! どうもありがとうございました!

• oignies
回答No.2

血液型は結構地雷かもしれないので、初回できかないほうがいいかもというきがしないでもない。 おなじく、買い物はどのへんにいくのかをきくのはストーカーっぽいのでやめたほうがよいかも。女同士で趣味をほめあうときに、どこで買い物するときくのはよくあることですが、男性からきかれると値踏みされてるみたいでいやです。 趣味はなにときくのはまるでお見合いのせきのようですので、さきに休日はなにをしているかをきき、ながれできけそうなら趣味をきくといいとおもいますが・・・休日にしていることが趣味になるとおもうので、あえて、趣味はときかないほうがいいのかもというきはします。 まあ、会話としては、ききたいことを箇条書きにしたようにつぎつぎきいていくと尋問のようになるので、様子みながら会話がはずんだら少し質問をおりまぜるかんじにするのがよいかなとおもいます。一度で全部きくよりつぎにつなげたほうがいいです。

peckochan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 昨日は、職場でのありふれたことを話すことでせいいっぱいでした(^▽^;) 結局はこんなものなのだなと思いましたが、彼は話し上手で自然な会話としてとても楽しかったです♪ 何事も焦らずですね(ノ_・。)!、わかったおかげで楽しくすごせました☆ oigniesさんの回答を読み、私は突拍子がなさすぎていて反省しました(´・_・`) 聞こう、聞こうとせず自然に話せるようにがんばります! どうもありがとうございました!