転居手続きでのダイレクトメール送付について

このQ&Aのポイント
  • 転居手続きをした際に、チェックをすると転居先へのダイレクトメールが送付される可能性があります。
  • ダイレクトメールには行政機関・企業からの変更手続き案内や生活に役立つ情報が含まれます。
  • チェックを外したい場合は、チェックボックスのチェックを外すことでダイレクトメールの送付を停止することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

転居手続き ご案内

ネットで転居手続きをした際に、 ------------------------------------------------------------------ 弊社より以下のご案内等を転居先へ送付する場合があります(転居届に記載された情報を弊社から行政機関・企業等の第三者に提供することはありません)。送付を希望されない場合は、チェックボックスのチェックをはずしてください。 ・行政機関・企業などからお預かりした住所等の変更手続のご案内その他のお知らせ ・弊社のサービスに関する情報やみなさまの生活に役立つ情報 ------------------------------------------------------------------ と言う項目があったのですが、 チェックをするとダイレクトメールが送られてくるってことですか? チェックを付けて登録してしまったのですが、やっぱり外すにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tea-toki
回答No.2

・弊社のサービスに関する情報やみなさまの生活に役立つ情報 はいわいるダイレクトメールでしょうね。 止めたければ、 当該ネットの個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)のところに記載されている 手続きを踏むか、 問い合わせ等のところから、連絡を取ってみるかでしょうね。 ダイレクトメールを送ってきたときに、受取拒否ってかいてポストに放り込んでおけば、 次から送られてこなくなると思いますよ。

JTLBLFHBYKRHO
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#195579
noname#195579
回答No.1

別に放っておいて いいのではないかと。通常は配信を止めるというのがあると思うので探してみてはどうですか ちなみに引っ越しされるなら役所への転居届は要りますよ。

JTLBLFHBYKRHO
質問者

お礼

ありがとうございました。