• 締切済み

お勧めのスキャナー

絵をPCに取り込みたいのでスキャナーを買おうと思っていますが、使ったことがないため、何を基準に選んでいいのかわかりません。  プリンターを現在所有していませんので、複合機も考えています。  プリンターと別に買ったほうがいいのか、複合機を買ったほうがお得なのか、選考基準と一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mitunai
回答No.1

画像の処理ですか?写真並にきれいなのをお望みなのでしょうか?  私はキャノンの製品を何本も使用しましたが、きれいなのをお望みでしたらCCDのにしてください。  CISでもそれだけを使用したらそれなりにきれいに思いますが、CCDを使用すれば、そちらが良いのがわかります。  店の店員さんにCCDのはどれですかと聞いてください。  高いほど良いように言われますが、写真の仕事でもするのでなければ、安いので十分、1万5千円も出せばいいでしょう。  複合機はあんまり、何でもできるというのは中途半端ではないでしょうか。故障しての修理の際、プリンターがない状態ですしね。