• 締切済み

妖怪や幽霊がでる、オススメのアニメを教えて下さい!

こんにちは。 タイトル通り、妖怪や幽霊が出るアニメを探しています。 もともとこういったアニメが好きでいろいろ見ているのですが、絵の感じを見て食わず嫌いをしている作品も結構あると思うので、ぜひ、オススメがあったら教えていただきたいです。 希望は、 妖怪、幽霊、神話、オカルト(陰陽師や悪魔なども) です。 怖くても怖くなくても構いません。 ゾンビもの、乙女ゲーやギャルゲーのような作品、エロ描写があるものは苦手なのでNGです。 今までに見たものは、 ひぐらし、ネウロ、夜桜四重奏、学校の怪談、ぬ~べ~ 心霊探偵八雲、えん魔くん、地獄少女、アザゼルさん、妖怪ウォッチ などなどで、 エルフェンリート、学園黙示録、屍鬼、幽遊白書、魔ロキ あたりがあまりハマりませんでした・・・。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

かみちゅ(ほのぼの) ヘルシング(スプラッタ)間違ってもTV版を見ないように・・・OVA版を見てください 世紀末オカルト学園であっています。

回答No.5

4コマ漫画なら許されるようなので。。。 もう、アニメになることはないと思いますが、気に入っている作品に、 花と泳ぐ があります。 似た題材の作品は多いのですが、一番丁寧に描かれた作品です。 あと、4コマ漫画ではありませんが、 愛しのかな は、ちょっとエッチですが、面白い作品です。 どちらも幽霊の女の子との恋を描いています。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

単に妖怪退治と言ったものは外しました。妖怪と人間の交流のあるもの 「夏目友人帳」 http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/ 「もっけ」 http://mv.avex.jp/mokke/ 「HAUNTEDじゃんくしょん」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=1530 「カスミン」 http://www9.nhk.or.jp/anime/kasumin/ 「Tactics」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tactics/

yuu222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夏目友人帳とカスミンは観ました。 もっけは見ようと思って見れてなかったので、DVDを借りてこようと思います。 TACTICS、見たことがあるような気がするのですが・・・もう一度見てみます。 ありがとうございました!

noname#198792
noname#198792
回答No.3

「ぎんぎつね」 http://gingitsune.net/ 妖怪じゃないですが神社の「神使」が出てきます。 「悪魔くん」 http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/akuma_kun/ 古いですが原作、水木しげる氏なので 種々の妖怪が出てきますよ。 ゲゲゲの鬼太郎はあがってないですが、ベタすぎですかね。 「物語シリーズ」 ちょっと好みが分かれるタイプのアニメです 最初の抵抗感を乗り越えると、案外癖になるかも 「ノラガミ」 これも妖怪ではないけど神様ですね。 八百万の国ですね 「東京BABILON」 古いのと好みが分かれますが 陰陽師です。

yuu222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぎんぎつねとノラガミはみました。 おもしろかったです~ 物語シリーズは有名ですね。 食わず嫌いなので見てみようと思います。 他の作品も見てみようと思います。 ちなみに、鬼太郎ですが、地獄篇と墓場鬼太郎以外は視聴済みです。 ありがとうございました!

回答No.2

アニメじゃなく漫画ですが、 レーカン がとても面白いですよ。 きっとそのうちアニメ化されるんじゃないかな。 終わったばかりのだと、 鬼灯の冷徹 が面白かったです。こちらは、人を選ぶ作品だと思います。

yuu222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段漫画はあまり見ないのですが、4コマ漫画ならさくっと読めそうです。 鬼灯の冷徹、面白かったですね。 シロと芥子ちゃんがかわいくて録画したもの見返してます。 ほかにもおもしろい作品があったらまた教えていただけると嬉しいです。 ありがとうございました!

回答No.1

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 シゴフミ ぬらりひょんの孫 オカルト学園 朝霧の巫女 AIR など

yuu222222
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あの花、ぬら孫、AIR以外は見たことないです。 オカルト学園は世紀末オカルト学院とは別のアニメでしょうか・・・? いずれにせよ見たことがないので見てみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 「心霊探偵八雲」って怖いですか?

    「心霊探偵八雲」って怖いですか? 新アニメ「心霊探偵八雲」が気になっているんですけど、怖い系がダメなので見るか悩んでいます。 ”心霊”って言うぐらいだから、妖怪というよりは幽霊の類だと思うんですが…。 見た目がグロテスクなものとか、血がドバーっと出るのとかもダメです>< 「夏目友人帳」みたいに、妖怪・幽霊の類でも優しかったり、人間に頼ってきたりするような、感動する・心が温まるお話なら大丈夫なんですけど…。 この「心霊探偵八雲」はどのくらい怖いですか? 怖いのがダメな人には完全アウトな部類でしょうか?

  • 懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について

    懐かしのアニメ「ドロロンえん魔くん」のエンディング曲について 教えて下さい。 Yチューブで検索すると、「妖怪にご用心」という曲が アップされてるんですが、 この曲以外のED曲がありませんでしたか? 記憶違いかもしれませんが、この曲よりもっと物悲しい暗い曲が 使われていたような気がするのですが。 あるいはEDじゃなく挿入曲だったか、 似たような妖怪系の別の作品だったのか。 何か思いあたるものがあれば、回答よろしくお願いします。

  • 私におすすめの小説紹介お願いします!

    最近読みたい小説が見つからなくて困ってます。それで私におすすめの小説ないですか? とくに読んで面白い!!と思ったのは・・・  ゴーストハント、心霊探偵八雲、屍鬼、題名はわすれたけれど妖怪の話・・・・(それ以外にもまだまだあるんですが大体これはかなりはまりましたので・・・)幽霊、妖怪、みたいな話で怖いところもあり、ギャグ?というかおもしろいのが入ってるのがいいです♪キャラも個性的というのがいいです♪ こんな私にあう小説ありますか?要望が多くてすみません・・・。 ちなみに私の好きなキャラタイプは口悪いキャラみたいですwww また、ホラー系以外でもおすすめがあったら教えてください!面倒な質問だと思いますが回答よろしくお願いします(-_-)

  • オススメのアニメ教えてください。

    アニメ好きの大学生です。 今期放送中のアニメは大体観ているので過去の作品から探しています。 アニメの好みとしてはロボットものはちょっと苦手ですが、基本的に何でも観れます。ジブリや時かけなんかのアニメ映画は大抵観ているので映画以外でお願いします。 ジャンルに統一性ないですが、参考に好きなアニメを下にできるだけ書くので私が好きそうなアニメがあればぜひ教えていただきたいです。 ・最高 カレイドスター みなみけ ARIA 電脳コイル かみちゅ! ・かなり好き 攻殻機動隊 プラネテス 十二国記 蟲師 精霊の守り人 イヴの時間 ゼーガペイン 無人惑星サヴァイヴ みつどもえ 瀬戸の花嫁 DARKER THAN BLACK BLACK LAGOON 魔法少女リリカルなのは とらドラ! それでも町は廻っている 魔法少女まどか☆マギカ 天元突破グレンラガン 化物語 TIGER&BUNNY マスターキートン 獣の奏者エリン ・好き カウボーイビバップ 夏目友人帳 バッカーノ! ひぐらしのなく頃に ロミオの青い空 狼と香辛料 巌窟王 喰霊-零- ef true tears げんしけん 放浪息子 SAMURAI 7 N・H・Kにようこそ! 空中ブランコ 侵略!イカ娘 アカギ カイジ コードギアス 学校の怪談 フルメタルパニック ! 東京マグニチュード8.0 魁!!クロマティ高校 うさぎドロップ ストライクウィッチーズ ・そこまで好きにはならなかったけど最後まで楽しんで観れたもの ぼくらの CLANNAD WORKING!! 地獄少女 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 新世紀エヴァンゲリオン 荒川アンダーザブリッジ よんでますよ、アザゼルさん。 デュラララ!! レベルE エルフェンリート 紅 咲-Saki- ゼロの使い魔 アマガミSS はなまる幼稚園 ラストエグザイル セキレイ けいおん! にゃんこい! かんなぎ 刀語 神様ドォルズ Steins;Gate らき☆すた バカとテストと召喚獣 Fate/stay night ゆるゆり 花咲くいろは ・上記以外で観たアニメ Kanon 図書館戦争 Angel Beats! AIR 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 今日の5の2 とあるシリーズ C CANAAN ケメコデラックス! アスタロッテのおもちゃ! これはゾンビですか? おとめ妖怪ざくろ インフィニット・ストラトス 異世界の聖機師物語 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 怪物王女 つよきす NO.6

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • おススメアニメ

    絵がそれなりにいいおススメのアニメってありますか??? それなりに笑えるシーンがあったらいいのですが・・・ ジャンルは問いません。 ちなみに私がおもしろいと思ったアニメ           (50音順に表示してます)↓  ヴァンパイア騎士  裏切りは僕の名前を知っている  S・A~スペシャルエー~  桜蘭高校ホスト部  狼と香辛料  おとめ妖怪ざくろ  会長はメイド様!  学園アリス  彼氏彼女の事情  ゲットバッカーズ奪還屋  君に届け  今日からマ王!  CLAMP学園探偵団  黒執事  けいおん!  ゴーストハント  コードギアス反逆のルルーシュ  GOSICK  彩雲国物語  侵略!イカ娘  心霊探偵 八雲  スキップ・ビート  逮捕しちゃうぞ  テニスの王子様  とある科学の超電磁砲  とある魔術の禁書目録  図書館戦争  夏目友人帳  NANA  日常  にゃんこい!  薄桜鬼  花咲ける青少年  バンブーブレード  ひとひら  プリンセス・プリンセス  魔人探偵脳噛ネウロ  ヤマトナデシコ七変化  Rio -Rainbow Gate!-  我が家のお稲荷さま。 ってとこかな・・・???? 他にもあるかもしれませんが・・・ とりあえず回答お願いします。  

  • レンタルアニメで、面白い作品を教えてください

    ネットレンタルの契約をミスってしまい、12月まで借りる事が出来るのですが、もう・・・借りる用事が無くなってしまいましたw 契約が勿体無いので何か借りたいのですが、面白いアニメはありますか? 嫌いなジャンルは以下のとおりです。 『スポーツ物(スラムダンク など)』 『テンション高すぎるもの(北斗の拳 など)』  『学園もの(彼氏彼女の事情? など)』 『ガンダム』 『推理(名探偵コナン など)』 『明らかな萌え系』 ←萌えキャラが1人なら、大丈夫です 『完全なシリアス』 ←所々ギャグがないと疲れちゃうので。  『時代歴史物』(るろうに剣心 など) 好きなジャンルは ●妖怪などが出てきて、且つ戦闘がある(幽遊白書← 一番大好きなアニメです♪)(犬夜叉)など ●魔法等のファンタジー(魔法戦士リウイ スレイヤーズ)など ●宇宙系(無責任艦長タイラー など) ●SF(フルメタルパニック エヴァンゲリオン など) ●ドラマ(逮捕しちゃうぞ など) 一番好きなジャンルは、男女の恋愛で、男性が悪魔とか、とにかく人間ではないというのが好きなのですが・・・漫画は山のようにあるけど、アニメは皆無と聞きましたが本当ですか?(もし、存在していたら教えてください)。 ★男性女性共に人間だと、疲れちゃうので、省かせてください。 私は女性ですので、男性が妖怪で、カッコいいとか(幽白の妖狐が一番好きでした♪)、そういうのが有りましたら、ジャンルなんかどうでもいいので(笑)、教えてくださると嬉しいです。 色々、条件を出してしまいましたが、全ての条件に当てはまらなくても良いので、教えていただけると嬉しいです。 ただ、レンタルに限らせていただきます。 作品は、放映中のアニメでも構いません。 沢山観たいです♪

  • おすすめのファンタジー系の漫画を教えてください。

    私は自己満足程度のファンタジー系の小説を書いているのですが、最近はネタがなくなってしまい、手が止まってしまいました。 ファンタジーの知識を少しでも増やしたいので、お金に余裕があるうちに古本屋で漫画を買おうと思っていますが、どんなものが良いでしょうか? 昔の漫画、恋愛もの、グロテスクなものでも構いません。 条件としては、この中のどれかに当てはまるものが良いです。 ・魔法の世界観、それに近いもの、もしくは時代もの(国や時代は問いません) ・神話や伝説などが関わったストーリーのもの ・人外(妖怪、幽霊、吸血鬼、エルフ、合成獣など)が出てくるもの ・戦闘や冒険がストーリーのもの ・人工生命の出てくるもの、もしくはその研究所がストーリーに絡んでくるもの 今までに読んだことがある上記の条件のような漫画 幽遊白書、聖闘士星矢、BLACK CAT、DEATH NOTE、遊戯王、屍鬼、妖狐×僕SS、怪物王女、犬夜叉、妖怪のお医者さん、妖怪絵日記、シャーマンキングなど。 条件が難しいですが、どれか一つでも当てはまれば良いのでどなたかよろしくお願いします。

  • 何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

    最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。 ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。 そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか? 最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。 今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。 アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。 それでは回答の方、よろしくお願いします。

  • ツタヤディスカス/一話完結「旧作」アニメ&映画は?

    ツタヤディスカスを無料体験中の者です。 期限があるので、お早い回答をいただけると、助かります。 私の場合、6月10日まで、無料です。 今月は、「旧作」を 「あと6枚」借りられます。 「これは名作だから、必見!」っていう作品があれば、 ぜひ教えてください。参考にさせていただきます! 一話完結として見られる「アニメ」または「映画」を希望します。 残りの無料期間が、限られてるので。 暗く、壮絶な話ではなく、結末がハッピー・エンドになるものを希望します。 好きなジャンルは、SF、謎解き系、少女アニメ、古代文明など、多岐。 家族で見るかもしれないので、ホラー要素や、不必要なエロ描写、残酷描写のない作品をお願いいたします。しずかちゃんの入浴シーンとか、幽遊白書の妖怪とか、エヴァンゲリオンのバトル・シーンくらいまでなら、OKです。 私は女性ですが、萌えの要素(この場合、部屋で見る予定)については、涼宮ハルヒ、中二病、Re:キューティーハニーくらいまでなら大丈夫です。それ以上は、無理です。 最後まで楽しみたいので、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう