オススメのアニメ教えてください

このQ&Aのポイント
  • アニメ好きの大学生がオススメのアニメを教えてください。ロボットものは苦手ですが、ジブリやアニメ映画以外の作品を探しています。好きなアニメのリストもあります。
  • 最高のアニメとしては、カレイドスターやみなみけ、ARIAなどがあります。かなり好きなアニメには攻殻機動隊やプラネテス、蟲師などがあります。また、好きなアニメにはカウボーイビバップや夏目友人帳、バッカーノなどがあります。
  • その他にも観たアニメにはハナヤマタや異世界の聖機師物語などがあります。アニメ好きの大学生がオススメのアニメを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オススメのアニメ教えてください。

アニメ好きの大学生です。 今期放送中のアニメは大体観ているので過去の作品から探しています。 アニメの好みとしてはロボットものはちょっと苦手ですが、基本的に何でも観れます。ジブリや時かけなんかのアニメ映画は大抵観ているので映画以外でお願いします。 ジャンルに統一性ないですが、参考に好きなアニメを下にできるだけ書くので私が好きそうなアニメがあればぜひ教えていただきたいです。 ・最高 カレイドスター みなみけ ARIA 電脳コイル かみちゅ! ・かなり好き 攻殻機動隊 プラネテス 十二国記 蟲師 精霊の守り人 イヴの時間 ゼーガペイン 無人惑星サヴァイヴ みつどもえ 瀬戸の花嫁 DARKER THAN BLACK BLACK LAGOON 魔法少女リリカルなのは とらドラ! それでも町は廻っている 魔法少女まどか☆マギカ 天元突破グレンラガン 化物語 TIGER&BUNNY マスターキートン 獣の奏者エリン ・好き カウボーイビバップ 夏目友人帳 バッカーノ! ひぐらしのなく頃に ロミオの青い空 狼と香辛料 巌窟王 喰霊-零- ef true tears げんしけん 放浪息子 SAMURAI 7 N・H・Kにようこそ! 空中ブランコ 侵略!イカ娘 アカギ カイジ コードギアス 学校の怪談 フルメタルパニック ! 東京マグニチュード8.0 魁!!クロマティ高校 うさぎドロップ ストライクウィッチーズ ・そこまで好きにはならなかったけど最後まで楽しんで観れたもの ぼくらの CLANNAD WORKING!! 地獄少女 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 新世紀エヴァンゲリオン 荒川アンダーザブリッジ よんでますよ、アザゼルさん。 デュラララ!! レベルE エルフェンリート 紅 咲-Saki- ゼロの使い魔 アマガミSS はなまる幼稚園 ラストエグザイル セキレイ けいおん! にゃんこい! かんなぎ 刀語 神様ドォルズ Steins;Gate らき☆すた バカとテストと召喚獣 Fate/stay night ゆるゆり 花咲くいろは ・上記以外で観たアニメ Kanon 図書館戦争 Angel Beats! AIR 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 今日の5の2 とあるシリーズ C CANAAN ケメコデラックス! アスタロッテのおもちゃ! これはゾンビですか? おとめ妖怪ざくろ インフィニット・ストラトス 異世界の聖機師物語 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 怪物王女 つよきす NO.6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは! 好みによりますが、私は下記のアニメをオススメします。 07-GHOST ヴァンパイア騎士 まりあ†ほりっく 今日からマ王 プリンセス・プリンセス 学園アリス テニスの王子様 青のエクソシスト ラブ★コン 僕等がいた 鋼の錬金術師 神のみぞ知るセカイ 生徒会の一存 れでぃ×ばと あずきちゃん かみちゃまかりん ぴたテン スクールランブル 桜蘭高校ホスト部 会長はメイド様! ヘタリア イナズマイレブン 家庭教師ヒットマン フェアリーテール 妖精と伯爵 薄桜鬼 けんぷファー♂ スキップ・ビート ハヤテのごとく テレパシー少女蘭

donarimakurudo
質問者

お礼

学園アリス、スクラン、ホスト部、メイド様、テレパシー少女蘭が気になったので観てみようと思います。回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

noname#146007
noname#146007
回答No.4

こんばんは。 グイン・サーガ(レンタルなかったかな?) ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説 ブラックジャック(TVシリーズではなくOVA) スラムダンク 悪魔くん めぞん一刻 ビックリマン セイント星矢(初期の十二宮編がいい) 北斗の拳(変な映画版あるけど違くて初期のTVシリーズ) 銀河英雄伝説 ロボット系ではありますが、自分は好きだったんで 覇王体系リューナイト 魔神英雄伝ワタル(最初のシリーズが一番いいかな) 魔動王グランゾート あたりでどうでしょう。

質問者

お礼

銀英伝とめぞんとブラックジャックOVAは気になっていたので観てみたいと思います。回答ありがとうございました!

回答No.3

いや、これだけの作品を鑑賞済みならもう充分じゃないですか(笑)。まぁ、冗談はさておき、 ・天保異聞妖奇士 : DTBが好きなら多分好みです。 ・クロノクルセイド : 原作が神。アニメは最後が…。川上とも子さんが主演です。 ・ナイトウィザード The ANIMATION : 王道みたいな展開です。原作はナイトウィザード。 ・ドルアーガの塔~the Aegis of URUK : 1期と2期があります。原作はドルアーガの塔(ゲーム) ・ONEOUTS :原作は邪道野球マンガ。原作通りのいい展開です。 ・伝説の勇者の伝説 : 原作はラノベ。ギャグとシリアスが強烈です。後半は作画が荒れるので残念。建前は剣と魔法のファンタジー、内容は国同士の戦争になりかなりシリアス。設定はナルトとほとんど一緒w。

質問者

お礼

クロノクルセイドとONEOUTSと伝勇伝は気になっていたので観てみたいと思います。回答ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.2

ココロ図書館 ※静かな村の図書館を舞台にした日常アニメ http://www.jvcmusic.co.jp/flyingdog/tv/kokosho/ ふしぎ遊戯 ※異世界中華風ファンタジー http://pierrot.jp/title/fushigi/ LEGEND OF BASARA ※退廃した未来が舞台の男装少女のファンタジー http://www.mxtv.co.jp/basara/ フルーツバスケット ※母を亡くし孤児となった少女と、十二支の呪いで異性に触れると動物になる一族の話 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/fruits_basket/ ぼくの地球を守って ※前世(宇宙人)の記憶を持つ少年少女の話 http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/bokutama/bokutama.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ココロ図書館とフルバ以外は聞いたことないので調べてみようと思います。リンクもわざわざありがとうございました。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 オススメのアニメ… 『屍姫 玄』 『屍姫 赫』 でしょうか。 <(´△`;)>

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 屍鬼とは違う作品でしたか。調べてみようと思います。