• ベストアンサー

ネトウヨのおもちゃにされる良識派

民主党支持者の良識派知識人達はネトウヨのおもちゃにされて笑い物になってますけど、彼らは何がしたいんですか?

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.6

>>◇民主党支持者の良識派知識人達はネトウヨのおもちゃにされて笑い物に    なってますけど、彼らは何がしたいんですか? 民主党があまりに愚かなので、笑っているだけです。 理由は、既に出ていますので、その回答をご覧ください。 一つだけ付け加えますと、尖閣諸島海域で中国漁船が海保の巡視船にぶつかってきた件で、中国が怖くて船長を中国に返した菅内閣(当時)は、「検察の独自の判断だ」「政治は介入していない」などと言っていましたが、実際は菅内閣が那覇地検に指示して船長を釈放、中国に返してしまったのです。 他にも、小沢一郎を団長にした「中国詣で」で見せた民主党の愚かさ・・・。 バカですね。 呆れます。

その他の回答 (9)

• sudacyu
回答No.10

<参考>  良識派ならば、特定の政党支持はしない。  国民の利益とは、「如何に政党をコントロールして、国民の利益になる活動をさせるか」ということ。  そのためには、国民にとっての鉄則は、特定の政党を支持しないことが必須。 1、特定の政党を一人勝ちさせずに、与野党伯仲のバランスを取るのが良い。   ただし、衆参ねじれは回避すべき。 2、権力は必ず腐敗する。ある政党に長期政権を持たせるのではなく、政権交代が必要。    従って、過去三回の衆議院選挙において、良識派が取るべき投票先は、  郵政選挙  :民主党に投票  政権交代選挙:自民党に投票  自民復活選挙:民主党に投票?が正解か? これは難しい。維新・公明もありかもしれない。  政治家・政党の能力が低いと投票が難しい。       

• 3355Teach
回答No.9

ネトウヨの言うことなど気にする必要はありませんし、考慮してやることもいりません。彼らは、日本の国是である民主主義が嫌いなのです。放っておきましょう。ネトウヨはやがて自滅して行きます。

kotiya
質問者

補足

民主主義を極度に嫌悪してるのはネトウヨではなく良識派知識人のほうでしょう? 民主党は強行採決、ポリシーロンダリング、法律の恣意解釈、超法規的措置 なんでもありでしたね。 現に今、「ネトウヨの言うことなど気にする必要はありませんし、考慮してやることもいりません。」と言っているでしょう?

回答No.8

貴女の日本語では「彼ら」が誰を指すのかよくわかりませんが、 彼ら=民主党支持者なら、彼らは日本の国体を解体し、アジアのOne of Themにしてしまうことを目指します。 彼ら=ネトウヨなら、彼らはネット上のコミュニケーションで時間をつぶしたいだけです。

回答No.7

イジメ⇒幼稚⇒無知⇒SM⇒変態プレイ 右翼思想があれば山本太郎(メロ・リン・キュー)に、防弾チョッキを着用させる恐怖を与えてる。実弾送ったり。 コスッカライ真似はしない。 集団で。

回答No.5

>>民主党支持者の良識派知識人達? そんな人がどこにいるの? クズやん。

kotiya
質問者

補足

09年に民主党に投票した人たちは有権者の多数派ですよ

• mrst48
回答No.4

民主党政権担当時に 2位じゃダメなんですか?と言い放った 服の襟を立てるしか能がない、蓮舫さん。 最低でも県外移設と、米軍基地移設の辺野古合意を ぐちゃぐちゃにした、ママから多額のおこずかいを 貰っていた、鳩山さん。 反小沢さんだけで、総理になってしまった。また 原子力に詳しいと言いながら、何もできなかった菅さん。 李明博の暴挙に対して、毅然とした態度を取る。と 丁寧な言葉使いで言うだけで、結局何もしなかった野田さん。 これ以外にも、復興の担当大臣の暴言等 このような民主党を、支持する方が良識派なのかどうか。 まぁ~、どの政党を支持するかは、個人の自由だから どうでも良いと思いますが、ネトウヨと言われる方々に 突っ込まれる事ばかりの、民主党ではないでしょうか、 過去も現在でも・・・。

noname#193270
noname#193270
回答No.3

結局、このQ&Aサイトもそうですが、日本の場合目的が「問題解決」ではなく、「言い負かす事」だからです。 「言い負かす」には、持論を述べるよりも相手を批判する方が間違いが無いからです。 それで何か言われても「お前が悪い」の一言でいいのですから、楽しくてやめられるはずがありません。 TPPも「農産品5品目だけは死守」なんて、まさに戦(いくさ)に行ってくるぞとばかりです。 結局、これも「口喧嘩と言う言い争いに勝ってくるぞ」と言っているのです。 まぁ、わかりやすく言えば「議論」のできない日本人、「問題解決」のできない日本人。 もっと、国民全体が真剣に考えないと駄目ですね。 って、こんなことを書くと「そんな事をやっているのは(言っているのは)俺だけじゃ無い」とかって馬鹿がいますが、「(日本人の)多くの人がそんな馬鹿な事をやっているからこそ大問題」であることを自覚するべきですね。

回答No.2

3.11の地震に耐えられなかったのでしょう。歴史を守る基礎がしっかりしてないと地震に耐えられません。良識の概念も疑問です。歴史攻撃をするものが証拠もなく真実を根拠に語りませんから、金の亡者では、災害に耐えられ無いでしょう。ハメルンの笛吹きで、みんなを引き連れますが、危ないことにネズミも気づかないと溺死します。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

民主党は失敗したと言っていい状態だったので、やはり批判の対象はしょうがないと思います。 私は刷新して再挑戦を期待しますけど。 この間、NHKラジオで社会主義の意義を聞きました。 昔のイギリスで 失業が多い社会だと賃金をたたけるので、どんどん賃金の安い社会が到来すると。 それで生活に問題があった人は1割くらいだったそうです。 だから本人ではなく、社会が悪いからどうにかしようと「ナショナルミニマム」(最低保障)ができたそうです。 最近の日本はニューディール政策前夜(市場原理主義?市場への固執?)みたいな空気が漂ってたような気がして。 現代は資本主義と社会主義のハイブリッドです。 左派の重要性は理性への過信とか懐疑とかではなくて、ここらへんにあるんではないのでしょうか?