• ベストアンサー

ネトウヨのおもちゃにされる良識派

民主党支持者の良識派知識人達はネトウヨのおもちゃにされて笑い物になってますけど、彼らは何がしたいんですか?

  • kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.6

>>◇民主党支持者の良識派知識人達はネトウヨのおもちゃにされて笑い物に    なってますけど、彼らは何がしたいんですか? 民主党があまりに愚かなので、笑っているだけです。 理由は、既に出ていますので、その回答をご覧ください。 一つだけ付け加えますと、尖閣諸島海域で中国漁船が海保の巡視船にぶつかってきた件で、中国が怖くて船長を中国に返した菅内閣(当時)は、「検察の独自の判断だ」「政治は介入していない」などと言っていましたが、実際は菅内閣が那覇地検に指示して船長を釈放、中国に返してしまったのです。 他にも、小沢一郎を団長にした「中国詣で」で見せた民主党の愚かさ・・・。 バカですね。 呆れます。

その他の回答 (9)

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.10

<参考>  良識派ならば、特定の政党支持はしない。  国民の利益とは、「如何に政党をコントロールして、国民の利益になる活動をさせるか」ということ。  そのためには、国民にとっての鉄則は、特定の政党を支持しないことが必須。 1、特定の政党を一人勝ちさせずに、与野党伯仲のバランスを取るのが良い。   ただし、衆参ねじれは回避すべき。 2、権力は必ず腐敗する。ある政党に長期政権を持たせるのではなく、政権交代が必要。    従って、過去三回の衆議院選挙において、良識派が取るべき投票先は、  郵政選挙  :民主党に投票  政権交代選挙:自民党に投票  自民復活選挙:民主党に投票?が正解か? これは難しい。維新・公明もありかもしれない。  政治家・政党の能力が低いと投票が難しい。       

  • 3355Teach
  • ベストアンサー率11% (12/101)
回答No.9

ネトウヨの言うことなど気にする必要はありませんし、考慮してやることもいりません。彼らは、日本の国是である民主主義が嫌いなのです。放っておきましょう。ネトウヨはやがて自滅して行きます。

kotiya
質問者

補足

民主主義を極度に嫌悪してるのはネトウヨではなく良識派知識人のほうでしょう? 民主党は強行採決、ポリシーロンダリング、法律の恣意解釈、超法規的措置 なんでもありでしたね。 現に今、「ネトウヨの言うことなど気にする必要はありませんし、考慮してやることもいりません。」と言っているでしょう?

回答No.8

貴女の日本語では「彼ら」が誰を指すのかよくわかりませんが、 彼ら=民主党支持者なら、彼らは日本の国体を解体し、アジアのOne of Themにしてしまうことを目指します。 彼ら=ネトウヨなら、彼らはネット上のコミュニケーションで時間をつぶしたいだけです。

回答No.7

イジメ⇒幼稚⇒無知⇒SM⇒変態プレイ 右翼思想があれば山本太郎(メロ・リン・キュー)に、防弾チョッキを着用させる恐怖を与えてる。実弾送ったり。 コスッカライ真似はしない。 集団で。

回答No.5

>>民主党支持者の良識派知識人達? そんな人がどこにいるの? クズやん。

kotiya
質問者

補足

09年に民主党に投票した人たちは有権者の多数派ですよ

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

民主党政権担当時に 2位じゃダメなんですか?と言い放った 服の襟を立てるしか能がない、蓮舫さん。 最低でも県外移設と、米軍基地移設の辺野古合意を ぐちゃぐちゃにした、ママから多額のおこずかいを 貰っていた、鳩山さん。 反小沢さんだけで、総理になってしまった。また 原子力に詳しいと言いながら、何もできなかった菅さん。 李明博の暴挙に対して、毅然とした態度を取る。と 丁寧な言葉使いで言うだけで、結局何もしなかった野田さん。 これ以外にも、復興の担当大臣の暴言等 このような民主党を、支持する方が良識派なのかどうか。 まぁ~、どの政党を支持するかは、個人の自由だから どうでも良いと思いますが、ネトウヨと言われる方々に 突っ込まれる事ばかりの、民主党ではないでしょうか、 過去も現在でも・・・。

noname#193270
noname#193270
回答No.3

結局、このQ&Aサイトもそうですが、日本の場合目的が「問題解決」ではなく、「言い負かす事」だからです。 「言い負かす」には、持論を述べるよりも相手を批判する方が間違いが無いからです。 それで何か言われても「お前が悪い」の一言でいいのですから、楽しくてやめられるはずがありません。 TPPも「農産品5品目だけは死守」なんて、まさに戦(いくさ)に行ってくるぞとばかりです。 結局、これも「口喧嘩と言う言い争いに勝ってくるぞ」と言っているのです。 まぁ、わかりやすく言えば「議論」のできない日本人、「問題解決」のできない日本人。 もっと、国民全体が真剣に考えないと駄目ですね。 って、こんなことを書くと「そんな事をやっているのは(言っているのは)俺だけじゃ無い」とかって馬鹿がいますが、「(日本人の)多くの人がそんな馬鹿な事をやっているからこそ大問題」であることを自覚するべきですね。

回答No.2

3.11の地震に耐えられなかったのでしょう。歴史を守る基礎がしっかりしてないと地震に耐えられません。良識の概念も疑問です。歴史攻撃をするものが証拠もなく真実を根拠に語りませんから、金の亡者では、災害に耐えられ無いでしょう。ハメルンの笛吹きで、みんなを引き連れますが、危ないことにネズミも気づかないと溺死します。

noname#209756
noname#209756
回答No.1

民主党は失敗したと言っていい状態だったので、やはり批判の対象はしょうがないと思います。 私は刷新して再挑戦を期待しますけど。 この間、NHKラジオで社会主義の意義を聞きました。 昔のイギリスで 失業が多い社会だと賃金をたたけるので、どんどん賃金の安い社会が到来すると。 それで生活に問題があった人は1割くらいだったそうです。 だから本人ではなく、社会が悪いからどうにかしようと「ナショナルミニマム」(最低保障)ができたそうです。 最近の日本はニューディール政策前夜(市場原理主義?市場への固執?)みたいな空気が漂ってたような気がして。 現代は資本主義と社会主義のハイブリッドです。 左派の重要性は理性への過信とか懐疑とかではなくて、ここらへんにあるんではないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 何で民主党投票者達はネトウヨのおもちゃになってるの

    民主党を応援してた人達がネトウヨのおもちゃになっているのを各所で見かけますが、何であんなことやってるんですか?

  • ネトウヨより知能が低い知識人達

    民主党を応援していた良識派知識人達はネトウヨの足下にも及べなかったとは考えておらず、いまだに自分達は頭が良いと考えてるようです。 彼らはどのような革命的曲解攻撃によって悲惨な現実世界に目をつむり、自尊心を維持しているのですか?

  • ネトウヨと自称ネトウヨでない人、どっちが迷惑?

    国際情勢や国内情勢を的中させ続けている聡明なネトウヨたち。 それに比べて民主党に投票した自称良識派自称一般人たち どっちが迷惑だと思いますか?

  • ネトウヨをこじらせてしまった現実世界

    ネトウヨの妄想ばかり現実化させて民主支持者達の正しく聡明な未来予測はまったく現実化するめどが立たないままですが、民主投票者のみなさんはネトウヨ化する現実世界に対する処方箋はなんだと思いますか?

  • 何でマスコミ関係者はわざとネトウヨに負けるのか?

    何で毎日馬鹿なことを書いてネトウヨにおもちゃにされてるんですか? 民主党で日本が良くなるわけがないし、中国が攻めてこないはずなんてないでしょう。

  • ネトウヨと呼ばれると怒り出すネトウヨ

    この前の東京都知事選挙に泡沫候補として田母神俊雄が立候補しておかしな主張を繰り返し、多くの人々の笑い者になりましたが(少なくとも私は笑った)、彼の主張はいわゆる「ネトウヨ」に非常に支持され、一種の社会現象になりました。 田母神とその背後の団体であるチャンネル桜や全国行動委員会は正にネトウヨ思想そのものの右翼です。 各メディアを見ていると、この都知事選に関連付けて「ネトウヨ」という言葉が半ば公然と用いられ始めています。 ネトウヨは一躍社会の表舞台に躍り出た感も無きにしも非ずですが、しかしネトウヨは「ネトウヨ」と呼ばれると気分がどうも悪いらしい。怒り出す人もいる。 で、質問ですがなぜですか? 青山繁晴という商業右翼はネトウヨ思想に非常に近い価値観を表明していますが、彼は「右翼」と呼ばれることを極端に嫌います。 この青山繁晴とも関係のあるチャンネル桜一派も自分らを「右翼」と呼ばれることを嫌い、「右翼じゃありません! 保守です!保守!」なんて言ってますが、アレラは右翼ですよね。 ちなみに中国宣伝部が「日本の右翼団体」と呼ぶ場合には高い頻度でチャンネル桜関係の右翼団体を指しています。 「右翼」と呼ばれると嫌がる右翼。「ネトウヨ」と呼ばれると怒り出すネトウヨ。 なんで? ちなみに私は右翼、それも極端な右翼ですのでいわゆる「極右」ですが、極右を自認してます。が、これは自慢してますけど? なので他人を「右翼」と呼ぶ時は褒めているつもりなのですが。勿論当然私はネトウヨではありませんけどもね。

  • ネトウヨ以外の人がネトウヨに論破されてる

    ネットではネトウヨではない良識的な人がいつもネトウヨに論破されてますけどなぜですか? 見てて笑っちゃうんですが

  • ネトウヨでさえやらかさなかったこと

    なぜネトウヨでない人達は民主党に投票なんてことしでかしたんですか? ネトウヨでさえそんなことやらかさなかったのに

  • ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化

    ネトウヨの幼稚な妄想ばかり現実化して、民主支持者および権威あるマスコミ関係者の高尚で確度の高い信頼できる情報はまったくもって現実世界には相手にされてないわけですが、これらの状況は民主党投票者はどう受け止めているんですか?

  • 民主党投票者はどうやって自尊心を維持しているのか

    民主党投票者の的確な未来予想は現実世界に粉砕されてしまい、ネトウヨの幼稚な妄想ばかりが現実化を繰り返すという悲惨な状況が永続的に続いています。 民主党に投票した良識的な皆さんは、ネトウヨの足下にも及べ無かったという烙印を現実世界により押されてしまいました。 民主支持者の皆さんはどうやって自尊心を維持しているんですか? 私なら自殺していると思います。