• ベストアンサー

ネトウヨでさえやらかさなかったこと

なぜネトウヨでない人達は民主党に投票なんてことしでかしたんですか? ネトウヨでさえそんなことやらかさなかったのに

• kotiya
  • お礼率7% (125/1753)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

マスコミと、民主党の甘い口に騙されたのです。 大衆民主制の欠点でもありました。 少し考えれば、あんなこと不可能だと解るはず なんですけどね。 愚かとしかいいようがありません。 社会主義に甘い幻想をいだいた人達の二の舞です。 今後の投票行動ですが、民主党に投票した人は 20年間自主規制して欲しいですね。 選挙人の資格に欠けます。

その他の回答 (6)

• aoka70
回答No.7

>理由は、それでも政権交代(自民党が与党から外れること)を経験する必要があったと思うから 自国民を被曝、餓死、凍死、失業、外交信用破壊、外交資料無償譲渡、これを代償にして政権交代して何かあるんですか? このコメント、何を訳のわからないことを言っているのか全くわかりません。 ただ、鳩山さんがとてもおかしな人であったということは知りませんでした。 あと、あなたも今回のタイミングでの政権交代の意義を一度考えてみてください。 もちろん、悪い面も良い面も両方あるとおもいます。 >あと念のために言っておきますが、マスコミの言ってる戦後初の政権交代なんて嘘ですよ 55年体制以降のことです。

kotiya
質問者

補足

>このコメント、何を訳のわからないことを言っているのか全くわかりません。 SPEEDIを隠蔽して国民をわざと被曝させましたね。 避難が必要な人達を執拗なまでに避難させず、パニックを口実に情報を隠蔽し、合法的な大量殺人を行いました。 SPEEDIを避難のために使うなんて発想はそもそもなかったと公式に宣言しています。 高速道は封鎖され、被災地で餓死者と凍死者が発生し、外国メディアに「日本の流通は第三国以下」と笑い物になりました。 事実を外国へも自国民へも公表せず、日本という国に巨大な不信感を与えました。 日本が最も重要視する米国との関係はご存知ルーピーにより破壊され、実現不可能なCO2削減目標をかかげてわずか数年で撤回し、残った物は信用の失墜だけ。 自民党が数十年かけてつくってきた国際的な信用を数年で破壊しつくしてくれました。 日本が韓国の古書店で買った外交資料は韓国へ無償譲渡されています。おまけに返還と宣言しているので日本が奪ったと日本政府が公式に捏造をしてまで、です。 鳩山ショックもまさか知らないなんて言わないでしょうね?日本の株は政権交代後わずか30分で売りに出されました。これをマスコミは麻生ショックと名付けました。 経済政策については言うに及ばず、まったくの無策で高い失業率を維持することになりました。 で、このような代償を払って何を得たといういうんですか? あと鳩山由起夫は政権交代以前から発言しているわけですからどんな人物かわからなかったっていうのはおかしいでしょ。 >あと、あなたも今回のタイミングでの政権交代の意義を一度考えてみてください。 >もちろん、悪い面も良い面も両方あるとおもいます。 意義、ですか。 民主主義の愚かしさなんて紀元前の時代からわかっていることですから特に得た物は何もないと思います。 そこまで言うのならまずあなたが意義を説明したらどうですか?

noname#204885
回答No.6

>あなたは責任をとろうという意識はまるでないんですか もちろんあります。 有権者として、次回の選挙では「民主党政権のこれまでの運営経過を信認する」と言う態度を見せないことが、それに相当すると思います。 >だいたい政権公約が理由って言ってますけど、その理屈ならこれからもどんな政党か、これから先国内情勢、国際情勢はどう動くかなんてまったく考えずにこれからも口先だけの政権公約が良い政党を選び続けるわけですね? 政権公約が口先だけか否かは、一回やらせてみないと分かりません。その意味で、民主党にワンチャンスを与えたことを悔やむつもりは全くありません。何事も一度はやらせてみないと、常に実績のある政党が有利となってしまい、新しいものは生まれてきません。これからも、新しい提案をしてくる政党にはチャンスを与えるつもりです。 (なお、セカンドチャンスを与える気もありません。民主党については、もはや存在価値は無いと思っています。)

kotiya
質問者

補足

>有権者として、次回の選挙では「民主党政権のこれまでの運営経過を信認する」と言う態度を見せないことが、それに相当すると思います。 経営者ならクビになる、罰金になる、刑事罰を受ける そういうことが責任を取るということですよ。 不祥事や経営失敗した人間に何のお咎めもなしに続投させるということはありえません。 >政権公約が口先だけか否かは、一回やらせてみないと分かりません。 何のために知識が存在するのかご存じないようですね。 民主党がどういう政党か、政権公約は政策として正しいのか実現可能なのか否か こうしたことは政権を取る前からわかっていた事です。 次回も結局何も考えずに投票するということじゃないですか。 民主党はそもそも旧社会党の残党が多数潜伏した政党でありますが、民主の議員は既に色々なところに潜伏をしています。 民主の議員が新しく潜伏しているところができたらまたそこに投票するんですか? あるいは維新の会のようなドブさらいのような人材を集めたところですか?

回答No.5

ネトウヨの定義がよくわかりませんが、たぶん私は違うと思います。 で、2009年の衆院選は民主党に投票しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC45%E5%9B%9E%E8%A1%86%E8%AD%B0%E9%99%A2%E8%AD%B0%E5%93%A1%E7%B7%8F%E9%81%B8%E6%8C%99 投票した理由は、民主党の2009年マニフェストに共感したからです。 http://www.dpj.or.jp/policies/manifesto2009 民主党を無条件で信じていた訳ではありませんが、ここまで言うのならやらせてやろうじゃないか、と言う思いはありました。 今から読んでみても、良いこと言ってますよ。 ●天下りのあっせんを全面的に禁止します。特別会計、独立行政法人、公益法人の仕事を徹底的に見直します。 ●国家公務員の総人件費を2割削減します。 ●国会議員の世襲は禁止します。 ●衆議院の比例代表定数を80削減します。 ●出産時に55万円の一時金を支給します。 ●「子ども手当」は、子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)を中学卒業まで支給します。 ●公立高校生の授業料を無償化し、私立高校生には年12~24万円を助成します。 ●中央政府の役割は外交・安全保障などに特化し、地方でできることは地方に移譲します。 ●国直轄事業に対する地方の負担金は廃止します。 ●ガソリン税、軽油引取税、自動車重量税、自動車取得税の暫定税率を廃止し、2.5兆円の減税を実施します。 ●高速道路は段階的に無料化し、物流コスト・物価を引き下げ、地域と経済を活性化します。 結果は皆さま御承知のとおりです。 結果責任は、当然、とってもらう必要があります。

kotiya
質問者

補足

あなたは責任をとろうという意識はまるでないんですか だいたい政権公約が理由って言ってますけど、その理屈ならこれからもどんな政党か、これから先国内情勢、国際情勢はどう動くかなんてまったく考えずにこれからも口先だけの政権公約が良い政党を選び続けるわけですね?

回答No.4

右翼=民主党は誤った図式です。鳩菅が右翼に思えるようでは政治認識が誤っていると思います。 民主党は自民党よりも論調の強い右翼、社民党並みの左翼が同居したまま政権の座に着きました。ですので、基地問題一つで党内でも連立与党間でも、離合集散があったのです。当時は自民の体たらくをマスコミと知識層が一体となって叩いたのです。それに民衆が騙されてしまったのです。安倍、福田、麻生の一年交代は失策続きで、年金問題を始め、官僚機構の腐敗が大問題になっていました。『自民の長期政権を断てば、最初は無理でも、やがてはマシになるだろう』といったことが民主に風を吹かせた動機になったのです。 馬鹿にするような言葉遣いをされていることから、質問者さんはネトウヨではないのですね。ネトウヨでない人はどのような投票行動に出られたのですか。補足してください。

kotiya
質問者

補足

ネトウヨでない人は賢い人達ですから、民主党とかその他左翼政党に投票したんでしょう?

• aoka70
回答No.2

ごめんなさい、当時の僕はマスコミに流されたと、いま自分の知識で当時の自分の投票行動を振り返ってみると、そう思っています。 けれど、今の知識がある僕が過去の選挙の時に戻ったとしても民主党に投票したと思います。 理由は、それでも政権交代(自民党が与党から外れること)を経験する必要があったと思うからです。自民党出ない党で投票する先が、当時は民主党しかなかったといま考えても思います。

kotiya
質問者

補足

>理由は、それでも政権交代(自民党が与党から外れること)を経験する必要があったと思うから 自国民を被曝、餓死、凍死、失業、外交信用破壊、外交資料無償譲渡、これを代償にして政権交代して何かあるんですか? あと念のために言っておきますが、マスコミの言ってる戦後初の政権交代なんて嘘ですよ

noname#164631
noname#164631
回答No.1

自民党が嫌だったからにすぎないでしょう。 票の捨て場がちょうどそこにあったから、何気なく入れただけです。 あとは子供手当とかに釣られた女衆・・・

kotiya
質問者

補足

自民党が嫌だったから自民党以下の政党に投票するとは高度すぎて理解できません