• ベストアンサー

フリーダイヤルの音声ガイダンスが流れない時

大体のフリーダイヤルは、かけた時に「フリーダイヤルでお繋ぎします」と音声が流れるので安心して話せるのに対して、呼び出し音の後にすぐ繋がってしまうのは、もしかして、こちらに料金が発生してるのではないかと心配になりました。 相手の番号もわからないし、こういうガイダンスの切り替えってできるものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>呼び出し音の後にすぐ繋がってしまうのは・・・  オプションのガイダンスを契約しなければ、ガイダンスは 流れません。  定型ガイダンスとオリジナルガイダンスが選べるようですので 契約した企業等で、諸事情を考慮して決めているのでしょう。 http://www.ntt.com/freedial/data/cost1.html

kei0893
質問者

お礼

有難うございました。 これで安心しました^^]