• ベストアンサー

辛い

oreevu12の回答

• ベストアンサー
  • oreevu12
回答No.3

直観で書きますね。 多分、無理してるんですよ。 なんとなくそんな気がします。 本音と違うとこで生きてる感じじゃないでしょうか。 対処法は その「ドス黒い正体を探す」です。 意識出来てないだけで、そのドス黒い理由は必ずあると思いますよ。

u583656f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問をした直後に「このドス黒いものの正体は何だろう?」と考えました。 仕事の失敗と将来の不安がまず浮かんできました。 自己嫌悪、暗い将来、自分に価値がない、これからも改善されない…と考えていく内に黒いモノが溜まっていく気がします。 意識化することは大事ですね。 良いアドバイスありがとうございます。 溜めない方法と、吐き出す方法を考えていきます。