元彼からのメールの対応に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 元彼からのメールの内容についてご相談です。自分からヨリを戻さないと伝えたにも関わらず、なかなか諦めてくれずにメールが届きます。
  • 最近のメールでは、「他がいるならどうぞ」「急げば?」などのメッセージがあり、相手の意図が分からない状況です。
  • ただ、ただ好きでいてほしいだけなのか、それとも何か他の意図があるのかについて悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からのメール

自分からもうヨリを戻さないと言ったのに、わかったと言えば軽いやあきらめるのかと言ったり、無理なら無理って言えば?と言っても言わずになんだかんだメールがくる元彼がいます。 ずっと返事こなかったのに今日は、 他がいるならどうぞ 急げば? と来て、 急いでもないし何がいいたいん?と言うと、 うるさいわ!他がおるくせに と来て、 そんなこと言うてもないですと 言うと、 職場で男を紹介されてるくらい分かるわ。 と来て、 いやいや、そんないい人おるならなんも言わんとそっち行くやろ。と言ったら、 は?行くんや!わかった! と来たのでシカトしていたら、 普通好きな人いたら行きませんよね。とかお前はすぐ行くだろうとかメールがきました。 紹介もされてないのに勝手に言ってるし。。 ただ、好きでいてほしいだけなのでしょうか?

noname#200660
noname#200660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

非常にめんどくさい男(笑)構ってちゃんだね。 あなたがヨリを戻すつもりがないなら無視すればいいのでは?あなたが相手するからだめなんだって。だいたいこういう人と付き合うことに魅力ありますか?なんだかんだ煽ってあなたに追いかけてほしいんじゃないかな。とりあえずめんどくさい元彼ですね

noname#200660
質問者

補足

返事してなくてももうお互い消して終わりにしよとか言われてはい。と答えたらやっぱり結局そんなもんなんだ。と。。切り替えたいん?とか自分がもう嫌と言ったのにおかしいですよね(´Д` )

その他の回答 (1)

  • missing24
  • ベストアンサー率24% (246/988)
回答No.2

あなたに未練タラタラ・・・。 口と腹が違う人なんでしょう。 素直になればまだ可愛いのに・・・って思います。 放っておいたら? あなたが返信するから、つけ上がる。 こんな人に返信する時間、勿体無いですョ。 次、行きましょ。

関連するQ&A

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元カレの私物

    元カレの私物がまだ部屋にあります。 人の物なので勝手に捨てたくなくてメールでどうするつもりか聞いたらシカト…。 なんだかイラッとします。。。 シカト=いらない なんでしょうけど、返信してもいいんじゃないかと。 何日かたったあとに「返事ないから捨てますね」ってメールしようかと思うんですけど、わざわざいらないですか?しつこい?迷惑? 出来れば最後にグサッとくる一言言ってやりたい気分です! なにかありますか?

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 忙しいヨリが戻るかもしれない元彼に10日ぶりにメールを送る内容

    元彼とヨリが戻るかもしれないのですが 相変わらず多忙なようで、別れてから再度会い始めてから 今迄返事は翌日には必ずくれてたのが10日前に返信のいらないようなメールを 送ったら初めて返事がありませんでした。 あー。忙しいんだな。しばらく放っておこう。 って思って10日経ちました。 元彼は私からメールを送らないと仕事に頭がいってしまうので まず自分からメールをしてくる人じゃありません。 元彼も私がヨリを戻す事に前向きなのは知ってると思うので、そんなに頑張ってメールを送る 事も無いと思ってるかもしれませんが。。。 で、10日ぶりにメールでも送ろうと思ってるのですが何て送ったら良いでしょう? 「元気?」って短文? それとも私の近況報告?

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼からメールの返信が無い

    もしかするとヨリが戻るかな?って元彼(遠距離)がいます。 何度かデートして彼の行動言動からヨリを戻したいんだな。って思ってます。 私もヨリを戻せるなら戻したいと思ってます。 が、まだ完全にヨリは戻ってません。 今月初めに私の猫が亡くなった事を言ったら何度か心配メールをくれ電話してくれました。 家が遠いのでバレンタインも会えませんでしたがメールの返事は来てました。 その時に「新しい仕事を任されるかも。でも、今度また遊ぼうね」と言ってました。 その3日後に、どうしてもペットロスの精神状態が苦しくてガマン出来ず 元彼に「今度会ったら甘えさせてね」と元彼の仕事の事など考える余裕もなく 送ってしまいました。 返事が来なかったので初めて「あ!忙しいんだった。やばい。悪い事したなぁ」と気づき しばらく放っておこうと思い10日。。 さすがに連絡が無いので倒れてたりして。(結構仕事が忙しくなると寝ないで仕事 をする質なので倒れる事もタマにある為)と心配になって 今朝、「生きてるのかなぁ?生存確認求む!!」ってメールをしてみたのですが 音沙汰なし。。。 これって、、、まさか嫌われてメールが来ないって事ないですか? 悲観しすぎでしょうか?ちょっと心配になってきちゃって。 まぁ送ったのは今朝だし仕事中は絶対携帯触らない人なのですが。。

  • 男性の方教えて下さい!

    元カレと別れてすぐは 元カレからメールが来たりしてました。 (どうでもいい内容) 自分からはメールしてきて メール返すとシカトみたいな。 昨日普通に聞きたい事があって メールしたのにシカトされてムカついています! 元カレとはセックスレスで 同棲してたのですが、私から振って すぐに家を出てきて そのあと寄りを戻したいと 一回私が言って でも元カレが俺じゃ満足させられないとかで 結局寄りを戻してもらえず 今に至っています。 今は寄りを戻したいとかは 思っていません。 でも元カレの行動が 別れるとなった直後から謎過ぎるというか 何を考えてるのかわかりません。 最初は何か困ったらメールしてとか 言ってきたくせにシカトしたり 自分はメールしてきたりしたのに 私のメールはシカトしたり 今は正直ムカつきます。 新しい彼女ができたからなのか?とか私にムカついてるからなのか?とか 色々考えてしまいます。 ムカつくから最後にメールで罵ってやろかとも考えています。 なんでメールシカトするのかとか 男心がわからないので 教えてもらいたいです。 くだらない相談ですが お願いします(;_;)

  • 元彼とヨリを戻せなかったのですが、その話をした男友達にキスされました。

    この男友達は体目的なんでしょうか?(長文です) ①バツイチの元彼と別れました(去年8月) ②去年の12月に元彼に誘われて会ってました。 この時ヨリを戻したい行動を感じました。ふっきれて無かった私は様子をみてヨリを戻す話をしようと思ってました。 ③結局今年の3月にヨリを戻す話をしたら「離婚するのが大変だったので結婚する気になれないから ヨリは戻せない」との返事で結局今度こそ本当に別れました。(全く何だったのか(怒)) ①と②に間に友人の友人って感じで、ある男性と4名位で飲みに行き知り合いました。 ちょっと家が遠い(1時間半位)ので私の家に近くに仕事で来た帰りに飲みに行こうと誘ってくれてました。 この期間は元彼を忘れようと思ってたので飲みに誘ってくれるのは気も紛れて助かってました。 (別れて間が無い事は話してませんでした) 2回目位に男友達が「今日は朝まで飲む?」って言われたんですが 私は普通に「明日仕事なのに朝までなんて無理だよー」って普通に返事はしたのですが (あれ?もしかして、あわよくば。。って思ってない?)と、ちょっと疑ってましたが、 まぁ特に何をされた訳ではないので気にしてませんでした。 そこに②の件があり、ちょっと浮かれてた私は、この男友達に最近元彼がアピールしてくるんだ。 ってメールしました。男友達は「そっかぁ。ヨリ戻すの?本当に残念なんだけど」って返事 私は「またまたぁ」って返事。 すると③の件。やりきれなかった私は男友達に相談。 「バツイチって大変なんだろう。絡まった糸を解いてあげないとダメなんじゃない?」って言われました。 それから、殆ど連絡が無かったのですが元気かな?と思ってメールしたら 「飲みに行く?」って言われて行きました。 元彼の話を聞かれ、もう連絡取ってないと話をしました。 で、男友達はエロ話が好きで私がどんな感じなの?って聞いてきたりしてました(もちろんH方面、真面目に答えてませんでしたが) 会社のエロ話が好きなおじさんの話も楽しそうにしてました。 で、2件目のカラオケでキスされました。 「元彼みたいに格好良くなくてごめんね」って言ってました。 キスされてから意識しだしてしまったのですが体目的なら気をつけないといけないし。。 と思ってます。 この質問の情報だけでどう思われますか?

  • 元カレとのこと…

    元カレとのこと… 元カレとは同じ職場で2ヶ月前に振られました。私の事を好きじゃなくなった、別に好きな人が出来たと… 最初はそんな人だったのかとがっかりして気持ちの切り替えが出来そうな感じがしました。実際自分でも職場でいつもの通り会話したり仕事したりしていました。 時間がたって今、顔を合わせると喧嘩ばかり。 新しい彼女と別れた事を報告してきたり、急にメール送ってきたり、私とは別れたんだから職場では話しをするけどそれ以上の付き合いは無いと思ってるのに…色々忘れようとしてるのに時々無神経な事をするので、喧嘩と言うより私が一人でキレてます。今は完全にシカトです。 でも何かが気になるんです。職場では会うし、私は何をしたいのか? 昨日元カレにメールしました。意味の無いメールを…普通に返信来ました絵文字の無いシンプルなメールが… 元には戻れないのはわかってます。今後どう接していけばいいのか悩んでいます。それとも、私がいつまでもうじうじしてダメなんでしょうか?

  • 元彼。

    約5ヶ月前に別れた元彼のことが諦められません。 出来れば、やりなおしたいと思っています。 思い切って11月に告白しましたが 『やり直すのはムリ。友達でいて。』 といわれました。 たまに(月に2、3回)メールを送りますが、 私が質問する感じで、向こうが答えて終わり と言う感じで、中々続きません・・・。 やり直すのがムリでも、普通にメールしたり、 遊びに行ったりしたいんです。 やはり、ヨリを戻すと言うのは難しいでしょうか? あと、何回も告白されたら困るものでしょうか?