先生との関係は恋?それとも錯覚?

このQ&Aのポイント
  • 中3女子が学校の先生に告白し、あいまいな返事をもらった。しかし、先生からは写真を撮りたいと頼まれ、ただのモデルとして扱われていることにホッとしている。
  • しかし、先生に耳元でささやかれると胸が高鳴り、頭がボーっとする感情が生まれる。この感情は恋なのか、それとも錯覚なのか。
  • 他の男性に耳元でささやかれたことがないためわからないが、男性に耳元でささやかれた時に頭がボーっとするのは普通のことなのか、自分が変なのか疑問に思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

この感情は恋なのか?それとも錯覚なのか?

 中3女子です。長文失礼します。  私には好きな人が居ます。  その人は学校の先生なのですが、ホワイトデーの日にバレンタインの返事として空き教室に呼び出されて 「お前は俺の事が好きか?」って聞かれたから、「好きです。」と答えました。 強制的に告白させられたような物です。  先生の返事は「お前の気持ちは嬉しいけど、俺は教師でお前は生徒だからな。」って あいまいな返事でしたが、私の中ではフラれた物だと決着しました。     先生を困らせるつもりもなかったし。もともと、先生とお付き合いしたかった訳でもなく。 ただ遠くから見ているだけで満足している程度の好きで  声をかけられても、目があっても、胸がときめいたりとかはしていなかった程度の好きだったのです。  告白した後。実は、先生は写真撮影が趣味だった事を打ち明けられて、私をモデルに写真を撮りたいと頼まれました。  「お前は将来絶対美人になる。でも今は少女らしさも残している。 例えるなら、蛹から羽化したばかりで濡れている羽根を乾かしている蝶みたいなものだ。 今のお前は最高の被写体なんだ。」って、凄く嬉しい事を言ってくれました。 写真が趣味なだけあって、私の事を本当に綺麗に撮ってくれます。  「目を閉じて、キスをおねだりするような仕草をして。」とか言われた時に、私も焦りましたが 「何もしないから、ただ、そういう仕草の写真を撮りたいだけだ。」って言われたり。  世間話をしていて、私が私服ではミニスカートが好きなのに、父からミニスカートを履いて出歩くことを禁止されている。って、話した時に 私は真面目で大人しい子だと思われているから「お前がミニスカートが好きって意外だ。」って言われたから 写メを撮って先生に送ったら、「すごく可愛くて似合っているけど、その恰好では父親が心配するのも当然だ。 何かあってからでは遅いのだから、もっと自分の身体を大切にしろ。」って言われ    本当に先生にとって、私はただのモデルで被写体でしかないみたいです。 2人の仲に発展しようが無いと思いますが、私はその事にホッとしています。  正直、私もこの程度の好きなら恋では無いと思っています。  ただ、先生が時々私の耳元でささやいて来て、その時は本当に胸が高鳴って、頭がボーっとしてくるんです。  男性に肩を抱かれて、怖い気持ちはあります。でも、それ以上に気持ち良くて、目に涙があふれてくるし、立っているのも辛くなります。  顔が熱くて真っ赤になっているのが自分でも解ります。 先生も、そんな私に気が付いているのか心配です。 もしも、気が付かれていたとしたら恥ずかしいです。  自分でも、先生に耳元でささやかれてる時の感情は恋なのかどうか解りません。 それ以外の時は冷静でいられるのですが、その時だけは頭がボーってしてしまいます。  この感情は恋なのでしょうか?それとも錯覚なのでしょうか?    他の男性に耳元でささやかれた事は無いので解りませんが 男性に耳元でささやかれると、頭がボーっとしてしまう事は普通にあるのでしょうか? それとも、私が変なのでしょうか?

  • merufa
  • お礼率100% (664/664)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

あなたの感情が恋愛であるかどうか以前に、その先生ちょっとまずいです。 写真のモデルをしていることをあなたのご両親は知っていますか? ご両親の了解があるならいいんですが、そうでないなら教師として既にまずいところに踏み込んでます。 大人の観点から言えばその先生の振る舞いは相当ヤバいというかズルいです。 先生とのやり取りは今は止めるべきでしょう。 でないと、先生は職を失うことになってしまう可能性があると思います。 そうなったら恋愛どころじゃないですよ。

merufa
質問者

お礼

 教師が生徒の写真を撮るだけでもそんなにいけない事なのでしょうか?  両親は、私が写真のモデルになっている事は知りません。 私の両親は本当に厳しいので、もしも知られたら転校させられるかもしれません。  (私の父は会社を経営していて、主に東京で仕事をしています。 私の家は地方なのですが、父から、高校は東京の高校へ行けって言われています。) だから、言えません。  私も軽いセクハラをされた時に「先生、そんな事をしていたら、教師をクビになりますよ。」って言ったら 「お前は、俺をクビにしたいか?」って聞かれたから、「先生がクビになったら嫌です。」って答えました。 すると、先生は「だったら、お前は誰にも言わずに黙っているよな。」って言われて・・・  私が逆らえないのを知っていて、そういう事を言う先生は、たしかに、ズルいと思います。  他にも「教師は辞めれても、趣味は止められない。」とも言っています。  先生と、一緒に居たいのですが、それでも、先生とのやり取りは止めないといけないのでしょうか? 私にはまだ決断できません。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.7

・・あなた本当に中学の女子? お礼の書き方とか、チューボーとは思えないんだよね。~といわれましても。とかさ。本文も男の妄想ぽいとこあるし。 実はあなた、エロ教師本人なんじゃない? 15にしては素直さもないし、いちいちちゃんと反論もするし 。他の中学生の書いてる悩みとは、なーんか書き方が違うんだよね~ ま、どうでもいいけど。

merufa
質問者

お礼

 どーでもいいならスルーしてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.6

#1です。 >教師が生徒の写真を撮るだけでもそんなにいけない事なのでしょうか? このことがご両親であったり学校中のみんなが知った上でならちっともいけなくはないです。 あなたのご両親が厳しいかどうかは関係ないです。 ご両親や学校側に隠れるようにしてやることがまずいのです。 きちんとした先生であるなら、あなたの家族型立ち会いのもとであなたをモデルにして撮影すれば良いだけの話なのです。 それをやろうとしない段階で教師としては失格です。 >すると、先生は「だったら、お前は誰にも言わずに黙っているよな。」って言われて・・・ これは相当にまずいです。 この言い方自体が既に犯罪者のそれですよ。 先生は今まで犯罪を犯したことはないかもしれませんが、ここまでの経緯を読む限りあなたが最初の犠牲者になる可能性が大いにあると感じられます。 すぐに個人的なやり取りはやめてください。 このままでは取り返しのつかないことが起きてしまいそうでこわいです。 繰り返しますがこの先生の言動は既に真っ当な大人のものじゃないです。

merufa
質問者

お礼

>>すると、先生は「だったら、お前は誰にも言わずに黙っているよな。」って言われて・・・ > これは相当にまずいです。 >この言い方自体が既に犯罪者のそれですよ。  私も最初に聞いた時は焦りました。 ココだけ書いてるから、余計に犯罪者っぽくなってますね。私の言葉足らずでした。ごめんなさい。 実際はそのセリフの後に「実は俺には写真撮影の趣味があるんだ。」って、打ち明けられたんです。  先生は私には手を出さないって約束してくれています。 撮影でも、私が嫌がるポーズは撮影しません。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

http://woman.infoseek.co.jp/news/celebrity/aolcelebrity_20130210_5fb115a0e0631acddeec ほれ。これ読みな。    もう好きにしなよ。  ただし、先生とセックスしてそれがバレたら日本でも逮捕だよ。親が社長だなんて・・・ニュースにでもなったら    間違いなく倒産だね。一時の快楽のために先生だけでなくあなたやあなたの家族の人生が天国から地獄へ堕ちるでしょう。  何を選択するかはあなたの自由。もう15才で妊娠能力もあるんだから、自分の体のこと、真剣に考えな。  それと周りの人に話すこと!先生に誠意があると信じているなら周りの誰かに話せるはずでしょ?  以上

merufa
質問者

お礼

 ですから、私と先生はそういう関係にはなりません。って。

noname#196270
noname#196270
回答No.4

うわ~・・・ロリコン教師キモイ~! (トリハダ&吐き気がする・・・) あなた様の写真はネットで売られているでしょうね。 将来あなた様の恋人や夫や子どもが見たら ショックを受けると思うな・・・ 恋だと思いけどロリコンだけはやめておいた方が良いです。 あなたから若さが無くなれば捨てられますからね。

merufa
質問者

お礼

 ネットに流出する可能性はあるでしょうが、売られている。は、言いすぎじゃないですか? 若さが無くなれば捨てられる。と言いますが、もともと先生と交際したいとは思っていません。 キスすら、したいと思ってません。 回答、ありがとうございました。

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

-追記- あなたのは単なる「憧れ」です。 わたしも中学のときに、好きな先生はいました。バレンタインもあげたし、お礼もくれた。当然、大人の先生からしたら中学生の女子の淡い恋の気持ちなんて手に取るようにわかっていたことでしょう。 しかし、だからといって、その先は何もありません。それがまともな思考回路を持った大人の男です。 あなたが恋した男性は、あなたに対して誠実さがない。あなたを大切にしていません。自分の欲求の捌け口にされている。 貴方のために、ハッキリ言います。 先生はあなたを好きではない。玩具にしているだけです。面白がって耳元でささやいてみたりと、あなたの反応をみて、楽しんでるだけです。 もっと自分を大切にしましょう。

merufa
質問者

お礼

 その先は無い。と、言われましても、もともと期待はしていません。  モデルとカメラマンの関係ですから、2人の仲が進展するとも思いません。  先生が、私をからかって楽しんでいる所はあると思います。 でも、先生の事を憎めないんです。  モデルになるだけで、自分を大切にしていない事になるのでしょうか?  

  • mccoy0000
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.2

それは発情です。あなたは好きでもない教師に完全に弄ばれてます! たぶん、あなたは優しいタイプなんじゃないの?訴えたり、他言したり、そんなことする勇気はないだろうと読まれていて、遊ばれています。 その教師、セクハラじゃないですか。 そのうち、体の関係せまってきますよ。 際どいポーズで写真撮らされたりね。 あなたも、まんまと、乗せられているので危ない! あなたが今すぐ警察に行って、その話したら、その教師逮捕です。 ただちに、両親に話し、警察に行きましょ う!そのくらいヤバイことなのだと自覚しなさい!セックスに興味があるなら、同級生フツーに恋愛して 初体験しよう!

merufa
質問者

お礼

 確かに、私は、訴えたり他言したりするタイプではありません    でも、「弄ばれている。」は、あんまりだと思います。  先生は、私に「自分の身体を大切にしろ。」と言っています。 そんな人が、私に体の関係を迫る訳ないじゃないですか。  際どいポーズの写真と言われても、先生に撮ってもらった写真は普通の写真ばかりです。 服を脱いだりとかはまったくしてません。  ただ・・・「私のウエストは56cmですよ。」って話をした時に 「本当に細いな。」って言われて、ウエスト周りを本当に見せてしまった事はありますが・・・  それだって、あくまでも、モデルとしての価値の確認のような物です。 いやらしい意味はありません。  それに、私は結婚するまでは、男性とそういう関係になりたくありません! 恋愛するにしても、私は甘えさせてくれる年上の男性が好きです。同級生には興味ありません。 回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これって恋ですか

    私は中学3年女子です 10歳年上のある男性がいるのですが その人のことを毎日常に考えていて 考えると辛くて泣いてしまいます 声、考え方、笑顔、泣き顔、仕草、髪、体のライン、目、汗、ネガティブなところ、頑張り屋なところ、ほくろ、 全てにきゅんとして 胸がつっかえたような 心臓が痛いような気持ちになり とにかく苦しいです これって恋なのでしょうか 今まで恋をしたことがなくわかりません

  • これは恋?それとも錯覚?

    社会人一年目です。 すごく頼りにしていた先輩が異動になりました。 仕事のこと、社会人としての常識など、 本当にいろんな事を教えてくれました。 わからない事はいつもその先輩に聞いてました。 優しくて笑顔が素敵で、魅力的な男性です。 一緒にいてとても楽しい方でした。 でも異性として好きだったわけではありません。 しかしその先輩が異動して会えなくなってから、 寂しくて仕方ありません。 毎日先輩の事を考えてしまっています。 とにかく会いたい。それが素直な気持ちです。 自分的には、すでに恋の感覚です。 でももしかして、これって錯覚でしょうか? もう頼れないという不安や寂しさから、 恋と錯覚することってあるのでしょうか? このような経験ある方いますか?

  • この感情は恋ですか?

    24歳の女性(処女)です。大学院生です。 私は恋愛にはオクテな方で、つい最近まで、恋をしたことがないように思います。恋とは、特定の人に特別な感情を抱くことなのかなと、頭ではわかるのですが、この「特別な感情」がどんなものかわかりません。 過去に一度だけ、男性と付き合ったことがあるのですが、この交際も相手からのアプローチによるもので、私は付き合う前も後も彼に対しては「よき友達」に過ぎませんでした。なのでキス以降は進む気になれず、たったの5ヵ月で別れました。別れた今でも、男友達でいます。 前置きが長くなってしまいましたが… 最近、とある男性Aさんに対する気持ちが普通でないことに気付き始めました。Aさんは私が現在共同研究をしているチームの一員で、同い年です。私はその日、Aさんに会う予定があると、朝から動悸がします。会う予定の時間が近づくと、顔が火照ってくるのを感じます。そしてAさんの姿を見ると内心かなりハイテンションになっています。ポーカーフェイスを装っているつもりですが、周りにはニタニタしているようにみられているかもしれず、不安です。Aさんと一緒の空間にいるときは、Aさんの言動が大変気になります。Aさんと離れてからも、満たされたような嬉しい気持ちが、その日1日はずっと続いています。 私はAさんに恋をしているのでしょうか?最初にも書きましたが、恋の特徴がこの年にしてよくわかっていません…。 しかし、1つ気になるのが…恋をしてるのならば、Aさんと付き合いたいと思うのが普通なのでしょうが、私はAさんとは付き合うつもりはありません。 その理由は、Aさんは今年4月から企業に就職し、一方、私は博士課程に進学します。私は博士卒業後には就職する事を考えているので、研究に専念しなくてはならないからです。 どうか教えてください。

  • 私は恋に恋しているだけなのでしょうか?

     中学3年生の女子です。長文失礼します。  習い事の先輩に、従兄弟の大学1年生の男子から、「日に日に女っぽくなっていくお前の姿を見ていると、もう妹のようには見れなくなった。 お前が他の男と付き合うと思ったら悔しくて耐えられない。だから、お前が好きな事を白状する。」って、告白されて 私は、「お兄ちゃんにしか思っていないし。今はまだ誰とも交際するつもりはない。」って、返事をしたら 「俺の気持ちを伝えたかっただけ。 2人の仲は、時間をかけて、ゆっくりと進展させていきたいから、お前も焦って答えを出さなくても良い。 ただ俺はそのつもりだって事は覚えておいて。」って、言われて 「お前の事は大切に思っているし、お前の父さんの事も本当に尊敬しているから お前と身体の関係は持たない。」 「俺は、(お前が俺の事を好きになるまで?)(お前が大人になるまで?)待ってる。」って、まで言われているので。  私は「その大学生の事が気になっている。 彼は、『俺は、待ってる。』と言いますが、いつまでに告白の返事をするべきですか?」って相談したら  先輩から、「貴方は、恋に恋をしているだけ。」って言われました  「恋をしているのではなく。男性に告白された事に舞い上がっているだけ。」 「相手が手を出さないと約束してくれている状況に甘えているだけ。 自分の安全が守られている状況で、男性相手に恋愛ごっこがしたいだけだ。」と言われました。  「キスどころか、腕を組んで歩くのも恥ずかしい。裸を見せるどころか、水着姿でも恥ずかしい。 もしも、彼にいやらしい事をされたら、『この人、嫌ー!』ってなるんでしょ。 それでは、恋愛じゃなくて、恋愛ごっこだ。」って、言われました。  「告白の返事を保留していて、“兄妹以上、恋人未満”の関係が続いているのなら、妹に徹しなさい。 返事をするにしても、『まだ、お兄ちゃんにしか見れない。』とだけ言えば良い。 もしも交際する事にしたら、彼がその気になったら、貴方なら、彼に逆らえずに簡単に関係を持たれてしまいそう。  そうなって、後で後悔するくらいなら、今の関係のまま、妹に徹しろ。」と言われました。  先輩の言う事に、思い当たるフシは数多くあります。 私は、もともと、“甘えさせてくれる年上の男性”がタイプでした。  従兄弟に興味を持つ前は、学校の先生に好意をいだいてました。 その先生とも、車に乗せてもらったり、一緒に食事に行ったりもしました。 先生だから、私には手を出さないだろう。って、安心できていたから、そういう事が出来ました。  従兄弟の事は、好きだし、本当に気になりますが キスするのも嫌だし、腕を組んで歩くのも恥ずかしいから嫌です。 裸どころか、水着姿を見せるのも恥ずかしいから嫌です。 彼にいやらしい事をされたら、「この人、嫌ー!」って、なるのも事実でしょう。  それでも、彼と一緒に居たがるのは、私は彼に恋をしているのではなく。  恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、安全が守られている所で、恋愛ごっこをしたがっているだけなのでしょうか?    姉のように尊敬している先輩の言葉だっただけに、心に突き刺さりました。 正直、私と彼の恋を応援してくれる物だと期待している所もありました。  たとえ、私は彼と恋愛ごっこしたがっているだけだとしても それは、いけない事なのでしょうか?    女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか? 中学生なのだから、大人の恋愛なんて無理です。恋愛ごっこではダメなのでしょうか?  「自分の安全が第一で、男性に興味を持たせるだけ持たせて、なにもさせない女は、男女供に嫌われることになる。 そうなりかけているから気を付けなさい。」とも、言われました。  相談したい事は、4つです。  私は、恋に恋をしているだけなのでしょうか?  私は、彼と恋愛ごっこがしたいだけなのでしょうか?  女子中学生が、男子大学生と恋愛ごっこする事はダメなのでしょうか?  男性に興味を持たせるだけ持たせて、何もさせない女は、男女供に嫌われる事になるのでしょうか?  

  • 恋…

    私は高校2年生の女子です。 私は中3のときから理科の先生がすきでした でも最近先生が結婚してしまいました。 私は告白する立場がなくなってしまいました。 前にもこの恋について質問しました よければ見てください 『告白、付き合うとなると恋愛対象にしてくれない、未成年だから 高校卒業するまでに告白して 卒業してからまた告白して返事を聞こう』 自分でもそう決めました。 でももう手遅れでした。 相手は私の学校から転勤で違う学校に行った先生だそうです。 すごく胸が締め付けられるほど 悔しい気持ちでいっぱいです なんでもっと早く告白しなかったんだろう… 祝いたい気持ちもありますが悔しくてつらい気持ちのほうが 大きいです 会うたびに『結婚しちゃったんだ…私が告白しても相手は気持ちを受け取るだけで あとは何も変わらない』 そう思ってしまって 思い出したら泣いてしまいます。 涙が止まりません>< 私にとって先生はどんなことがあっても笑顔になれる たくさんの元気をくれる大切な先生でした これから会うとき堪えきれなくて 泣くと思うし 目をあわせれないと思います>< 会話するたびに泣きそうになります>< お幸せに… 言いたいけど言えない すごく届きそうで届かない存在になってしまいました。 次の恋をさがす… 私は女子高だから恋なんてできません>< 私はその先生一筋でした この気持ちどうすればいいのでしょうか?? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? パニックになって接し方も分からなくなってしまいました>< 長くなってしまいましたが回答たくさん待っていますので よろしくお願いします><

  • 恋のタイミングについて

    男性33歳です 女性の方は30歳です 三回二人で遊びました 三回目に遊んだ際、価値観、容姿が素敵だと思う事を伝え、次回遊びたいと思い、連絡しましたが 忙しいと返事がありました なので、直ぐに違う日を提案しましたが 返事がありません また、三回目にあった時に、次回、遊びたい事伝えると時間が合えば良いよと返事がありました 彼女は、まだ、気持ちが高ぶっていないのに、自分は、急ぎ過ぎた可能性があるのかな、少し、しんどいと思わせたかもしれません 恋のタイミングがずれた際、このようなメールで、この恋が終わる可能性があるんですか? 二人で遊んでいる時は、それなりの 時間、楽しく過ごせ価値観も よく合います 因みに、女性は、仕事が忙しいです

  • 恋?ファン?好き?

    学校に、 めっちゃタイプの先生がいます(*^^*)照 高1から好きで 今高2になります。 相手は20才上でバツイチなのですが…高1の頃は確実に先生として好きだったのですが、最近自分の気持ちが分からなくなってきました。 授業で教えて貰ったことはなく、あまり関われない先生なのですが、たまに挨拶したり出来ると凄い嬉しくて話してみたいなあとか写真一緒に撮りたいなあって思ったりします。 でも 勇気が出なくて 挨拶を毎日しに行く事しか出来ず、写真すら撮れてません。 これって もう恋なのでしょうか? それとも 先生に対する憧れとかファンみたいな気持ちなんでしょうか? また、 写真を一緒に撮って貰うとき、何て言ったら不自然じゃないでしょうか?

  • 先生に恋をしました…。

    僕は今、学校の先生に恋をしています しかし、その先生は結婚されていて歳も少し離れています。 自分でも、どれだけ頑張っても絶対に叶わない恋だと分かっています。 それでも、好きになったからには「好き」という自分の想いを、ちゃんと相手に伝えた方がいいと思いますか? もちろん、返事は求めません。 叶わないと分かっているのに、ずっと好きでいるのは辛いです…。 諦めるしかないのなら、最後にしっかりと気持ちを伝えて、また新しい恋に向かいたいと考えました。 皆さんはどう思いますか?

  • 先生への恋

    高校1年の男子です。 僕は、30歳くらいで結婚もしている先生の事を好きになりました…。 その先生に、「好き」という想いを伝えるだけ伝えた方がいいのでしょうか? 気持ちを伝えて、スッキリしたい自分がいます。 一方で、先生に迷惑をかけたくないっていう自分もいます。 もちろん、自分でも絶対に叶わない恋だと分かっているので、返事は求めません。 自分と同じような経験をした方など、何かアドバイスなどがあればお願いします。

  • 恋をすると変わる

    4年前に出会った男性(当時31歳、私19歳)のことなんですが、いつも見た時、眉間にシワが寄っていて不機嫌でした。無口で必要なこと以外は喋らない、喋りかけられたら、多少喋る感じでした。そんな男性に私はいつのまにか惹かれていました。私も内気なんですが、彼といる時、自分の気持ちが素直に言えていました。頭で考えるよりも先に口が動いていました。彼も私の気持ちには気付いていました。その時の彼は、出会った当時の彼と全然違っていたんです。まず、声が低かったのが、明るいイキイキした声になって、滅多に見せない笑顔もたまに見せてくれました。顔も当時と変わり、明るくなったんです。少し積極的になり、話しかけられることもありました。 恋をするとこんなにも変わるものなのでしょうか? 初めてこんなに変わった人を見たので本気で恋をすると、みんなこんな感じになるのかなと思い、質問しました。