• ベストアンサー

切手帳って、どこで売っていますか?

最近切手を買うことがあり、結構溜まってしまいました。 最近は切手収集は流行らないのか、 切手帳を買おうと思いましたが、 近くの事務用品売り場には置いてありません。 ネットで調べましたが、種類が少なく、 気にいるようなものは出てきません。 どなたか、切手帳を売っている店を教えてください。 当方名古屋近郊に在住です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.2

切手帳(ゆうペーン)でなく、 ストックブックですね\(^^;)...マァマァ やはり、専門の切手商 ユキオスタンプ  〒460-0008  名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル3F 中日郵趣センター  TEL・FAX 052-261-8024  日本切手全般・エンタイヤ・外国切手・コイン等の店頭販売  と各種買入を致します。  営業時間:10時~19時迄。第3水曜日定休。 -------------------------------------------------------------------------------- (株)伊神切手社   〒453-0015  名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街  TEL 052-451-2868 FAX 052-451-2898  切手、古銭、テレカ等の販売や買取をしてます。  JR名古屋駅徒歩1分 年中無休 9時~20時半  http://www.igami.co.jp/ あたりでは。(@^^)/~~~

tamarichan
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 名古屋なら近いので、行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.4

現在はメールでのやりとりも増えて世界的に郵便の利用も少ない状態です。昔のように利用する方も減ってきているので、昔ほど手に入らないようですね。切手用のピンセットもありましたが、今では見かけません。  今はシート単位になるので、一枚単位でというのは難しいかな。郵便局では切手帳は無いと思いますが、中央郵便局だと郵趣会関係で手に入るかもしれません。

• 1paku
回答No.3

収納スペースに無駄はありますが、名刺用アルバムを代用か、 自作するか。薄手のトレーシングペーパーを折って。 小さなサイズのクリアパックに切手を入れてから、貼り付けていく手も。ただし保存環境はあまりよろしくないかも。

noname#195579
noname#195579
回答No.1

そういったものは郵便局にいけばあるのではないかと。 金になりませんから店で扱ってないと思いますよ。 切手が貼ってなければですが。 人気が無いと判断しているなら当然郵便局でしょうね。 記念切手とか販売するときに切手帳と一緒に 渡すと思いますが。希望者にですが。