• ベストアンサー

銀河鉄道999の切手がほしい(名古屋)

2/1発売の「銀河鉄道999」の切手を先ほど買いに行ったら売り切れでした。 どこかで買う方法はないでしょうか? ちなみに当方名古屋在住です。 穴場的なところはないでしょうか。 オークションで買うのは除外願います。

• g_g
  • お礼率95% (1731/1819)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyoco-co
回答No.1

私も近所の郵便局に電話したら数件は売り切れで小さい穴場的な郵便局では ありました。  電話帳で当たってみたらどうですか?

g_g
質問者

お礼

なるほど。手当たり次第に電話帳で当たってみるとよいのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zappa-z
回答No.2

偶然先程その切手を買ってきたところです。売れてるんですね…。そういえば私が買ったのが最後のシートだったみたいです。 大きな郵便局より、小さい街中の郵便局の方が来客数が少ないので、買えたりすると思います。大きいところの方が無くなるのが早いような気がします。 通信販売もしているみたいです。URLみてください。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2005/h171201_t3.html
g_g
質問者

お礼

通販ですと、売り切れの場合は手数料を取られて返金なんですね。ちょっと無理っぽいですね。ありがとうございました。