-PR-
解決
済み

銀河鉄道999の映画版サウンドトラック

  • 困ってます
  • 質問No.85121
  • 閲覧数116
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 43% (156/357)

銀河鉄道999の映画版サウンドトラックのタイトルを教えてください。

恐らく1983年ころの作品だと思います。

キタロウが手がけたアルバムです。どうやら廃盤になり、レンタルのキタロウコーナーにもありません。ちょうどCDが開発され、製品の第一号が出回る1年ほど前なので、CDかされなかったのかも知れません。入手方法等教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

そんなもんは無ぇよ! 終わり!!
…ってそのネタやめい。

でも、本当に無いんですよ。
決定的な勘違いをされてますが、劇場版「999」の第一作
を担当したのは「ゴダイゴ」で、第二作を担当したのは
「東海林修」氏です。
で、喜多郎氏が手がけたのは「1000年女王」の方です。
「999」で探したってそりゃ見つかりません(^^;)。

さて、その「1000年女王」なんですが、残念ながらやはり
CD化自体されておらず、ベスト盤からも外れているようで
す。グラミー賞記念で復刻されても良さそうなものなんで
すけどねえ…。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/165)

 喜多郎の「1000年女王」はアナログで探すしかないでしょう。下記のサイトに登録してください。プレイヤーを持たなければ購入相手にMDに落としてくれる様に頼めばなんとかなるでしょう。

 「1000年女王」は主題歌をニール・セダカの娘が歌ったイメージサントラ盤もありますので気をつけてください。ここでは喜多郎はアドバイザーとして参加している様です。