• 締切済み

理研のユニットリーダーって?

理研のユニットリーダーってユニットリーダーというからにはユニット(5人?)くらいのリーダーなわけですよね? となるとユニットの部下というのはどういう立場なんでしょうか? 構成員は研究者なんでしょうか?大学院生等でしょうか?ただの手を動かすだけの職員なのでしょうか? 各自が自分の研究を持ってておなじ研究室にいるだけなんでしょうか? それともみながリーダーの研究を手伝う立場なんでしょうか?

みんなの回答

• IDii24
回答No.1

プロジェクトリーダーという意味で職階には関係ありません。その研究の中のリーダーということで、メンバーの職階もいろいろ。そのメンバーは他のプロジェクトではリーダーだったりします。 職階が高くても、忙しいとかとくに専門の得意分野では無いとかそういう理由でメンバーに位置付けるときもあります。企業ではよくあることです。リーダーには雑務も付きまとうので。

jkpawapuro
質問者

お礼

ミヤネ屋の説明と根本的に食い違いますね。 ご回答ありがとうございました。