• 締切済み

バストの形に自信がある方、教えてください!

閲覧ありがとうございます。私は18歳の女なのですが、既に胸が垂れかかってきています…。 そこで、「胸の形には自信がある!」と言う美乳をお持ちの女性の方に、日頃バストの形を保つ為にしていることなどありましたら是非伝授していただきたいです! お暇でしたら下記の質問に答えてくださると嬉しいです。 (1)筋トレ、マッサージ等はしていますか?(もししていればやり方も教えてください!) (2)食事で気をつかっていることはありますか?(○○を積極的に摂るようにしてる等) (3)家にいる時でもブラジャーを付けますか?また、どこのメーカーのブラジャーを使っていますか? (4)眠るときはどうしますか?(つけない・つける・ナイトブラ・カップつきキャミソール等) (5)ほかにも気をつけていることや胸のためにしていることなどあれば教えてください! どれか一つだけでも答えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • fibula
  • ベストアンサー率30% (115/372)
回答No.1

ワコールのデータによると、 抗重力肢位(要するに垂れないようにしている)を維持するための「クーパー靭帯」に長時間弱い力の負担をかけないことが重要です。これは柔軟性を高めるストレッチの理論 … 弱い力でゆっくりとすると堅い靭帯が伸張されてきて関節の柔軟性が上がる、で説明できます。 実際、加齢を感じさせないバストを維持していた方は、正しいサイズのブラを提案できるショップで購入し、24時間、お風呂以外は装着していたというのが条件です。 さらに恐ろしいことにバストの形は「メロン」 → 「上部が削れる」 → 「流れる」 → 「たれパンダ」が一般的な流れです。 垂れないのは大胸筋が上手くバストを支え(これ重要ですよ、大胸筋が発達していても上手くバストに伝わってない方います。)クーパー靭帯の長さを維持する、のが良いみたいです。

関連するQ&A

  • バストアップするために

    私は21歳なんですが、胸が垂れてしまって醜いので、大きくて形の 良いバストにしたいので、筋トレとマッサージをしようと思うのです が、バストアップするために、やる順番はあるのでしょうか? 筋トレ→マッサージですか? また、バストアップでいろいろ調べたことがあるんですが、 いろいろありすぎて、どの体操をどれくらいしたら一番いいのか わかりません。やりすぎてもいけないんだろうし・・・ また、筋トレとマッサージはいつ行うのが一番効果的なんでしょうか? その他にも、胸が小さくならないための注意ってありますか? いくつも質問してしまってすみません。 教えてください。

  • バストの測り方・・・

    バストの測り方を調べていたら、あるサイトで「なるべくブラジャーを着けた状態までバストを持ち上げ、一番高い位置を測ります」とあったのですが、普通はこのようにバストを持ち上げて測るべきなのですか? 今まで自分で測る時は、ノーブラで測っていたのでBカップだったのですが、バストを持ち上げて測るとC、Dカップになります。持ち上げる方が正しいなら、自分で測りにくいですよね・・・?(ブラジャーつけた状態で測れば良いってことですかね?) また、そうなると、いくら胸がたれている人でも、持ち上げた時にバストサイズが大きければ、「ボインちゃん」ってことになるのでしょうか。。。 私は今まで、ノーブラの状態でもバストサイズが大きそうな人のことをそう呼ぶのだと思っていました。たれていても上げた時サイズが大きければ、胸が大きいことになるんですか?

  • 痩せたいけどバストアップしたい

    現在アンダー70トップ87で、下着はB75をつけていて、Mサイズのカップ付きキャミが少しきついぐらいなので、平均的な大きさだとは思いますが、もう少し胸がほしいとおもってます。 マイナス8kg目標のダイエットをしながらバストアップする方法はありますか? 目標はEカップです。 実践してることは 食事は野菜中心、カロリーは1500ぐらい ジョギングや筋トレをする あと、胸の前で合掌のポーズをするのは効果あるんでしょうか? 前やってみましたがあまり効果はありませんでした あと、寝る前はブラジャーをはずしたほうがいいんでしょうか? 外すとバストの形が壊れるというのを聞いたことがあります

  • D+までバストアップしたい

    彼女のおっぱいが美乳すぎます。 毎日毎日風呂上がりにバストアップマッサージ?頑張ってます。 健気です。 おかげさまで美乳です。 もう少しサイズアップしたいそうです。 贅沢です。 けど叶えてあげたいし叶えたいです。 いまCです。 D+まで育ちたいと言ってます。 マッサージと軽い筋トレは続けてます。 他の方法教えて!

  • バストアップについて

    バストアップについて 約一年前からバストアップに励んでいます。リンパマッサージと腕立て伏せを続けています。一時期プエラリアサプリメントを飲んでいましたが身体に合わないようなので、今はサプリメントは飲まずに豆製品を摂るようにしています。ブラジャーはちゃんと試着したものを使い、寝るときはナイトブラを着けています。短期間で出来上がるものではないと分かっていますが、大きな効果がないので歯がゆくなり意味もなく落ち込むときがあります。そして考え過ぎて何もやる気が起きなくなりマッサージをさぼって…、悪循環…。モチベーションを上げるために、何か良い方法はありますか? ちなみにブラデリスのブラでE65です。以前はB65~70でしたが合ってないブラを着けていただけのようでサイズに変化はないようです(Bカップのブラも店員さんに計ってもらって買ったものなのですが…謎です)

  • 不揃いなバストをアップしたい。

    こんにちは、今回はバストアップについてお聞きしたいと思います。 私の胸は左と右で大きさが1カップ(もしかしたら2カップ)も違います。 そのせいで下着もつけずらいというか、片方がかぽかぽに…。 (普通は屈んで下着が見えるところ、片方が胸が見えてしまうという惨事すら起こります…) 小さい頃より、大人になったら自然と胸は豊かになるものと信じていただけに、小さい上に不揃いなバストに強いコンプレックスを持っています。 マッサージ、整体(本で売ってるものですが)、マッサージ、サプリメント、色々試してみましたが、一向にバストアップもサイズが揃うこともありませんでした。むしろ、アンダーが増えた気がしてなりません。 (現在、C70ですが、右はどう考えてもAです) どなたか、バストアップの正しいマッサージ方法や、バストのサイズをそろえる方法などご存知でしたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • バストマッサージしたら・・・

    高2の女です。 胸が小さいので、ここ1,2週間バストマッサージをしてみたら、 最近胸が少し違う感じがしてきました。 大きさは変わってないと思うんですが、 乳首を触ると痛い感じがして、 それから胸のシコリの形や大きさが変わった気がします(大きくなった?)。 これはなんらかの効果が出ているとみていいんでしょうか…? バストマッサージで大きくなった方はいらっしゃいますか??

  • バスト

    ダイエットして胸がFカップからBに近いCカップになってしまいました。 今はchu‐bというマッサージローションでお風呂上りにマッサージしています。 クルーズブログでクチコミがよかったので・・・。 バストアップサプリは 乳癌になったり将来的に病気になる可能性もあると聞いたので。 でもなかなか効果が出ません・・・ 遠距離の彼氏に会う前に元に戻したいです・・・ 小さくなってから左右の大きさも変わりました。 左だけがほぼBカップです。 なので効果のあるマッサージやローションなどおしえてほしいです。 それ以外でもこれをしたらバストアップしたとか聞きたいです。 お願いします。。。。。。。

  • バストの位置を高くしたい

    こんばんは。 私は一応Dカップあるのですが、どう見てもそんなに大きくない!と思っていました。 でも、計ると確かにそのサイズがあるのです。 で、思ったのですが、私の胸は上に肉がついていなくて 全体に広がっているのではないかと…。 そして、ちょっと垂れているんじゃないかと気になる様になりました。 バストの上側を鍛える運動(体の前で手を会わせて押す、とか)の他に何かいいものありませんか? サプリやブラジャー、体操など何でも結構です。

  • 卒乳後バストが小さくなるのはなぜ?

    2年前の子供の卒乳後から徐々にバストが小さくなりました。 垂れたわけではないし、形もさほど変わりはなく、妊娠前のバストをそのまま縮めた感じなのです。 ブラジャーのカップも妊娠前は70Cだったのですが、授乳中はEカップになり、母乳をあげなくなって しばらくしてから少しずつ小さくなり、現在ではAカップになってしまいました。 かなりショックです。 お子さんの卒乳後に、バストが垂れたとか小さくなったとか言う話をよく耳にしますが、その理由を 詳しく教えてください。 また少しでもバストを豊かにする方法があれば教えてください。 体験談も大歓迎です。よろしくお願いいたします。