• 締切済み

遠距離恋愛中の彼

現在2年ほど付き合っている彼がいるのですが、ここ1年は遠距離恋愛です。 そんな彼が、最近冷たい気がしてなりません。 彼にさりげなく電話した時に聞いてみたところ、どうやら慣れてきて、このくらいで伝わるかな?という感じらしいです。 主にLINEで連絡を取り合っているのですが、最近はスタンプだけ、それもかなり時間をあけて返してきたりします。 SNSをすごく頻繁に利用していたり、他の女の人にもコメントしたりしています。 特に最近は、彼と同じ大学の特定の女の人(彼氏はいないようです)とすごくやり取りしていて、LINEも頻繁にやりとりしているようです。 私が見ているのを知っていての彼の行動なので、浮気とかならもっと隠すのかな?とも考えましたが、私への返信を放置しておきながら、他の、しかも女の人と親密そうなやりとりをされるのは寂しいです。 ですがどうしてそんなに冷たいの?と聞くのも鬱陶しいかな?とか考えてしまいます。 良い意味で慣れたとしても、遠距離なので寂しいです。 彼からそっけない態度を取られても我慢して普通に対応すべきでしょうか? それとも何か対処法のようなものがあれば是非アドバイスお願いします。

noname#207955
noname#207955

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

遠距離って寂しいのはわかるんですけど、禁句なんだよね。 向き・不向きってあるし。 遠距離は、絶大なる信用が必要。 それから、彼に集中しすぎてるんじゃないの? 遠距離ならではの時間、自分で謳歌しないと、つぶれちゃうよ。

noname#207955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 信用したいんですけど、そういう行動を取られると 疑い深くなってしまうことがあります。 ありがとうございました。

  • 0220aya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

私も遠距離恋愛をしていましたが、浮気はしてしまうものですね…浮気をされて私の場合は別れたので… さりげなく聞いてみたり、それで鬱陶しがられるなら、もう別れちゃってもいいと思います 自分のことを裏切った人のために我慢する必要はないと考えます。私はですよ!! まぁとにかくキチンと話を聞いて、明確にするべきです。 その女の人とどのような関係なのか!

noname#207955
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いてみたところ、冗談を言い合っていただけ、 冗談が過ぎた、ごめんなさい と言われました。

関連するQ&A

  • 遠距離

    読んで嫌な気持ちになったらすみません。 遠距離です。 彼の普段の普段の言動から、違和感に思うことが多くて、他にキープしている人がいるんだと思いました。それか私がキープなのかもしれませんが。 最近は彼が仕事が休みの日には全然ラインを返さなくなりました。 私は浮気したら捨てると言っていましたし、 もし他にも女の人がいるなら相手の女性の事も考えてはっきりして欲しいと言いました。私は自分がされたら嫌なので浮気とかキープはしたくないです。彼にもそれを伝えました。 これを聞いて何か変わってくれるでしょうか。報われないようならもうただ辛いだけなので別れようか本当に 迷っています。

  • 遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

  • 友人との距離の置き方

    SNSで仲良くなった男の人がおり、最初は楽しかったのですが 好き(脈あり)だと誤解されそうなのと、その人の性格とあわない部分があり距離を置きたいです。 LINEでも繋がっており、SNSの投稿のコメントをLINEでしてくる為困ってます。 いつ遊べる?早く遊びたい。等とLINEが頻繁にきて、 何度かは断ってますが…何度も何度も断るわけにはいかず その人とのLINEや約束が頻繁にある為一人の時間も大事にできず 他の友達との約束ができずにいます… 「忙しいからまた暇になったら連絡する」→SNSに他の子と遊んだことが投稿できない。忘れてるのか「いつ遊べる?」とLINEがくる。 既読スルーしてもそのうち「最近どう~?」等とまたLINEが来て、険悪になるのが嫌でずっと無視もできず返信してしまいます。 自業自得なのはわかってますが困ってます。 個人的には2,3ヵ月に1度遊ぶ程度の仲でいいと思ってます…(仲良い友達ともその頻度なんで) 友人にはブロックすれば?と言われますが…そこまででもないですし。 どうしたらいいですか。

  • 距離の取り方・・・

    私は女性です。 最近、SNSで仲良くしていた男性が居て、バレンタインにチョコを渡しました。彼はとっても喜んでくれたようでした。 そして、しばらくいい感じで来ていたのですが、ある拍子に私が彼にメールで「私、好きな人いるんだけど・・・。誰か知ってる?」と言って告白したところ「知らないけど・・・」って、はぐらかされてしまいました。(もちろん、彼は私の気持ちはずっとずっと前からわかっていて、その上で今までいい関係でやってきました)すごくショックで黙り込んでしまった私に、彼は「大丈夫?」と気遣ってくれました。それからもSNSでは普通に今まで通りに接してくれていて、その優しさがわざとなのかな。。。とか思ってしまうくらいで、私がかえって彼と距離を置きたいと思い、彼を少し避けていました。 翌日、彼が私の所にわざわざ「大丈夫?」と聞きに来てくれました。その瞬間、泣きそうになった私に彼は気付いていましたが、それ以上何も言いませんでした。 そんな経緯で、どうやって彼と距離をとればいいかわからず、メールで彼に「ばかやろ~~~!!」と冗談めかして言いました。そして、この度の事はなかったことにして、今まで通りいつもと同じようにSNSでのやり取りをしようとすると、彼はとってもぶっきらぼうな物言いをしたので、私も当たり障りなく答えました。それから、私のSNSには彼はコメントをくれなくなり、廊下で会っても、避けるわけでもないけど、ちょっぴり恥ずかしそうなというか、、、でも目を合わせるわけでもなく・・・。 これって、告白したこと、ちゃんと気づいていますよね? その上で、この反応というのは、、、、彼は私の告白が迷惑だったのでしょうか? 私のSNSには触れずにいる、というのは「私とは距離をおきたい」という彼の意思表示なのでしょうか?嫌がられているなら、これ以上SNSのやり取りも避けた方がいいのかな・・という感じです。

  • 中距離恋愛 彼氏の浮気を見極めたい

    付き合って3ヶ月で 仕事の配属で中距離になりました 新幹線で2h程度です。 彼は根は真面目だの思うのですが、人並みより少しチャラいかもしれないです (彼の友人なども SNSなどのコメントで チャラいな~とか 遊ばず落ち着けとか 遊んでる様な事を 冗談まじりに言う程度のチャラさ) 私と付き合う前まで遊んでたんだと思います。 ですが、今も遊んでる気がします。女の勘ですが。行動とか言動がたまに何か隠しているかもと感じるのです。 彼は隠したりするのが上手い方だと思います。世渡り上手的な感じです。ボロが出ない感じです。 浮気しているか見極める方法とかありますでしょうか?

  • 遠距離恋愛ってやっぱ上手く行かないの?

    家族の事情でとても気の会う人と離れ離れになって、はや3年で相手はいつの間にか結婚して、生まれて間もない子供もいました。 一応、LINEでメールのやり取りしてますけど・・・・・・。 やっぱり遠距離恋愛って長くは続かないものでしょうか?

  • 遠距離恋愛の浮気

    私は女ですが8年間遠距離恋愛をしてきました。 会えるのは、彼の転勤があったので週に1回だったり、月に1回だったり、3ヶ月に1回だったりしました。 私が寂しいがってるときに優しくしてくれる男性がいたり、告白してくれる男性もいましたが、彼のことが好きだったので浮気(性的関係を持つ)をしたことはありません。 でも男の人って遠距離恋愛で浮気してなくても平気なのでしょうか? 私を心配させないように毎日のように電話くれたりするのですが 彼は実は浮気したことがあるんじゃないかなぁ?なんて時々思ったりしちゃいます。 でも心配させないように気づかってくれているので、 もし万が一彼が浮気していても私が知らなければいいや、 一生黙っていてくれて分からないようにしていてくれればいいやって思ってます。 わたしはそんな感じですが、 他の人の遠距離恋愛の浮気事情ってどんな感じなのかなって ちょっと気になったので教えてください。 他の人がどうであろうと別に自分の考えが変わることは無いと思いますが、 ちょっと軽く気になったので、軽く回答していただけるとありがたいです。

  • 遠距離恋愛

    遠距離恋愛 遠距離恋愛をしてる彼氏がいます。2人とも学生です。 彼氏の方はどちらかというと奥手男子で、知らない人の前だと寡黙で、何考えてるかわからないです。 一度何考えてるかわかんないということを冗談混じりに伝えたことがあります。その時は、何も考えてないということを言われました。 LINEもしてくれますが、マメな方ではないと思います。私自身もマメな方ではないです。 でも今何してるんだろう?って気になり不安になることがあります。私はバイト終わったよ~とか言うようにしていて、そうすることで彼氏も報告してくれるのじゃないかな~とおもってます。たまにしてくれますが、今何してるかほとんどわかりません。信じていますが、浮気の不安もたまに感じてしまいます。他の魅力的な女性が現れて気が奪われたらどうしようと。 遠距離で私は地元に残っています。来月帰ってくると言われたのですが、期間が短く予定埋まってて会えないと言われてしまいました。 LINEが来ない時間を最近気にしてしまいます。でも、元々マメではなく、LINEなど本当の連絡手段にしか使わず、私と日常の会話をずっとしてくれてるのでそれで十分だと思うのですが、もうちょっと報告とかしてほしいな~って思います。でも伝えてしまったら、負担になってしまうと思い言うのをやめてしまいます。 暇な時間が嫌いと言ってて、バイトもやっと見つけて今日からはじめるそうです。 色々不安なことがありますが、彼の生活を縛りたくもないし、LINEも強制的になるのも嫌なので言えません。たまにこのようにモヤモヤする時期があります。どのように対処するべきでしょうか。

  • 遠距離恋愛・・・

    私36彼33は遠距離(車で3.5時間)6年目です。 今まで、彼の浮気で一度別れ、半年後復縁してます。 一年前にも彼の浮気発覚。 もうしない、と約束してくれてたのですが、 また2ヶ月前から浮気してるのです。 このころから喧嘩も多く、連絡もあまり取れなくなり、 喧嘩するとすぐ『別れてくれ、もう無理だ』と言われてます。 先週会ったときに少し話ししたのですが、 『私に女と別れてくれって言われてきちんとしてるから』(2週間前に私が彼に言ったこと) と、、、。 でもやっぱり、心配というか、、浮気ばかりされ、、情けなくて。。。 いつも来てもらってるから(1ヶ月に1回ですが)クリスマスは行こうか? って話すると、来ないで、って軽く断られるし、、 こっちに来た時は私にいろいろ良くしてくれますが、彼にとって私は都合いい女なのでしょうか? 周りに『振り回されてばかりの女は卒業しろよ』って言われてます。 彼が何を考えてるか分らなくて苦しいです。

  • 距離を置く…別れる…続ける?

    大学生・女です。付き合って半年程の彼氏がいます。私にとっては初めての彼氏です。 彼氏は…友達が多くすぐに誰とでも仲良くなれるような人です。 一方私は引っ込み思案でなかなかすぐに人と打ち解けることができません。最近は結構改善されてきて、フットワークも軽くなってきたかな…とは思います。特に彼氏と付き合ってからはかなり軽くなりました。 それで彼氏なのですが、友達が多い…女の子の友達も多いです。私と付き合う前は高校の女友達ともグループでよく遊んでいたようです。(ツイッターを見せてもらったら過去に遊んでる写真がいくつかありました) さすがに、私と出会う以前のことなので、もうここまで責めるのは酷だし、それに高校の同級生なら今も遊んでいてもまぁ仕方がない…とは思います。 ですが、つい最近 女の子に「遊ぼう」とコメントしているのを見つけてしまいました。その女の子は、私が付き合ってから以降に知り合った子です。 過去のツイートでもですが、女の子の方は皆「やだよー笑」と適当にあしらっています。その女の子もそうでした。 ですが、このコメントを見て、ショックどころか気持ち悪いと思ってしまいました。 実はもう一つ問題があるのですが、そのコメントを書いていたSNSというのは、彼は私が見ていることを知りません。 以前彼に見せてもらった時にIDを覚えて1人でこっそり見るようになりました。 もうこの時点で私自身おかしいなと思います。ですが一度不信感を持ってしまうと何もかも怪しくなってしまいます。 彼がそんな風にノリが軽いのを、私は最初凄くビックリしました。ですが、私が堅苦しすぎなのかなと思い、彼に合わせるようにノリを軽くしてみました。ですが、やっぱりどうにも受け入れ難いです。 そこで、距離を置くか一気に別れを切り出すかこのまま現状維持にするか悩んでいます。 まず現状維持はあまり望まないです。このままだと本当に精神が病みそうです。私が彼女なんだから、と自分に言い聞かせていますが、LINEが半日返ってこないと、女の子と遊んでるのかなと勘ぐってしまいます。 別れる…に関しても正直悩んでしまいます。SNSという誰でもコメントできる場所に遊ぼうとコメントしているのだから、本当にやましい気持ちはないのではないかとか、私だって普通に飲み会に行ったり部活の後輩ですが、男の子達と数人で遊んだりしました。(彼のノリの軽さに合わせてみて…ですが) 何よりも「初めての彼氏」というところに執着している気がします。初めてできた彼氏を手放したくない。本当は凄く良い人で、いつも私のことを気にかけてくれている、とも思います。 1番良いのが距離を置く…のかな、と思いますが、距離を置いて結局何か変わるのか、距離を置いている間に女の子と遊ぶのではないだろうか、と不安です。 もう正直誰かに背中を押してほしい状態です。多分本音ではもう距離を置くか別れたいんです。でも固執…もはや依存している気がします。自分自身今は良くない方向に向かってるよなとも思います。 どうしたらいいでしょうか。