• 締切済み

遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.2

「もう」何もしないでは無くて、 「今は」何もしない(これ以上バタバタしない)。 最近は、 話し合いにもならない不安定な関係。 その極の例が今の状態なんだよ。 以前よりも、 お互いの信頼関係だったり、 お互いに補い合える部分が減っているのは事実。 遠距離だからこそ、 どうしても「やり取り」に掛かる比重は大きい。 離れた状態でコンディションを乱すと・・・ 生命線であるやり取り自体が影響を受ける。 下手をすれば絶たれる。 それでも、 生命線という意味ではお互い様だからこそ。 以前の彼は曖昧な着地であれ、 やり取りを途絶える事は選ばなかった。 本当に生命線なら、 長く切れていたら生命維持が出来なくなる事になる。 貴方が今不安なのは、 彼が生命維持をしようと「しない」事。 ⇒このままで良いの? このままだと繋がりが死んじゃうよ? 10日間、 お互いに栄養を与え合わない関係が続いている。 見てもいない(返事もくれない)、 それはもう栄養を与えなくていい宣言なのか? ただでさえキレやすかった最近の彼。 それでも、 今までの彼はキレても、後々は繋ごうとしてくれた。 今の彼は、 キレた「まま」であり、繋ごうという姿勢も取っていない。 ついにここまで来てしまったか・・・ 全く意外(予想外)では無いんだと思う。 最近の不安定な繋がりを踏まえるならね? それでも、 話し合いにもならずについには切れて終わるのか・・・ そう考えると貴方は虚しくなる(寂しくなる)。 彼は、 もう私と向き合わない「まま」切り替えてしまったのか? 貴方の言葉を借りるなら、 私はもう過去の人になってしまったのか? 今の連絡が無い状態は、 そういう風に捉える事も出来る位厳しい状態。 でも、 お互いの繋がり方(SNSや共通の友達)、 そこにはまだ私との繋がりの名残はハッキリとある。 ブロックもしていないし、良いねは押される。 という事は、 今の状態は意志をもって「触れない」だけなのか? 特に別れた別れない問題とは別に、 ただイライラしているうちはお前(貴方)は圏外だ。 そんなキレた彼の対応なのか? 貴方は今、 相手の「無」に対してしんどさを感じている。 それでも、 幸いにもと呼べるとしたら・・・ もうすぐイベント(クリスマス&年末年始)。 それこそ、 以前の貴方と彼の関係じゃないけれど。 喧嘩(切れた&不通問題)とは別に、 イベント絡みでやり取りが復活しやすい。 そんなタイミングでもある。 メリークリスマス。 明けましておめでとう。 それ自体は素直に言い合いたいから。 今までの事を考えるなら、 そんな形でやり取り自体は復活する、 それは十分あり得る事なんじゃないの? そこに僅かに期待するなら、 貴方はそのタイミングで「動ける」ように。 今はバタバタをこれ以上増やさない事が大事になる。 そして、 改めて遠距離1年半。 その成熟の「中身」が問われている。 今のままで終わるようなら本当に寂しい関係。 羨ましくない関係。 それは貴方も考えてみる。 彼の対応の被害者意識が溜まってしまうと。 またお互いにすれ違いやすい状態が生まれてしまう。 貴方も、 色々思う事はあっても、 私はもっと優しく、もっと友好的に繋がっていきたい。 その気持ちを改めて取り戻しておく事。 まだ別れたくないならね? お互い様の部分も沢山あるから。 大切にしてみて☆

su-mint
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 そうですね、3ヶ月に一度くらいしか逢えないので、メールでの繋がりが9割なのに、それを断たれるということは… 確かに、恋人にはもってこいのイベントありますよね。自分の気持ちもそれまでに整理してみようと思います。繋がっていたいなら、アクション起こそうとおもいます。 優しいお言葉、ありがとうございました。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

その程度の関係でしかないんですよ。 あなたが思っているより、はるかに希薄なんです。 だから、話し合いも出来ないんですよ。 もし、大事に思う人なら、ちゃんと向き合います。 相手任せの踏ん切りでなく、自分から決断してはいかがですか?

su-mint
質問者

お礼

客観的に見て、やはり希薄な関係なんでしょうね。 大事な部分でいなくなるなんて、今までのことは何だったのだろうと、むなしくなりました。 今まではケンカになると沈黙していた彼が、今回はツラっとSNSに頻繁に投稿しているのを見ると、腹立たしくなります。 もう少し自分と向き合って、折り合いをつけようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 至急 けんか ライン

    喧嘩?して、あなたのライン消すね、じゃなくて 私のラインを消してくれないかなっていうのはなぜですか? それでいて相手は自分を消してなくて(スタンプとかで確認しました、) トーク送っても既読になってました ライン消すねじゃなくてライン消してってなんでそう言うのですか? でもいまずっと 謝罪のラインとか送ったり消したりしても 既読つかなくて でもスタンプ確認したから ブロックされてるわけではなくて ただ読んでないだけなのでしょうか?

  • 遠距離の彼の怒りを買い、無視されています

    遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 二人とも社会人です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、 最近、私が彼を束縛するような発言をしたことで彼がキレて「そうやってどんどん嫌われていくの、理解できない?」と言われたので、「私嫌われてるの?そうか、知らなかった・・・」と返事をしたのですが、以来1週返事が来ません。ちなみに彼はB型です。 以前も数回こういうことがあったのですが、その時は謝りのメールを入れても無視されて、10日後に彼からお土産を郵送してきてくれたりして、仲直りをしました。 その時、「ネットで繋がっているのだから、放置だけはやめてほしい。話せばわかると思うから」と彼に言うと、文句言いながらもわかった、と言っていたのに。 今回は、私も無視されることに疲れてきて、一切謝罪のメールはしていません。こいつはシカトすればいい、と軽んじられてる気がするからです。 そして彼とは2つのSNSで繋がっているのですが、昨日からログインしなくなりました。実は、それ以外に彼がやってる仕事やプライベートのSNSを知っているのですが(彼は私が見ていることは知りません)、それは更新しているのです。 SNSで繋がっている互いの共通の友人には、私たちがつきあっていることを秘密にしているので、ケンカしてもイイネをする約束なので、おとといまでは互いの投稿にイイネし合ってました。 彼は、私がいつものように謝罪メールをしないので、ふてくされてるのでしょうか。そろそろ謝罪のメールをした方がいいのか、また無視されると思うと怖いです。 それとも、もうめんどくさくなったのでしょうか・・・ 無視をする男性の心理、私の前から消えている心理、知りたいです。 経験者の方や、推測でもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。

    彼氏と喧嘩するたびにブロックされます。 もう3回目で、一体何したいかわからなくて、、 毎回喧嘩の原因は一緒で、私の返事が冷たすぎると。 シフト制で休みが合わないから、次は有給取るよと言われまして 来月の休みを伝えたところ、むりって言われまして、わかったと返事しました。 それで、不機嫌アピールやめろと怒られて、不機嫌じゃないよと説明しても関わらずに、ブロックするわと言われてブロックされました。 そのあとしばらく他のSNSで喧嘩の続きはしましたが、既読されたままで会話一旦終わりました。 一旦頭を冷やそうと思って何日間開けて連絡したんですが即既読になって即ブロックされました、、

  • 1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」と

    1週間前彼氏と喧嘩して、「二度と連絡してくるな」という言葉と共に一方的にLINEブロックされました。 ですが、他のSNSではブロックされていません。 (1)私はLINEもSNSもブロックしてませんが、吹っ切るためにしようかなと思っています。 SNSはアカウント削除で。どうでしょうか? (2)彼が「私物返せ!」と言ってたので、きちんと郵送したのに、私のは返ってきません。 大事な服もあるのでさっさと私物を返してほしいんですが、諦めるべきですか? 私物返却してほしいという建前で、復縁を望んでると勘違いされるのが嫌なので、私から連絡は取りたくないです…。 (3)喧嘩する前に彼にAmazonでプレゼントを送ったのですが、郵送日は喧嘩後になってしまいどうするのかなと思っていましたが、きちんと受け取っていました。(注文履歴から) 受け取るものだけ受け取って、要求することだけして自分は何もしないって本当にうざくないですか? 別れるなどの確信的な言葉はなかったものの、彼はどう考えてるのか知りませんが、私は関係が破綻してるとしか思えないので、早く踏ん切りをつけたいです。写真も消しました。ほんと私物返してほしいです。

  • 元カレがLINE既読無視する心理

    閲覧ありがとうございます。 私には別れて1年経つ元カレがいます。 喧嘩別れでは無いのでLINEはブロックしていません。 その彼から久しぶりにLINEが来て、そのやりとりを数回すると既読無視されます。 なんか向こうからLINEしてくるくせに既読無視をして来るのが少しイラっとしてしまいます。 内容は他愛も無い感じです。 数ヶ月前にも元カレからいきなりLINEが来たからやりとりしてたのに既読無視されそのままでした。 それでも返信してしまう私も私なのですが…。振った側なのですが少し未練が出てしまいます…。 既読無視するくせにLINEしてくる心理が分かりません…。

  • 会いたいと言うと無視

    大学生女です 体の関係までもってしまった相手とこの間夜ご飯にいきましたが何もなく普通のデートができ、またいこうとも言ってくれました。帰りぎわに、また会いたいって言っていい?と聞くと、笑顔で、ええでと答えてくれました。 そのデートからちょくちょくLINEつづけて、2週間弱会ってないので、そろそろ会いたくなり、 会いたいな。だめかなあ?っとLINEすると既読スルーされました。返事はたわいないことでもいつも返してくれる人だからかなりショックです もとから、あたしのほうがガンガンいってるし、覚悟しています。でも諦めたくありません。だからこの後のLINEをどうすべきか悩んでいます。今半日既読スルーされてます。スタンプを送ってみるか、話をかえるか、いっそ何曜日とか空いてる?ってきいてみるか、、どうしたらいいでしょうか、、、。本当に諦めたくはないです!!!!!!

  • ブロック既読スルー音信不通について

    友達以上恋人未満の方がいましたが 自分中心な方で自分の誘いを断ったり既読スルーをすると LINEをブロックしたりを繰り返していました それをなだめてブロック解除させたり今までしていましが つい先日はブロックされて 結構経ったあと違うSNSでおくりましたが 今までシカトはしなかったのにシカトされました。 でも、拒否はされてなく 質問系で送ったのに返事こず 質問系なのではいかいいえで答える内容なのに返事もしないのは意味あるのでしょう 嫌になったならいいえとかもう連絡しないで的なこと言えば終わるはずなの はっきりしなくて困っていますし、気になっています どゆ心理状態なのですか?

  • 喧嘩後の無視

    彼氏と喧嘩して思わず「さよなら」とLINEで言ってしまい、彼からも「さよなら」と送られてきて以来、返事がありません。 次の日に冷静になって「ごめんなさい」と謝ったのですが、未読のままです(ブロックはされてません) これはもう彼にその気がないということで別れたことにしていいんでしょうか。出来たら仲直りしたいですけど…… 喧嘩の原因は彼が時間を指定してきたのに、一時間間違えていてそれに私がイライラしてしまい、それでも「待ってる」と連絡したのにも関わらず、彼に「怒ってるなら帰るわごめんねかかったお金は今度払うから」と帰られたことです。 確かに選考の後でイライラはしてましたが、待たされることに対してはそこまで怒っていませんでした。むしろ呼び出しておいて、会わずに解散させれたことに対して怒りました。 普段から謝ってと指摘していることから彼はひたすらごめんと言いながらも帰る帰ると言われ、なんとなくごめんねって言えば許されると思ってるのか?私のこの時間とお金はなんだったの?と怒ってしまい冒頭のような言葉を言ってしまいました。 お互い新社会人(彼)と就活生(私)だったので、余裕がなくピリピリしちゃいました。 ラインで忙しさわかってあげられなくてごめんなさいと謝ったのでこれ以上しつこく謝るのも負担になるだろうし、電話も負担になるだろうしで、彼からの連絡待ちです。 仲直りしたいですけど、彼にその気がないのならこのまま別れても仕方ないと思います。 もし、待つとしたらどれくらい待てばいいのでしょうか。

  • 既読無視って

    仕事関係(提携)で知り合った男性に好意を持ち、思いきって連絡先を渡し、LINEを始めました。 歳はほぼ変わらない(20代)ですが、正直ほとんど喋ったことがないので、LINEの文体もお互い敬語でぎこちないです。 先日のやり取りの際、何日にも渡ってズルズルとつまらない内容に付き合わせてしまっていたので、申し訳なく思い、「長々と付き合ってもらってすみませんでした。ではこの辺で……」と送って、“おやすみなさい”のスタンプで締めました。 すぐ既読がついたのですが、返信は来ないままでした。 このような場合、一般的に男性は返信するものですか?(もしくはスタンプを送り返す?) 好きな女性に対しては、おやすみなさいのスタンプにはスタンプを送り返す人が多いと聞きます。 無視だったということは、こちらに何の気もないということですかね。

  • 距離を置く=友達ではないですよね?

    ある男性と毎日連絡をしていましたが、ある時から既読や未読無視が続くようになり追いラインをしたりしてしまったことが原因で距離をおきたい・連絡を控えさせてほしいと言われてしまいました。返事を期待しないでほしいとも。謝罪をしスタンプの返事がありましたが、そのスタンプに対し私がメッセージを送り未読のままです。距離をおいたり連絡を控えるということはもう友達ではないという認識ですよね? はっきり言えばいいのにと思ってしまい確認したくなりますがダメでしょうか?もし聞くとしたらどのように尋ねると良いと思いますか?