• 締切済み

遠距離の彼が、ケンカ後10日も無視

遠距離で、SNSで繋がっている彼がいます。付き合って1年半です。 毎日、何十通もラインのやりとりをしているのですが、先日ふとしたやりとりで彼が急にキレて、それ以来一切返事が来なくなりました。今日で10日。 私から二度ほど、怒らせたのならごめんなさいというメールを送ったのですが、既読にすらなっていません。ブロックはされていないようです(スタンプを送るので調べました)。 以前も一度こういうことがあったのですが、3日後にラインを送ったら普通に返事が来るようになりました。ただ、怒ってる?とか聞いても、バツが悪いのか照れ隠しなのか、その時はケンカの件には触れませんでした。 最近は、話し合いにもならずキレてシカトされるケンカが増えていました。 ただ、SNSでは必ず私の投稿にいいねをくれるのです。ただの世間体なのでしょうか。共通の友達もいて、彼女たちとは普通に絡んでいるのでモヤモヤします。 彼の中では、私は過去の人として気持ちを切り替えているのでしょうか。 もう私は、何もしない方がいいですよね。 こういう時の男性の心境はいかがなものですか。 見てもくれず返事もくれないので、私も踏ん切りがつけられなく、参っています。

みんなの回答

• blazin
回答No.2

「もう」何もしないでは無くて、 「今は」何もしない(これ以上バタバタしない)。 最近は、 話し合いにもならない不安定な関係。 その極の例が今の状態なんだよ。 以前よりも、 お互いの信頼関係だったり、 お互いに補い合える部分が減っているのは事実。 遠距離だからこそ、 どうしても「やり取り」に掛かる比重は大きい。 離れた状態でコンディションを乱すと・・・ 生命線であるやり取り自体が影響を受ける。 下手をすれば絶たれる。 それでも、 生命線という意味ではお互い様だからこそ。 以前の彼は曖昧な着地であれ、 やり取りを途絶える事は選ばなかった。 本当に生命線なら、 長く切れていたら生命維持が出来なくなる事になる。 貴方が今不安なのは、 彼が生命維持をしようと「しない」事。 ⇒このままで良いの? このままだと繋がりが死んじゃうよ? 10日間、 お互いに栄養を与え合わない関係が続いている。 見てもいない(返事もくれない)、 それはもう栄養を与えなくていい宣言なのか? ただでさえキレやすかった最近の彼。 それでも、 今までの彼はキレても、後々は繋ごうとしてくれた。 今の彼は、 キレた「まま」であり、繋ごうという姿勢も取っていない。 ついにここまで来てしまったか・・・ 全く意外(予想外)では無いんだと思う。 最近の不安定な繋がりを踏まえるならね? それでも、 話し合いにもならずについには切れて終わるのか・・・ そう考えると貴方は虚しくなる(寂しくなる)。 彼は、 もう私と向き合わない「まま」切り替えてしまったのか? 貴方の言葉を借りるなら、 私はもう過去の人になってしまったのか? 今の連絡が無い状態は、 そういう風に捉える事も出来る位厳しい状態。 でも、 お互いの繋がり方(SNSや共通の友達)、 そこにはまだ私との繋がりの名残はハッキリとある。 ブロックもしていないし、良いねは押される。 という事は、 今の状態は意志をもって「触れない」だけなのか? 特に別れた別れない問題とは別に、 ただイライラしているうちはお前(貴方)は圏外だ。 そんなキレた彼の対応なのか? 貴方は今、 相手の「無」に対してしんどさを感じている。 それでも、 幸いにもと呼べるとしたら・・・ もうすぐイベント(クリスマス&年末年始)。 それこそ、 以前の貴方と彼の関係じゃないけれど。 喧嘩(切れた&不通問題)とは別に、 イベント絡みでやり取りが復活しやすい。 そんなタイミングでもある。 メリークリスマス。 明けましておめでとう。 それ自体は素直に言い合いたいから。 今までの事を考えるなら、 そんな形でやり取り自体は復活する、 それは十分あり得る事なんじゃないの? そこに僅かに期待するなら、 貴方はそのタイミングで「動ける」ように。 今はバタバタをこれ以上増やさない事が大事になる。 そして、 改めて遠距離1年半。 その成熟の「中身」が問われている。 今のままで終わるようなら本当に寂しい関係。 羨ましくない関係。 それは貴方も考えてみる。 彼の対応の被害者意識が溜まってしまうと。 またお互いにすれ違いやすい状態が生まれてしまう。 貴方も、 色々思う事はあっても、 私はもっと優しく、もっと友好的に繋がっていきたい。 その気持ちを改めて取り戻しておく事。 まだ別れたくないならね? お互い様の部分も沢山あるから。 大切にしてみて☆

su-mint
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。 そうですね、3ヶ月に一度くらいしか逢えないので、メールでの繋がりが9割なのに、それを断たれるということは… 確かに、恋人にはもってこいのイベントありますよね。自分の気持ちもそれまでに整理してみようと思います。繋がっていたいなら、アクション起こそうとおもいます。 優しいお言葉、ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

その程度の関係でしかないんですよ。 あなたが思っているより、はるかに希薄なんです。 だから、話し合いも出来ないんですよ。 もし、大事に思う人なら、ちゃんと向き合います。 相手任せの踏ん切りでなく、自分から決断してはいかがですか?

su-mint
質問者

お礼

客観的に見て、やはり希薄な関係なんでしょうね。 大事な部分でいなくなるなんて、今までのことは何だったのだろうと、むなしくなりました。 今まではケンカになると沈黙していた彼が、今回はツラっとSNSに頻繁に投稿しているのを見ると、腹立たしくなります。 もう少し自分と向き合って、折り合いをつけようと思います。 ありがとうございました。