• 締切済み

チェーン店では、関西では関西風すきやきが出ますか

お世話になります。 牛丼屋の牛すき焼き、終わってしまいましたねぇ そこで、疑問に思ったのですが。 牛丼屋に限らず、鍋専門店でも すき焼きといえば割り下で牛肉を煮る関東風なのでしょうか? 当方は東京なので関東風で提供されているようですが 関西では、牛丼チェーンでも関西風で供されるか気になり質問しました。

みんなの回答

• xxyyzz23g
回答No.1

鍋専門店やファミレスは、すき焼きは冬季限定が多いです。 (鍋専門店は夏場は代わりに鉄板焼きというところが多い) 関東・関西風かどうかは店の方針に寄ります。 仲居さんが付く店なら相応の価格なのでサービスで 割り下ですが関西風にしてくれるところもあります。 >関西では、牛丼チェーンでも関西風で供されるか それは不可能というかやったら潰れますし 味も牛丼でなくなり、ファストフードの良さが 無くなるので。

DarkMoon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 関西でも、牛丼チェーンの 牛すきやき風は関東風みたいですね。 確かに、関西風はちょっと手間がかかりそうな感じだと思いました。 仲居さんがつくお店ならば、店の方針次第では 関西風にしてもらえる可能性もあるんですね。 しかし、仲居さんがつくとなると、お高いイメージが… いつかは食べてみたいです!