• 締切済み

足を長くする方法

中3です。足を長くする方法を教えて下さい。 最近、自分の足の長さが短いことに気付きました。なので、地道にやる方法、ストレッチの方法などでもいいので、知っている事があったら何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

今の年齢なら、主に足が伸びることによって身長が伸びます。したがって身長を伸ばす努力をしてください。すると良い運動は下を参照してください。 ↓ http://www.gokinjyo.jp/u/shincho/kotu/05sport.html その他、身長を伸ばすために望ましい生活習慣は 1.栄養バランスの良い食事をきっちりと摂る。(偏った食事制限はいけません) 2.用の無いときは遅くとも夜11時までには就寝する。成長ホルモンは夜10時頃から分泌されるからです。 以上、参考にしてください。

loverui1219
質問者

お礼

有難うございます!!