遠距離恋愛で彼氏からの要求に困っています

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛で淋しい思いをしている中学生の女子が、彼氏からの性的な要求に困っています。
  • 彼氏が彼女を襲いたいと言ってきて、彼女は自分の体が目当てなのではないかと不安に思っています。
  • 彼女はまだ性行為をするのは早いと考えており、上手な断り方や適切な年齢についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合い方

はじめまして。 悩みができたので投稿させて頂きました。 私は今年で中学三年生になりました。 そして、彼氏もいます。 今回はその彼氏についてです。 今、遠距離恋愛をしていてとても淋しいです。 それで、私がその人の所まで会いに行って泊まって帰ってくる計画を立てました。 ですが、親に嘘をつくことが出来ない私は正直に「彼氏に会いたいから◯◯県まで行ってもいい?」と聞きました。 泊まることも行っていないのに、親は「ダメ」と言いました。 ですが、答えはNOなのは分かっていました。 そして本題に入りますと、彼氏が私を襲いたいとか、食べたいと言ってきます。 勿論「好きだよ」とか「大好き」ともちゃんと言ってくれます。 ですが、私の体が目当てなんでは...?と不安に思ったりします。 そして、私自身は性行為をするのはまだ早いと思うので、したくありません。 「彼氏には大人になるまで待って。」と言ってありますが、男の人の力に勝てる気がしません。 上手く(傷つけない言い方)断る方法などありますか? そして、何歳だったら性行為をしても平気な歳なのでしょうか? 世間を知らない私に教えてください。 長文失礼しました。 本気で悩んでいるので、本気で回答して頂きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

大丈夫だよ。 口では何とでも言える。 でも、 実際に有言実行(ガバッと貴方を求めてみた)として。 彼女である貴方がすごく困惑していたり、 目が怖がっていたり、寂しそうだったら・・・ それでも彼は、 自分の彼氏としての興奮を貫けると思う? 相手は貴方の服を脱がせて、どんどん興奮出来ると思う? 実は出来ないんだよ。 言うは易し、行うは難し。 受け止める相手あってこそ。 彼は、 貴方よりはセックスに興味がある。女体には興味がある。 既に自分は「彼氏」なんだ。 彼氏が彼女を求めて何が悪いんだ? 彼には、 貴方に強く出れる心の根拠があるんだよ。 付き合ってもいない相手に、 襲う云々とか、食べちゃう発言はただの変態でしょ? でも、 付き合っている相手(貴方)との間なら、 そういう発言もまた交際中の二人のやり取りとして成り立つ。 そう思うからこそ、 彼は貴方とのやり取りの中に性的な部分も持ち込むんだよ。 貴方はどう思う? 断わりに上手さなんて要らない。 上手さ云々=中途半端だから。 もし彼が、 貴方が求めていないゾーンに入ってきたら。 その時には、 貴方は毅然と思っている事を伝えるんだよ。 それが貴方の「彼女力」。 それでも彼がごり押してきたら・・・ 貴方は彼にうんと寂しそうな顔をするんだよ。 寂しそうな顔をして無言になるんだよ。 そういう貴方を感じたら、 彼もあれっ?と思うんだよ。 本当に貴方を大切にしたい人なら、 彼は貴方の目線「から」今を見ようとするんだよ。 興奮している自分には良かれと思っていた部分が、 相手(貴方)にとってはそうじゃ無かったんだ・・・ 彼はハッと我に帰れるんだよ。 貴方の寂しそうな顔を見て見ぬ振りして、 彼一人が嬉しそうに圧し掛かってくる・・・ 貴方の彼はそんなレベルの人? 本気で悩んでいるなら、 漠然とした「男」問題では無くて、 貴方の知っている個性ある「彼」問題として扱わないと。 二人は、 どういう形で遠距離恋愛に至ったのか? ラインやSNSを使った、 お互いにまだ会った事が無いままの遠距離なのか? それとも、 今は遠距離だけれどお互いの事は良く知っていて、 ある程度信頼関係としての足元がある関係なのか? 彼を信じたいなら、 お互いの間に信じるに足るものをしっかり積み重ねていかないと。 今の貴方は、 寂しさの方が先行しているじゃない? セックスはしたくないけれど、会いたい気持ちは強い。 俺も会いたかったよ! 彼に強く抱きしめられる事は「望んで」いるんだよ。 抱きしめられる事は望んでいるけれど・・・ そこから先はもう少し待って・・・ 彼にはその部分って良く分からないかもしれない。 寂しいとか会いたいと思う気持ちは、 俺(彼)の事を求める気持ちの強さじゃないか? 気持ちがあるなら良いじゃないか? 大好きな俺がこれだけ思っているんだからいいじゃないか? そう言われたら、 寂しくて仕方が無い貴方は受け入れてしまうかもしれない。 年齢の問題に関係無く、 大好きな彼を失いたくないから。 彼を拒んで、彼に嫌われたくないから。 その結果二人が「やって」しまっても、 それは彼のせいでは無いからね? それは貴方も考えないと。 中3でストレスも溜まるんだと思う。 貴方の日々が、 身近な日々が満たされていないと。 余計に「遠くの彼」に活路を求めてしまうんだよ。 彼への思いにバランス良く向き合いたいなら。 貴方の目の前の一日一日をもっと丁寧に。大切に。 それが、 周り周って彼を思う気持ちにもバランスを生み出していく。 勉強、部活、将来、友達、家族、健康管理、 趣味、余暇、一人の時間、自己練磨・・・ 交際もその一つなんだよ。 大切な営みの中の「一つ」なんだよ。 本気で悩んでいるからと言って、 一つ分「以上」の大きさで悩まない。 世間を知らないからこそ、 丁寧に世間を知っていく貴方も同時進行で育てていかないと。 彼にとっても付き合い難い彼女になってしまうから。 世間を知らない(世界が狭い)。 その分だけ彼氏が出来ると気持ちが強くなってしまう。 強くなればなるほど、得たい気持ちも増える。 ⇔思ったように得られない事に不安や寂しさを募らせてしまう。 改めて深呼吸を。 貴方の悩みをいい加減に扱うつもりは無い。 本気なのはよく分かる。 でもね、 本気=「偏る」では無いからね? 遠くの彼とも付き合いながら、 世間を知らない自分自身とも丁寧に付き合っていく事。 彼との繋がりによって広がる部分も大事にしながら、 普段の貴方の生活からも自分の世界も広げていく事。 その両面があってこそ活きた交際だよ? 改めて、 偏らない貴方自身を大切にね☆

touka_runa
質問者

お礼

ありがとうございます! 読みながら涙が出てきました! 頑張ります!!

その他の回答 (1)

• taka-aki
回答No.2

> そして、何歳だったら性行為をしても平気な歳なのでしょうか? 18歳以上。 避妊はしっかり。

touka_runa
質問者

お礼

はい! ありがとうございました!