• ベストアンサー

画面の下がタスクバーに隠される

Windows7 でoffice2013のエクセルを使用しています。シート見出しがタスクバーで隠され半分した見えなくなりました。インターネットサイトでも同様になってます。間違ってキー操作し画面が拡大画面になったりした影響でしょうか。困ってます。リカバリー策を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

単純に標準ウインドウのサイズが、デスクトップ表示領域(タスクバーを除いた部分)より大きくなっているだけでしょう。 ウインドウの左右上下端にマウスを持っていくと「←→」の状態になりますか? なる場合は、そこでウインドウサイズをデスクトップが見えるくらいまで小さくして下さい。 下端は、はみ出ているのでそのままでは変更できませんから、上端を小さくした後にウインドウを移動させて下さい。 上下左右共にデスクトップが見えるようになったら、最大化ボタンでウインドウを最大化。もう一度押して元に戻るかを確認して下さい。 マウスカーソルが「←→」にならない場合は恐らく最大化の状態ですので、一度標準サイズに戻してから、ウインドウサイズを変更して下さい。

koro1947
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。大変申し訳ありませんが、何かの拍子に元に戻ってしまいました。一体どうなっているのかわかりませんが、とりあえず支障がなくなりました。お騒がせしてすみません。もしまた同様なことが起きた場合はお教えいただいた復旧策を試してみたいと思います。本当にどうも有難うございました。