• 締切済み

デパスが効きません

0.5mgのものをkaigai drugという所で買いました。 僕は重度の赤面症とあがり症で、1年間なんとか克服しようと頑張りましたが無理でした。も生きていけないと思った時に、デパスが効くというのを見て、買ってみました。 僕は自分の趣味を言うだけで赤面、初対面の人と話すだけで赤面、自分に話題が来そうなだけで赤面するほど重度です。他にも家庭の事や学校の事や身体面の事で悩みがあり、相談できる相手もいないので毎日憂鬱です。 昨日届いたので2錠飲みましたが全然心臓のドキドキはおさまらず、今日は新学期で登校だったので頑張ろうと思い3錠飲みました。 しかし結果はずっとドキドキして、話が降られそうになるだけでドキドキ、赤面もするしほとんど効果がありませんでした。効果があるとすれば筋弛緩剤の効果で若干ふらふらする程度です。 他の方の質問なども読みましたが場数を踏んでも治らず、しかもそう簡単に割り切れるものではありません。なんとか赤面を気にしないようにしてもうやっぱり今日も赤面してしまった、と考えてしまって最近は家に帰ってから泣いてばかりです。もっと強くなれればいいのですが...。 本気で悩んでいます。最大は3mgで6錠までらしいので明日は朝から6錠飲もうかと思っています。それでだめだったらもうほんとに希望がないです。赤面さえなおれば自分にとっての悩みがとても軽くなるですが...。 どなたか助けてください...

みんなの回答

• E-1077
回答No.5

このサイトにおいて違法行為を見逃すことは出来ません。  即刻止めてください。  心療内科系で処方箋の無い治療薬の購入は違法です。  安いとかいう問題じゃなく、ちょっと遠くても「心療内科」を一度は受診されることをお勧めします。  どういう問題でも、どういう薬でも、効く人と効かない人がいるんです。  よって、沢山の薬が存在します。  医者がそれを判断し、処方します。  他の薬もありますが、違法に入手されているようなので、ここではお答えできません。  

vacationGRL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうだったんですか...違法行為ということまでは知りませんでした。運営に消されるのを待とうと思います。

• e-toshi54
回答No.4

おじさん(自分のことです)も、13~17歳の思春期には色々悩みましたが、色んな悩みの中のひとつに「赤面症」というのもありました。経験的には、赤面症の8割は年齢と共に解消されます。(歳とともに人間は図々しくなることを成長と呼ぶのかも知れません。) 赤面症は本人は恥ずかしいし、そうならないことを切望するでしょうが、見ている方は経験者が多いでしょうから同情的に見てくれますし、それでなくても純情そうで悪感情は抱かれないと思います。 素人判断で薬物の治癒行為は、必要ないか避けたほうが賢明です。 実は、本回答者の場合、今現在処方箋の上、毎日1~2錠デパス0.5mmを飲んでいますが、小生のパニック障害には効きます。「(本人には)死にそう」な苦しさも一錠で治りますが、パニック障害自体、最長30分で治りますので、どれだけが薬の効き目なのかは不明です。「飲んだ」と言う安心感も効果を感じます。 また眠れない時に飲むとすぐに眠れます。 多分赤面症には効かないと思います。 デパスは内科医や外科医や耳鼻科でも、「眠れない」というとすぐ処方します。それを自分では飲まずに「売る」人がいるだろうことは容易に推測できます。 因みにデパスのジェネリック(「後発品」)は「エチゾラム」と言います。

vacationGRL
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 年齢と共に解消されるのですか...ですが今は本当に辛くて... 周りなんて気にしてない、と思いたいのですがなかなか思えず、また理解の無い先生や友達が怪訝な顔をしてこちらを見ているのがとても耐えられないんです...。 素人判断では危険なのは他の方も言ってらっしゃるので次は買わないようにします。赤面症にも聞かないんですね...ネットを信用し過ぎてはいけないことがわかりました。 今は薬を飲んでる、という安心感でほんの少しだけ本来の自分を取り戻せて来たようなきがします。ほんの少しですが。 次の解決策を探そうと思います。ありがとうございました。

回答No.3

薬に頼ったらダメです。君の過去に原因はあります。カウンセラーに相談してみたら?

vacationGRL
質問者

補足

回答ありがとうございます。 薬に頼るのはよくないですよね...。 ですが原因と思われるものはすぐには解決できないものなんです。あと自分にとっては薬が最後の砦、みたいな感じで。 カウンセラーも検討してみますが大丈夫なんでしょうか...もし行って傷ついたらと思うと怖くて行けない状態です...。

• eroero4649
回答No.2

デパスって、基本的に睡眠薬ですよ。それに、依存性が強いから良識ある精神科医なら処方しない悪名高い薬です。 薬って、薬剤師さんが一番詳しくて、次に詳しいのはお医者さんです。特に精神に作用する薬は相性や依存性の問題などがあるから、素人判断で飲むものではないです。 ところでそのデパスを飲んだとき、眠くなりましたか。もし眠くならなかったとしたら、「あ、僕って睡眠薬が効かない体質なんだなあ」ってことではないですよ。 アンダーグラウンドで手に入れたものだから、それ、デパスでもなんでもなくて単なる粉の塊だと思いますよ。そもそも日本国内で処方箋もなしに処方箋が必要な薬を販売することそのものが違法です。アフリカや中国ではニセ薬というのが横行していて、本物の薬と見分けがつかないけど中に何の成分も入ってないものなんかが流通しているそうです。 薬に成分が含まれてるかどうかだなんて、一般市民には調べようがないじゃないですか。薬科大学に持っていけば調べてくれるかもしれないけど、「アンダーグラウンドで手に入れました」っていったら「そんなところで買ってはダメです」って怒られて追い返されるでしょう。 デパスが効かないんじゃなくて、騙されてニセ薬をつかまされたんですよ。処方箋なしで薬を売るところではそういうトラブルが絶えません。それでニセバイアグラをつかまされたおじさんなんて大勢います。

vacationGRL
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうなんですか...。やはり親を説得して病院に行った方いいんですかね... 一応眠気と筋弛緩の感じは出てますが...。 粉の塊の可能性もあるんですね。ありがとうございます。

• E-1077
回答No.1

そういう場合はちゃんと心療内科に行かないと。  デパスもいいけど、パキシールの方がいいかもね。  リフレックスとか。心が安定するので、そちらをお勧めします。  デパスは強迫観念とかうつ病の人が飲みます。  場面緘黙症とか、赤面症の場合は、多分デパスは効かないと思うよ。  なんで、それを選んだのかな。これは処方箋がないと買えない薬じゃなかったか?

vacationGRL
質問者

補足

回答ありがとうございます。 心療内科ですか...赤面症で行きづらいし、何より近くにないので...それに親は理解してくれません。 デパスを選んだのは、ネットで赤面症や動悸の事を調べてたらそれが効いたというものが出てきたので、個人輸入してるお店で購入しました。値段も3000円と買える値段だったので。 安く買えるそういった薬はありますかね...?