a0221a0221のプロフィール

@a0221a0221 a0221a0221
ありがとう数3
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/04/03
  • 友人が求めた回答

    33歳主婦です。 独身の友人(女性)に関して。 長文で失礼します。 その友人Aちゃんは私と同い年で中学時代からの友人であり、今まで間が空く事なく付き合ってきました。 6年前に私が結婚してからも、月に一~二回はご飯に行く仲です。 因みに彼女はとてもお洒落で、見た目は25歳だと言っても通じるくらい若く、カフェや駅で声をかけられたりする程可愛い人です。 一緒に居て気楽ですし、会話も楽しく趣味も合って私は彼女が大好きなのですが、一つだけ…出会いの話になると彼女に何と言えば良いのかわからなくなるのです。 Aちゃんには二十代前半から彼氏がおらず、常に出会いは求めているようなのですが、それもどこまで本気なのか…。 「彼氏欲しい~、出会いがない~、合コンないかな~、ナンパでもいいや~」 こんな事を常に呟いています。 今まで全く出会いが無かったわけではなく、知り合ってもAちゃんの方から接点を持とうとせず、アピールされても拒否するばかりでキッカケは完全に彼女が絶ってしまう状態でした。 理想が高過ぎる上に、非常に警戒心が強くて、臆病な所がある… 本当に勿体ないなぁと、ずっと思っています。 良い人が居れば私も紹介したいと思っていますが、元々紹介できるような男性の友達も知り合いもそんなに居ませんし、結婚している手前あまり合コンセッティングなどもしづらい状況です。 しかし先日Aちゃんとご飯に行った際に、近々合コンに行くんだ~と報告してきました。 高校の同級生(男性既婚者)が、職場の先輩を紹介してくれるらしいのです。 しかし、その話を聞いた時には「是非お願いします!」と喜んで合コンの参加を了承したそうなのですが、今になって面倒くさいと言い出したのです。 私は、出会いの場だから気楽な感じで行ってくれば?と返したのですが、気力が湧かないとか、服考えるのが邪魔くさい、行けば楽しいのかもしれないけど…それまでが億劫、などと愚痴り始めました。 私も最初は彼女の背中を押していたのですが、あまりにも後ろ向きでマイナスな事ばかり言うので、思わず「それなら、せっかくの彼の好意を無駄にする事だろうし、今回はやめた方がいいんじゃない?」と言いました。 すると彼女は「アンタは結婚してるからそんな余裕な事が言えるんだよ~」と微妙な表情で言ってきたのです。 私自身、既婚者だからと偉そうな事を言ったつもりもありませんし、余裕な態度で接したつもりもありません。 実は過去にも、Aちゃんの方から出会いの話を振ってきたのに、最後には「結婚してる人にはわからないか~」と締めくくられてしまう事がありました。 やはり私の言い方が悪かったのかな、と反省したりするのですが、それでもAちゃんにはそんな風に映ってしまったのだと考えると、今後その手の話題になった時にどんな態度で話せば良いのか、また返答にも困ってしまいますし、どうしたら良いのかわかりません。 正直面倒な部分が大きいので、今後は極力そういった話にならないようにしようと思っていますが、皆様の周りにAちゃんのような方はいますか? 私はあの時何と言ってあげれば良かったのか、彼女の求める回答は何だったのか。 そして、彼女は本当に出会いを求めているのか。 皆さんの模範解答、または体験談、Aちゃんの分析など、聞かせて頂きたいです。

  • 生理中の中出しについて

    彼と生理中に中出しエッチしてしまいました。 勿論、お互いに妊娠や感染症などの危険は気にしていたのですが久々に会った事もあり、してしまいました。 ところで、生理中に中出しした精液は経血と一緒に流れ出てしまう事はないのでしょうか? 妊娠した時には、お互いにシッカリけじめをつけるつもりなのですが、ふと気になってしまったもので。

  • デパスが効きません

    0.5mgのものをkaigai drugという所で買いました。 僕は重度の赤面症とあがり症で、1年間なんとか克服しようと頑張りましたが無理でした。も生きていけないと思った時に、デパスが効くというのを見て、買ってみました。 僕は自分の趣味を言うだけで赤面、初対面の人と話すだけで赤面、自分に話題が来そうなだけで赤面するほど重度です。他にも家庭の事や学校の事や身体面の事で悩みがあり、相談できる相手もいないので毎日憂鬱です。 昨日届いたので2錠飲みましたが全然心臓のドキドキはおさまらず、今日は新学期で登校だったので頑張ろうと思い3錠飲みました。 しかし結果はずっとドキドキして、話が降られそうになるだけでドキドキ、赤面もするしほとんど効果がありませんでした。効果があるとすれば筋弛緩剤の効果で若干ふらふらする程度です。 他の方の質問なども読みましたが場数を踏んでも治らず、しかもそう簡単に割り切れるものではありません。なんとか赤面を気にしないようにしてもうやっぱり今日も赤面してしまった、と考えてしまって最近は家に帰ってから泣いてばかりです。もっと強くなれればいいのですが...。 本気で悩んでいます。最大は3mgで6錠までらしいので明日は朝から6錠飲もうかと思っています。それでだめだったらもうほんとに希望がないです。赤面さえなおれば自分にとっての悩みがとても軽くなるですが...。 どなたか助けてください...

  • 好きな人が彼氏持ちです。。

    私は今好きな人がいます。 彼女は福岡在住で、自分は東京に住んでいます。   よくLINEなどで連絡取り合ったり、共通の趣味を持っているので一緒にライブに行ったり、こっちへ遊びに来た時は東京を案内してあげる仲です。 彼女も今年就職してお互い大変ですが、今度のゴールデンウィークに福岡に会いに行き、一緒に遊ぶことも決まりました。  しかし彼女には埼玉に遠距離をしている彼氏がいます。 もう3年ほど続いており、別に仲が悪いとかそういうのもありません。   彼女と一緒にいて、話しているとすごく落ち着くし楽しい。 しかしたまに彼氏の話がでてくると心が苦しいです。 でもやっぱり彼女が好きです。  できることであれば、自分の恋人にしたい。 この気持ちを今度会うときに伝えるかどうか否かで悩んでいます。   自分の気持ちを伝えるだけ伝えて、自分が好きな人を困らせてどうするんだ。という自分と、 このまま何も言わずに友達のままで後悔しないのか。 と思う自分がいてどうしたらいいかわからなくなってきました。   アドバイスでもなんでもいいです。 第三者の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • これってどうなんですか?

    彼氏が6時間くらいLINEを返してくれないことがよくあるんですけどこれって男性の立場からみたら普通なんですか?

    • ベストアンサー
    • noname#210547
    • 恋愛相談
    • 回答数5