• ベストアンサー

webで右クリックしたメニュー

はじめまして。 XPのホームエディションを使っています。 先日オフィスの2003を入れたところ、エクスプローラーでWEBを見ていて、保存しよう右クリックしたら 「エクセルにエクスポート」というメニューができていました。 これ結構、間違えて押してしまい、 そのたびにエクセルの起動をまって終了してと、手間がかかります。 右クリックのメニューから消せないでしょうか? ついでに、ほかにも消したいメニューがあるのですが、 自由にはならないものでしょうか? よろしくお願いします。

• chonpe
  • お礼率78% (167/212)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7095
noname#7095
回答No.1

レジストリエディタで HKEY_CURRENT_USER  \Software   \Microsoft    \Internet Explorer     \MenuExt を開きます。 この下にはIEでの右クリックメニューがキー(フォルダ)として表示されます。 このキーごと削除してください。ただし、事前にバックアップを取っておいたほうがいいです、きっと。 蛇足 http://ringonoki.net/tool/system/iemenuext.html のようなフリーソフトを使う手もあります。

chonpe
質問者

お礼

ありがとうございました。 フリーソフトを使って、うまく整理できました。 やっぱりすっきりが一番です!