• 締切済み

右クリックで メニュー削除

XPです ファイルの上で右クリックすると 私の場合 「開く」「エクスプローラ」「Add to VLC media Playeres」「検索」「Winampで再生」…続く 記憶にない「Add to VLC media Playeres」などのメニューがまだまだあり 断りもなく居座るので正直邪魔です つまり役に立たない存在なんです Web上の右クリックの不要メニューは削除でスッキリしていますが ファイルの右クリックメニューの削除の方法はどうしてもわかりません 教えてください

• winhi
  • お礼率67% (43/64)

みんなの回答

• violet430
回答No.5
winhi
質問者

お礼

回答ありがとうございました ご紹介の ShellExvew で既に削除済みです が ファイルのメニューが残って削除出来ないのです 落ちがないか何度も点検しました 涙涙 

• w1k1
回答No.4

レジストリの HKEY_CLASSES_ROOT\VLC.***\  (***はファイル拡張子) をそれぞれ削除すれば右クリックメニューに出なくなりました。 レジストリを弄るので自己責任でお願いします。 バックアップを忘れずに。

winhi
質問者

お礼

回答有難うございました NO.1の方の回答補足 にでも説明しましたが お説の通りやっても上手くいきませんでした 勉強してみます 

• ZENO888
回答No.3

>VLC media player http://www.videolan.org/ 使ってないのなら、アンインストールしましょう。

winhi
質問者

お礼

回答有難うございました コンテキストメニューは 本体をアンインストールしても 消えませんでした

回答No.2

レジストリをいじらなければなりませんのでかなりリスクが大きいです。 ですので下記のようなソフトを使用されては如何でしょうか?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/20/contextseiri.html
winhi
質問者

お礼

回答有難うございました ダウンロードしましたが 使い方がわからず 断念します

winhi
質問者

補足

09/01/16 補足を付け加えさせていただきます 成功です 参考URLを再度アタックしました Directory¥Shell のレジストリを削除でファイル(正式にはフオルダでした すみませんです 汗)の不要なメニューが消滅しました 

• koketa58
回答No.1
winhi
質問者

お礼

回答有難うございました

winhi
質問者

補足

こんな感じでしょうか。 ​http://highway.main.jp/win/kaiteki32.htm そうです 詳しくわかりませんが どうも [Web(画面)] 上と [ファイル]を右クリックで削除する方法が 全く違う気がするのです ご紹介のフリーソフトを試しましたが 上手くいきません ご紹介の レジストリ 削除の方法は 他の方法で 既に[Web(画面)]でスッキリしました