• 締切済み

windowsの右クリックメニューについて

デスクトップのアイコンやファイルを右クリックしたときに出る ・エクスプローラー ・プログラムから開く ・共有とセキュリティ この項目を出ないようにしたいのですが方法はあるのでしょうか。 送るメニューを削除する方法を書かれたページは見つけて消すことが出来ましたが上記3点は見つかりませんでした。

みんなの回答

• goold-man
回答No.2

追加 レジストリで右クリックメニューの項目を整理する方法 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/638clearcontext/clearcontext.html
gentorou
質問者

お礼

どうも、勉強してみます

• goold-man
回答No.1

フリーソフトを使う方法 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_shellexview/
gentorou
質問者

お礼

解答どうもです ShellExView使ってみたのですが Context menuに ・エクスプローラー ・プログラムから開く ・共有とセキュリティ この項目が無いように思います。出来ませんでした。