• ベストアンサー

「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。 上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。 過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。 自分は20代前半です。 洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。 それでは回答宜しくお願いします。

  • -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myerz
  • ベストアンサー率16% (25/151)
回答No.1

バラードでないので恐縮ですが、、、 ドリカムの『あなたにサラダ』です。 これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

-rust-
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 これ友達が歌っていました。確かに抱きしめたくなるような可愛い曲でした! ドリカムは良い曲が多いですね。 今度レンタルして勉強してみます♪

その他の回答 (9)

noname#8429
noname#8429
回答No.10

aikoとかいいんじゃないなぁ~^。^ 私個人としてとても好きなんですが、私の周りでは20~30代の男性にもかなり人気が高いですよ。 カブトムシとか。。前に友達とカラオケに行った時、この歌を歌った友達がいたのですが、aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです(笑)。。というエピソードなんかもあったのでおすすめしてみました! あとは彼氏が好きなアーティストとかの曲とかもいいんではないでしょうか? でも、きっと何を歌っても彼氏は嬉しいはずですよ^^頑張ってください!

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。 >aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです これは凄い~!きっと歌の上手い方なんですね! aikoは人気ですねぇ。恥ずかしいくらい「女の子」な歌ですよね。笑 恥ずかしがらずにまた借りてみようかな…。 頑張ります。回答有り難うございました♪

-rust-
質問者

補足

*回答下さった皆様* 皆さんにポイントを差し上げたい気持ちなのですが、 ここは公平に(無作為しづらいので)始めと終わりのお二方に差し上げたいと思います。 回答有り難うございました!

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.9

30代男です。彼女に歌って欲しい歌、といえばコレ! globe「depertures」 ちょっと古いかもしれませんが、globeの代表曲といってもいい有名な曲です。せつないメロディー、歌詞が胸にキュンときます。できれば、彼氏にラップのところをうたってもらいましょう(笑)

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。 胸キュンさせたいです!冬を思い出します~。 ラップは私が歌うのはナシですか?笑 王道で避けていましたが、ちゃんとチャレンジしてみます! 回答有り難うございました♪

  • oruricap
  • ベストアンサー率38% (33/85)
回答No.8

今井美樹さんはいかが?「PIECE OF MY WISH」とか「PRIDE」とか。 MISIAの「EVERYTHING」もGOODです。 あとバラードからは外れてしまいますが、ドリカムなら「うれしい!たのしい!大好き!」とか、「星空が映る海」もエエ感じですし、「a little waltz」なんかも、彼女に歌ってほしい曲ですね。 その気があるのなら、竹内まりやの「本気でオンリーユー」とか。 20代前半の彼女ねぇ。 彼氏と同世代の私には、それだけでもうらやましい! しかも歌でよろこばせてあげたいなんて、健気な彼女を持った彼氏は、シアワセモノですね。

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。回答有り難うございます。 今井美樹さんは歌いやすそうですね~。 MISIAの「EVERYTHING」も名曲ですね。あの高音! ドリカムの「星空が映る海」&「a little waltz」 は知りませんでした、気になります! >「本気でオンリーユー」 うっすらメロディを聞いてきました。可愛い曲ですね。タイトルがまたいいですね。笑 健気ですか!有り難うございます。笑 教えてもらった曲、マスターします♪

  • taiger
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

rustさん、こんばんわ。 私が彼女に歌って欲しい曲は、鬼束ちひろさんの 「king of solitude」です。 人を優しく包むとても癒される曲ですので、彼に歌ってあげたいという気持ちに、 ピッタリの歌だと思います。 3rdアルバム「Sugar high」の収録曲です。 歌詞はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B01841&title=King+of+Solitude&artist=%B5%B4%C2%AB+%A4%C1%A4%D2%A4%ED
-rust-
質問者

お礼

こんばんわ、回答有り難うございます。 いいですねぇ。すごく癒してあげたいです。 歌詞だけでもかなり惹かれました! 早速借りてみたいと思います♪

  • curry
  • ベストアンサー率23% (35/150)
回答No.6

彼氏さんが30代半ばなら 絶対聖子ちゃんがいいと思います。 30代はほんとに聖子ちゃんファン多いですよぉ。 「抱いて・・・」とか、 「SWEET MEMORYS」とか・・・。 女の子からみてもかわいいと思いますっ。 頑張ってください。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 聖子ちゃんですねぇ~! 小学生の頃「大切なあなた」を歌った気が…。 「SWEET MEMORYS」は歌えるかもしれません。 女の子でもかわいいですか!試してみます♪

  • carrera
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.5

椎名林檎の『幸福論』とかどうですか? 曲の最後の「幸福なんでぇす♪」 の後の間が絶妙にイカスと思います! 歌詞もイイし、経験上男のコ受けいいですよw

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「幸福論」ですか! >経験上男のコ受けいいですよw 今後の参考になることを聞きました~。 確かに歌詞は良いですね。カラオケで歌ったことはなかったので、試してみます♪

noname#7031
noname#7031
回答No.4

 漏れ、30代ですが。      ちあきなおみ 「夜間飛行」    ホントに歌ったらダメだよぉ…お水系バイト経験ありと疑われまつ♪

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ちあきなおみさんの「夜間飛行」ですが、試聴出来る所ありませんでした~。 なので今度知ってそうな人に聞いてみます。 お水系バイト経験ありと疑われるなんて嫌なので、今後気をつけます。

回答No.3

こんばんは。 ベタですけど杏里の「オリビアを聴きながら」ですかね。 (歌詞は別として・・バラード曲という事で・・・) でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「オリビアを聴きながら」は凄く有名ですよね~。 歌えそうな気がするのでチャレンジしてみます♪ >でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。 わ~優しいですね。感心!

  • sophie_m
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.2

できるなら、もう少し補足がほしいですね。 -rust-さんがよく聞く音楽や好きなアーティストとか。 また、彼氏がどういった音楽を好むのか。 彼氏の音楽の趣味に合わせて歌ってあげられるなら その方がきっと彼氏も喜ぶと思いますよ・・・(≧ω≦)b 個人的にオススメ(私の趣味)したいのは aikoとかドリカム、宇多田ヒカルなんかどうですか? どれも一見難しそうに思いますが 気持ちさえあれば上手に歌えると思いますよ。 特にaikoの「初恋」なんて素敵だと思います。 バラードの歌詞に-rust-さんが1番共感できる曲を 選んだ方がきっと上手に歌えると思いますよ~♪

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 sophie_mさんの趣味と合いそうです。 「初恋」はいいですよね~。 知っていたのに「桜の時」とか歌ってました。 今度忘れずに歌ってみます♪

-rust-
質問者

補足

ご指摘有り難うございます。 色々好み等を書くのは、注文が多いかなぁと控えていました。 私自信は何でもよく聞く方ですが、 aiko 宇多田ヒカル 中島美嘉 globe エゴラッピン cocco ドリカム 椎名林檎 などがよく歌い、よく聞く曲です。 ですが、竹内まりや・山口百恵などの大御所さんの曲も気になります。けど知らない曲の方が多いのです…。 彼氏に聞いても「高橋真梨子」位しか思い出さないそうです。そして高橋真梨子の曲はほとんど知りません…。 あ、でも以前ドリカムの未来予想図を歌ったら良い反応でした。

関連するQ&A

  • あなたの名曲教えてください!

     洋楽で、 “この曲は常識でしょ” とか “ある程度の洋楽ファンなら誰でも知ってる曲” というような感じがあてはまる名曲を教えてください。1950年代のでも最近のでも、いつのものでもいいです。ジャンルはロック、ポップ、R&Bといったあたりからお願いします。もちろん歌詞は英語のものです。  ちなみに私はビートルズ関連は、ほぼ一通り聞いているのでそれ以外からお願いします。

  • 60's~80's(?)の名曲をおすすめしてください!

    タイトルの通りです(笑) この質問にいたった経緯を説明すると・・・ 車のCMとかではよく『往年の名曲』と呼ばれている?曲が流れるじゃないですか??それを聞いていて「こういう雰囲気の曲をもっと聞きたいなぁ」と思ったわけです。具体的にCMを聞いていいなぁと思ったのは・・ ・ドゥービーブラザーズの「Litsen to the music」 ・ジャーニーの「Don't Stop Believin'」 の二つです。この曲は“僕としては”似ているかなぁ?と思ったんですがどうでしょうか・・・w こんな感じの曲を探しています。(どんな感じが分かっていただけるかわかりませんが。。) 少し外れた話になるかもしれませんが、上にあげた二曲のほかに好きな洋楽といえば・・ ・エリッククラプトン「Change the world」 ぐらいでしょうか(笑) 実は僕(16歳・昭和63年生まれ・・)は、ほとんど今まで洋楽という洋楽を聞いたことがありません!というか今まで邦楽しか聞きませんでした。洋楽には見向きもしませんでした。 ところが今回CMとかで聞いていて、なんか洋楽が気になり始めたのです!! 親に上のような曲名をあげたら「生まれる前の曲が気になるなんてしぶいねぇ」なんていわれましたが・・・(^^; ) 20年間のヒット曲をまとめろ!なんていう注文が強引ですがけど一部でもいいんで「名曲」と呼ばれるもの(ヒット曲?)をおすすめしてほしいです。もちろん、隠れた名曲でも構いません(笑)「あ、聞いたことあってなんかいいなぁ」って感じの曲だとベターです! 長々と質問文を書いてしまいましたが、回答をいただけると幸いです。稚拙な文章で申し訳ありませんが、補足もどんどんつけていくつもりですのでぜひぜひお願いします。 P.S. 上に挙げた人の年代というのは、60~80年代なんでしょうか??

  • たくさんの歌を覚える

    10代の子が最近の歌を覚えているのはわかりますが、 古い曲もたくさん知っている場合があります。あれは、どうやって覚えているんでしょうか? もっぱら聞いているんでしょうか? もっと曲を覚えてカラオケを楽しみたいのですが、1970年後半あたりから現在の曲で、このあたりから覚えていくといい!というような曲はどんなものがありますか? いいサイトなどはありますか? 私は、30代前半ですが、昔から聞くのは洋楽が多く、邦楽も好きなものしか 聞いてきませんでした。 カラオケは嫌いではありませんが、レパートリーが少なく、自分の好きなものしか 歌えなかったので、あまり行かなかった類です。

  • 洋楽における名曲とは?

    洋楽を20年以上聴いている方にお尋ねします。 名曲といえば、単純にいえば「有名な曲」ということになるのでしょうが、20年以上、洋楽を聴いている人なら、名が売れている曲だからといって必ずしも「名曲」だとはいえないという経験は多々あるはずです。そこで質問です。洋楽で本当の意味の名曲というものを自分の頭の中でどのように定義づけているかを教えてください。(辞書に書いてある意味を尋ねているのではありません) ちなみに僕の定義は・・・ 「太陽や月のようにすぐに眼に留まるところにはなくて、夜空にまたたく星のようにほんの少しだけ光っていて、容易にたどり着けないけれども、追い求める価値あるものであり、探してくれるのを待っているかのごとく佇んでいる曲」です。

  • 20代の男性の方へ。20代の女性に唄ってほしい歌

    タイトルのとおり、20代の男性の方にお聞きしたいです。(30前半くらいでもかまいません) 歌手を目指しているくらい歌唱力のある20代の女性とカラオケに行くとして、あなただったらその女性にどんな歌を唄って欲しいですか? 難しい歌・簡単な歌・最近の歌・昔の歌・洋楽でもなんでも結構です(ただし、洋楽は英語のみ)

  • 洋楽バラードで感動の名曲!

    20代前半の男です。洋楽はそこまで聞かないのですが歌を歌うことがとくかく好きで、歌唱力はそれなりにあると思います^^;(よく歌うのはchemistry、平井堅、Skoop On Somebodyなど) このたび友達が入籍致しまして、二次会などで洋楽のバラードを歌ってあげたいのですが、何かいい曲はありますでしょうか? うまくしっとりと歌えれば感動させられるような曲を探しています(歌手は男女問いません)。 私の好きな洋楽のバラード(しっとり系の曲)を挙げますと 1:Minnie RipertonのLovin' You、2:EaglesのDesperado、3:Billy JoelのHonesty、4:CarpentersのClose to You、5:Eric ClaptonのLayla etc...。 英語はあまり分かりませんので歌詞よりもメロディー重視で、どこかで聞いたことのあるような曲が知りたいです。 年代は新しくても古くても構いません。 今後、歌のレパートリーを増やす際の参考にもさせてもらいたいので、どしどしご意見伺えればと思います。 長文、乱文で読みづらいと思いますが、皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • クリスマス・ソング かくれた名曲は?

    知人から、パーティ用の選曲を頼まれました。 いちおう仕事がらみなのですが、 かなりアットホームな雰囲気の集まりで流す曲です。 時期的にクリスマスが近い、ということで (セッティングもそのように意識しているようです)、 聖夜をイメージさせる曲をさがしています。 ジャンルや時期はとくに問いませんが、 --------------------------- ●歌詞やメロディがクリスマスに合う(合いそう) ●一般的には残念ながらあまり知られていない  (→毎年、チャート上位にのぼるほどでもない、という程度) --------------------------- という条件のなかで、あなたにとってのベスト3曲くらいを 教えていただけないでしょうか? ワガママを言うようで恐縮ですが、「いかにもクリスマス!」ではない、 かくれた名曲(洋楽メイン)が希望です。 いまのところ自分がリストに入れたいと思っている曲は、 ☆ブロンディ『Maria』 ☆プロコル・ハルム『A Whiter Shade Of Pale』 ‥‥あたりです。 有名なクリスマスソングだけでなく、 「マイナーだけどイイ曲」も流したい!と欲張りたくなったため、 ご質問させていただいた次第です。 ごく個人的なご意見でもけっこうですので、 ベスト3曲くらいに絞ってお教えください。

  • たぶん70年代の曲だと思うのですが・・・

    お世話になります。 私は姉の影響で小学生の頃から洋楽を聞き始め、 その頃聞いたある曲をずっと探しているのですが未だに巡り合えません。 その曲はたまたまFMラジオをつけた時にかかっていたのですが 曲の途中からだったためタイトルもアーティスト名も分からず もちろん歌詞も全く覚えていません。 唯一覚えているのがサビの部分のメロディです。↓(全て同一オクターブ、テンポは150ぐらい) ファミレミファー レミーファミミレー ファミレミファー レミーファミミレー 確か上記のメロディを繰り返しながらフェード・アウトしていったと思います。 あと手掛かりは下記のとおりです。↓ 聞いた時期から考えると少なくとも1979年より前の曲。 男性ボーカル(結構渋め)でおそらくバンド(グループ)である。 曲調はウエストコースト系の凄く哀愁のある曲で 強いて例えるならFirefallというバンドをもう少し枯れさせた?感じ。 以上のように古い曲な上に大変手掛かりが少ないですし もしかしたらかなりマイナーなアーティスト、マイナーな曲かもしれません。 実は丁度一年前(入会記念日)に同じ質問をしたのですが その時は一ヶ月待っても回答が無かったため質問を削除し(され)ました。 ただあれから一年が過ぎ多くの洋楽に詳しい方が新たに会員になられているのではと思い 非常に難解だとは思いましたが再度質問させて頂きました。 どうか70年代(たぶんですが)の洋楽にお詳しい方で心当たりのある方 どんな些細なことでも構いませんので情報をお寄せ下さい。 それではヨロシクお願いします。m(__)m

  • オススメの洋楽を教えて欲しい

    私は最近洋楽に興味を持ち始めました よく聞くのはレディガガ、アヴリル、マドンナ、マライアなどで女性の曲をよく聴きます そこで上記以外で10~20代の若者に人気の曲あったら教えて欲しいです 回答お願いします

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう