• ベストアンサー

「彼女に歌って欲しい名曲(バラード)。」

こんばんわ。 上記の通りですが、彼氏(30代)に歌ってあげたい曲を探しています。 過去ログでも、これ!という曲が見つからなかったので質問させて頂きました。 自分は20代前半です。 洋楽・最近の曲・昔すぎる曲・マイナーな曲は、あまり詳しくないです。 それでは回答宜しくお願いします。

• -rust-
  • お礼率97% (239/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myerz
回答No.1

バラードでないので恐縮ですが、、、 ドリカムの『あなたにサラダ』です。 これ歌われると抱きしめたくなる ^^;

-rust-
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 これ友達が歌っていました。確かに抱きしめたくなるような可愛い曲でした! ドリカムは良い曲が多いですね。 今度レンタルして勉強してみます♪

その他の回答 (9)

noname#8429
noname#8429
回答No.10

aikoとかいいんじゃないなぁ~^。^ 私個人としてとても好きなんですが、私の周りでは20~30代の男性にもかなり人気が高いですよ。 カブトムシとか。。前に友達とカラオケに行った時、この歌を歌った友達がいたのですが、aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです(笑)。。というエピソードなんかもあったのでおすすめしてみました! あとは彼氏が好きなアーティストとかの曲とかもいいんではないでしょうか? でも、きっと何を歌っても彼氏は嬉しいはずですよ^^頑張ってください!

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。 >aikoのことをよく知らない男性がすごくこの歌を気に入り、即CDを借りに行ったらしいです これは凄い~!きっと歌の上手い方なんですね! aikoは人気ですねぇ。恥ずかしいくらい「女の子」な歌ですよね。笑 恥ずかしがらずにまた借りてみようかな…。 頑張ります。回答有り難うございました♪

-rust-
質問者

補足

*回答下さった皆様* 皆さんにポイントを差し上げたい気持ちなのですが、 ここは公平に(無作為しづらいので)始めと終わりのお二方に差し上げたいと思います。 回答有り難うございました!

• tshibow
回答No.9

30代男です。彼女に歌って欲しい歌、といえばコレ! globe「depertures」 ちょっと古いかもしれませんが、globeの代表曲といってもいい有名な曲です。せつないメロディー、歌詞が胸にキュンときます。できれば、彼氏にラップのところをうたってもらいましょう(笑)

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。 胸キュンさせたいです!冬を思い出します~。 ラップは私が歌うのはナシですか?笑 王道で避けていましたが、ちゃんとチャレンジしてみます! 回答有り難うございました♪

• oruricap
回答No.8

今井美樹さんはいかが?「PIECE OF MY WISH」とか「PRIDE」とか。 MISIAの「EVERYTHING」もGOODです。 あとバラードからは外れてしまいますが、ドリカムなら「うれしい!たのしい!大好き!」とか、「星空が映る海」もエエ感じですし、「a little waltz」なんかも、彼女に歌ってほしい曲ですね。 その気があるのなら、竹内まりやの「本気でオンリーユー」とか。 20代前半の彼女ねぇ。 彼氏と同世代の私には、それだけでもうらやましい! しかも歌でよろこばせてあげたいなんて、健気な彼女を持った彼氏は、シアワセモノですね。

-rust-
質問者

お礼

こんばんわ。回答有り難うございます。 今井美樹さんは歌いやすそうですね~。 MISIAの「EVERYTHING」も名曲ですね。あの高音! ドリカムの「星空が映る海」&「a little waltz」 は知りませんでした、気になります! >「本気でオンリーユー」 うっすらメロディを聞いてきました。可愛い曲ですね。タイトルがまたいいですね。笑 健気ですか!有り難うございます。笑 教えてもらった曲、マスターします♪

• taiger
回答No.7

rustさん、こんばんわ。 私が彼女に歌って欲しい曲は、鬼束ちひろさんの 「king of solitude」です。 人を優しく包むとても癒される曲ですので、彼に歌ってあげたいという気持ちに、 ピッタリの歌だと思います。 3rdアルバム「Sugar high」の収録曲です。 歌詞はURLを参考にしてください。

参考URL:
http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B01841&title=King+of+Solitude&artist=%B5%B4%C2%AB+%A4%C1%A4%D2%A4%ED
-rust-
質問者

お礼

こんばんわ、回答有り難うございます。 いいですねぇ。すごく癒してあげたいです。 歌詞だけでもかなり惹かれました! 早速借りてみたいと思います♪

• curry
回答No.6

彼氏さんが30代半ばなら 絶対聖子ちゃんがいいと思います。 30代はほんとに聖子ちゃんファン多いですよぉ。 「抱いて・・・」とか、 「SWEET MEMORYS」とか・・・。 女の子からみてもかわいいと思いますっ。 頑張ってください。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 聖子ちゃんですねぇ~! 小学生の頃「大切なあなた」を歌った気が…。 「SWEET MEMORYS」は歌えるかもしれません。 女の子でもかわいいですか!試してみます♪

• carrera
回答No.5

椎名林檎の『幸福論』とかどうですか? 曲の最後の「幸福なんでぇす♪」 の後の間が絶妙にイカスと思います! 歌詞もイイし、経験上男のコ受けいいですよw

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「幸福論」ですか! >経験上男のコ受けいいですよw 今後の参考になることを聞きました~。 確かに歌詞は良いですね。カラオケで歌ったことはなかったので、試してみます♪

noname#7031
noname#7031
回答No.4

漏れ、30代ですが。      ちあきなおみ 「夜間飛行」    ホントに歌ったらダメだよぉ…お水系バイト経験ありと疑われまつ♪

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 ちあきなおみさんの「夜間飛行」ですが、試聴出来る所ありませんでした~。 なので今度知ってそうな人に聞いてみます。 お水系バイト経験ありと疑われるなんて嫌なので、今後気をつけます。

回答No.3

こんばんは。 ベタですけど杏里の「オリビアを聴きながら」ですかね。 (歌詞は別として・・バラード曲という事で・・・) でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 「オリビアを聴きながら」は凄く有名ですよね~。 歌えそうな気がするのでチャレンジしてみます♪ >でも彼女が一生懸命が歌ってくれたら何でもいいかな。 わ~優しいですね。感心!

• sophie_m
回答No.2

できるなら、もう少し補足がほしいですね。 -rust-さんがよく聞く音楽や好きなアーティストとか。 また、彼氏がどういった音楽を好むのか。 彼氏の音楽の趣味に合わせて歌ってあげられるなら その方がきっと彼氏も喜ぶと思いますよ・・・(≧ω≦)b 個人的にオススメ(私の趣味)したいのは aikoとかドリカム、宇多田ヒカルなんかどうですか? どれも一見難しそうに思いますが 気持ちさえあれば上手に歌えると思いますよ。 特にaikoの「初恋」なんて素敵だと思います。 バラードの歌詞に-rust-さんが1番共感できる曲を 選んだ方がきっと上手に歌えると思いますよ~♪

-rust-
質問者

お礼

回答有り難うございます。 sophie_mさんの趣味と合いそうです。 「初恋」はいいですよね~。 知っていたのに「桜の時」とか歌ってました。 今度忘れずに歌ってみます♪

-rust-
質問者

補足

ご指摘有り難うございます。 色々好み等を書くのは、注文が多いかなぁと控えていました。 私自信は何でもよく聞く方ですが、 aiko 宇多田ヒカル 中島美嘉 globe エゴラッピン cocco ドリカム 椎名林檎 などがよく歌い、よく聞く曲です。 ですが、竹内まりや・山口百恵などの大御所さんの曲も気になります。けど知らない曲の方が多いのです…。 彼氏に聞いても「高橋真梨子」位しか思い出さないそうです。そして高橋真梨子の曲はほとんど知りません…。 あ、でも以前ドリカムの未来予想図を歌ったら良い反応でした。